スタッフ雑記

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

投稿日:

みなさま、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。
大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。

師走とはよく言ったもの、12月に入ると急に町中が慌ただしくなった気がします。
そんな歳末感あふれる頃合いに新商品ご紹介!その名も「大阪すごろく」

大阪すごろく 盤面

中身はこんなかんじです。東大阪は⑱

43市町村がマスになっており、各市町村の名産・名所などが描かれています。遊んでためになる一品です。う~ん、知らないものもありましたね、まだまだ満点府民にはなれません。

「すごろく」なので、「〇マス進む」や「1回休み」といったマスがあるのかと思っていましたが、届いた商品をさっそく広げてみたところ、それはありませんでした。いえいえ、東大阪市に「3マス戻る」が割り当てられてたらイヤだな~って思ってただけです。43マスしかありませんので、勝手に進むマスや戻るマスを設定したり、ミッション的なものを割り当てておくと更に楽しめるかも・・・!?

大阪すごろく 付属品

大阪に詳しくなる小冊子つき。コマは5種類、最後の1種類は買ってのおたのしみ。

それはさておき、大阪すごろくは1,080円ですので、お客様がいらっしゃる時に、または各地へ帰省される時に、ちょっとした余興としていかがでしょうか。簡単な組み立て式サイコロとコマもついていますので、これだけで遊べます!

当店は1月1日から元気に営業しますので、すごろく大会をしたい、という方がいらっしゃったら、お声がけください、実現するかもしれません(笑)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

古墳本

円・方・双方中円・上円下方・前方後円

こんにちは、栗林(B)です。 ようやく3月から溜め込んでいた仕事が終わりそうです。 もう夏ですよねコレ。   ついにきましたねー! 「百舌鳥・古市古墳群」のユネスコの世界文化遺産登録!(見通 …

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

no image

あとは握るだけ。

facebookはディズニーランドよりも時価総額が数倍高いけれども、ディズニーランドよりも全然雇っている人数は少ない、、、。 今の時代は億万長者になるよりも百万長者になる方が難しい、、、(中産階級にな …

金農ユニ

希望や可能性というもの

こんにちは!栗林(B)でーす。 昨日の高校野球決勝はご覧になられましたか? ライブで見ていなくても、各種メディアでガンガンに放送してますので ご存知ない方はいない!はず! 感動をありがとう!! ・・・ …

number

未来を懸けて

こんばんは、運動音痴の栗林(B)です。 サッカーワールドカップも盛り上がってますね! より詳しく知るために。 スポーツ観戦は全く興味がなかったのですが いまやオフサイドが判るようになりました。エッヘン …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。