未分類

もうすぐ移転いたします

投稿日:

本日は1月2日。

あけましておめでとうございます、とは申し上げにくい大地震が石川県で発生、

店頭に立っておりましたが、自分が体調不良でフラフラしてるかと思いきや、こちらも

震度3でしかも長かったように思います。

さて、12月に入って告知させていただいた通りではありますが、栗林書房レッド小阪店は

移転 させていただきます。

お客様には、その都度お声がけさせていただいておりますが、なかにはもう完全に書店がなくなると

思われる方もいらっしゃったりで、きちんと説明させていただくと

「よかったー、無いと困るねん。」とか「その方が近くなるからええわ」とか

色々おっしゃっていただきます。

何よりですね、書店を続ける

これだけは確かです。私はやめる気なんてさらさらないですし、ホントに久々に現場の時間が長いですが

色々なお客様から、頑張りや

と温かい声をいただき、力をいただいてます。

本屋、寄ってこか

と思われる店を作りたいと思います。

御足労をおかけいたしますが、閉店翌日18日から21日の移動日を経て、

1/22の月曜日から移転先で営業再開します。

に加えて、移転先はだいぶ小さいので、できればもう少し広めの場所で、

かつレッド小阪よりは小さめな物件探してます。

まず、続けますので、どうか栗林書房を今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

キャッシュレス

ここ最近、多くのメディアで取り上げられる 「キャッシュレス」 皆さんも一度は耳にしているのではないでしょうか? これは、当店に限らず、小売り店舗のレジまわりって、結構大変なことになってないで しょうか …

告知から、はや10日が過ぎましたが、参加者まだまだ募集中ですー。

11月3日にイスを並べたり、マイクのテストやったりで、「これで行こうか」 ある程度の目途がつき、告知をはじめてから一週間です。 当店に、伊藤賀一先生をお招きしての 『47都道府県の歴史と地理がわかる事 …

no image

こ洒落た本屋。

金曜日ですよ、ブログ更新です。 今回は一軒の本屋について書いてみたいと思います。 場所は心斎橋、僕の記憶の中だと(今、この時期に”記憶”という言葉を出すのもあれですが)心斎橋のLOFTかそこらへんの建 …

高校さんの教科書販売の準備真っ只中です。

土曜日の午後。母校でもある小学校に、児童書を納品し、その様子をアップしようと考えていたのですが、「後、やっときますからいいですよー」と言われ、ほんとは棚詰めの写真とか載せたかったのですが、残念>< 午 …

おらが国を応援する!

日曜日は栗林、宜しくお願いします。 今日はすいません、サッカーのことしか書いてません。 4年に1回なんで許してください。だってサッカーワールドカップですよ! ここでもう一つお詫びを。   今 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。