スタッフ雑記

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

投稿日:

みなさま、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。
大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。

師走とはよく言ったもの、12月に入ると急に町中が慌ただしくなった気がします。
そんな歳末感あふれる頃合いに新商品ご紹介!その名も「大阪すごろく」

大阪すごろく 盤面

中身はこんなかんじです。東大阪は⑱

43市町村がマスになっており、各市町村の名産・名所などが描かれています。遊んでためになる一品です。う~ん、知らないものもありましたね、まだまだ満点府民にはなれません。

「すごろく」なので、「〇マス進む」や「1回休み」といったマスがあるのかと思っていましたが、届いた商品をさっそく広げてみたところ、それはありませんでした。いえいえ、東大阪市に「3マス戻る」が割り当てられてたらイヤだな~って思ってただけです。43マスしかありませんので、勝手に進むマスや戻るマスを設定したり、ミッション的なものを割り当てておくと更に楽しめるかも・・・!?

大阪すごろく 付属品

大阪に詳しくなる小冊子つき。コマは5種類、最後の1種類は買ってのおたのしみ。

それはさておき、大阪すごろくは1,080円ですので、お客様がいらっしゃる時に、または各地へ帰省される時に、ちょっとした余興としていかがでしょうか。簡単な組み立て式サイコロとコマもついていますので、これだけで遊べます!

当店は1月1日から元気に営業しますので、すごろく大会をしたい、という方がいらっしゃったら、お声がけください、実現するかもしれません(笑)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

目の見えない人が見る富士山はどんなの?

金曜日です。 先日はある版元の説明会に行ってまいりました。メディアにこの本が登場しますので在庫確認を!ですとか、こういうの出しますんでご注目ください!みたいな感じで色々と説明を受けてまいりました。この …

最近の気になる新刊

どうも、暑くなってきましたが、まだまだこれから。 だって、 梅雨、入ってませんよね?? もうすぐ7月だというのに。 よく言われているのが、「異常気象」という名の「地球温暖化」、日本も 亜熱帯の気候にな …

この読書法で、目指せ!富士山の五合目、とか。

金曜日です。 皆さんは本をどのように読んでますでしょうか? 行きつけのバーでーとか、 公園のベンチでーとか、 色々あると思うのです。 ちなみに僕は歩きながらです(一度書きましたっけ?)。 何で歩きなが …

「いま、オススメの本ってありますか?」と聞かれたら間違いなくこれを全力でオススメしたい。

日曜日の朝、ブログは栗林です。 店頭に立っていると、学生さんからお年寄りの方、様々なお客様がお見えになります。 そんな中、年々、お問い合わせで増えてきたフレーズが 「今、オススメってなんですか?なんで …

no image

「胃カメラのおいしい飲ませ方、お考えください!」

今回のブログはチャーハンというか焼き飯が大好き村尾です(パラパラベチャベチャ問わず)。 さて、書店では”今日の新刊の案内”みたいなのがありまして、それで入荷あっても少ないものや売れそうなのに未入荷のも …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。