スタッフ雑記

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

投稿日:

みなさま、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。
大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。

師走とはよく言ったもの、12月に入ると急に町中が慌ただしくなった気がします。
そんな歳末感あふれる頃合いに新商品ご紹介!その名も「大阪すごろく」

大阪すごろく 盤面

中身はこんなかんじです。東大阪は⑱

43市町村がマスになっており、各市町村の名産・名所などが描かれています。遊んでためになる一品です。う~ん、知らないものもありましたね、まだまだ満点府民にはなれません。

「すごろく」なので、「〇マス進む」や「1回休み」といったマスがあるのかと思っていましたが、届いた商品をさっそく広げてみたところ、それはありませんでした。いえいえ、東大阪市に「3マス戻る」が割り当てられてたらイヤだな~って思ってただけです。43マスしかありませんので、勝手に進むマスや戻るマスを設定したり、ミッション的なものを割り当てておくと更に楽しめるかも・・・!?

大阪すごろく 付属品

大阪に詳しくなる小冊子つき。コマは5種類、最後の1種類は買ってのおたのしみ。

それはさておき、大阪すごろくは1,080円ですので、お客様がいらっしゃる時に、または各地へ帰省される時に、ちょっとした余興としていかがでしょうか。簡単な組み立て式サイコロとコマもついていますので、これだけで遊べます!

当店は1月1日から元気に営業しますので、すごろく大会をしたい、という方がいらっしゃったら、お声がけください、実現するかもしれません(笑)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

どんまいなペンギン図鑑

いとらうたし

みなさまこんばんは、栗林(B)です。 すっかりあたたかくなりましたね! 朝方、縄張り争い?のネコの声を聞き、 出勤中にネコ3匹を見、 仕事中に(2階の)窓の外を行き交うネコを2匹の気配を感じました。 …

学校採用モデル

堂々巡りの春

こんにちは、栗林(B)です。 本日、店を開店したら 年明けから小阪付近一帯に植えられていた「菜の花」が キレーに片づけられていました。春です。 ホントは菜の花が咲いたら春でなかったかな・・・? &nb …

2100年44度、どんどん暑くなるようです。

金曜日です。 まだまだ暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。明日明後日と栗林書房では棚卸を計画しております。これまで猛暑と呼べる晴天が続いていたにも関わらず、台風が来そうという事で色々と事 …

横山大観

長生きの秘訣とは?

こんにちは。曜日を忘れる栗林(B)です。 昨日はスーパーのレジに並んでいる時と、 雨の中、帰宅している最中の二度、 緊急速報が大音量で鳴りまして、びっくりしました。 幸いこのあたりは避難勧告地域にはな …

no image

カンパニー社「ハリー・スミスは語る」という本が出るのですが…。

金曜日に書こうと思ったんですが幾日が過ぎていき以前書いてから何回目かの月曜日となりました、お久しぶりでございますです。本当にめっちゃ久しぶりになってしまいました。 というのも毎年恒例の繁忙期!今年は繁 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。