スタッフ雑記

フリーペーパー、なんだかんだで5年です。

投稿日:

健康診断も終了、やはり太ってきたことを自覚せざるをえない。これが「中年太り」なのでしょうか・・・。大学時代のダイエット(高校卒業と同時にクラブをやめて、2年で20キロ増からの、3か月で20キロ減!)を思い出したい栗林でございます。

早いことに私の出番もはや3回目、今回は「フリーペーパー」。

やはり私がやっていることなので「手書き」でございます。知らない方もいらっしゃったら、実はこんなこともやっております。

毎月20日ごろの発行で両面にわたって書いてまして、今回は62回目、5年は続けていることになります。ちなみに表紙の似顔絵は私。(5年前ですので、若干の修正が必要ですが)多くの方から「似てる!」との声をいただき、コミュニケーションのきっかけとして実にありがたいものをつくってもらいました。

当店フリーペーパー
「くりばやしだより」(似顔絵が左上段にございます)

取って下さる方は、やはり本が好きな方なのだろう、とか業界にまつわる話的な物を入れた方が喜ばれるのか、とかあれこれ考えながら書いてます。情報を詰め込み過ぎてもただの新刊案内になりますし、内容が偏りすぎても面白みに欠けるのですが

 「翌月にむけての旬な情報」

を軸に、書いてます。

情報を発信、毎月書いてるわけですので、もう少し多くの方が手に取っていただける内容にしていきたいと考えております。ここまで続けられるのは、配達先の方でも、「アンタ書いてたあの本、次でええから持ってきて!」とか、他の書店の店長さんがわざわざ「うちのバイトの子が読んでるんです」と言いにきて下さったりとかが、私のモチベーションをつなぎとめてくれます。(どうしても書く内容が思いつかず、苦しまぎれに発行することもあったり、紙とペンを前にして固まっていることもしばしばです笑)

裏面もございます。

こちらもブログ同様、「続ける」ことで「発信し続ける」ので、宜しくお願いします。

遠慮なく取っていって下さいませ!

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

学校採用モデル

堂々巡りの春

こんにちは、栗林(B)です。 本日、店を開店したら 年明けから小阪付近一帯に植えられていた「菜の花」が キレーに片づけられていました。春です。 ホントは菜の花が咲いたら春でなかったかな・・・? &nb …

いくら5つ星のレビューがつこうが、自分で発見した本には敵わない。

先日、朝日放送系列でスペシャルドラマ、『白い巨塔』が放映されてましたよね。 結構、V6の岡田君が主役ということもあり、話題になっていたかと思うのですが、 いかがでしょう? 録画だけはして、まだ見てはな …

no image

方言聞き間違いもしくはうろ覚えで微妙に間違えた説を検証。

木曜日といつもよりも一日早いですが(村)ブログ書きたいと思います。 皆さんはぶぶ漬けと言えば「帰らへんかなぁ、、、」の合図って言うのはご存じだと思うんですが、ではぶぶ漬けの”ぶぶ”って何かご存知でしょ …

「司馬さん」を伝える

日曜日。2月、3月、踏ん張りどころです。 先日は、歯茎がどうしても痛く、仕方なく歯医者に行ったら 「歯を食いしばり過ぎなんです」   と、40年生きてきて初めて言われたセリフ。上の治療した歯 …

マウス

アップデートと戦う

こんにちは、栗林(B)です。 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・ もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、 湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして なんかもう・・・ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。