未分類

GW明けの5/7(火)にオープンします

投稿日:

現在工事中です。(旧 麵屋和人)

こんにちは。

移転を控え、電話の工事やら棚の設置など、まだまだやることだらけな状況の

栗林書房です。

前回のブログで、移転先を探してさまよっていたところに入った一本の電話が

こちらでした。もともとは当店が営業していたところですが、5年前ほどから

賃貸物件として利用しており、ラーメン店さんに入居いただいたおりました。

電話の内容は残念ながら退店の申し出でした。

自分の中では、狭いといわれようが1月に移転再開した場所でやりつつ、賃貸物件の

収入という方向で考えていたところの、この申し出に相当心が揺さぶられました。

即、再移転が頭に出ましたが、内装費用、商品の移動、発注(広くなるため)、

電話とか事務所機能も移転だしな、という問題もあることくらいはさすがに頭は回る

年齢になり。

しかし、抜けられたら、たちまちここは収入0円になる上、即座に次が決まるのも

考えにくい。それならやはり、戻ろう。と決めました。

店内の感じ

照明やエアコンなどはそのまま利用させていただきます。

話題書用の棚

既視感のある、レッド小阪店で利用していた棚です。

入口付近に試しにおいてもらいました。

来週は本格的に、棚をはめこんでいきます。

そして、電話工事がそのあと続きます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

こ洒落た本屋。

金曜日ですよ、ブログ更新です。 今回は一軒の本屋について書いてみたいと思います。 場所は心斎橋、僕の記憶の中だと(今、この時期に”記憶”という言葉を出すのもあれですが)心斎橋のLOFTかそこらへんの建 …

一筆箋のお話

当店の社員のお話です。(許可ももらったので、書いておきたいなと) 正月休みを取られる前に確認しておいたのに、書くのが今日になってしまいました。 ここ最近、私は店頭に立つ時間が少なくなり、社員が中心に立 …

高校さんの教科書販売の準備真っ只中です。

土曜日の午後。母校でもある小学校に、児童書を納品し、その様子をアップしようと考えていたのですが、「後、やっときますからいいですよー」と言われ、ほんとは棚詰めの写真とか載せたかったのですが、残念>< 午 …

栗林書房、クリスマスとお正月の間のビッグイベントが控えておりますがとりあえずは今年最後の金曜日のブログです。

ありがとうございます 樹木希林「一切なりゆき~樹木希林のことば~」在庫ありますので皆様年末年始に是非是非どうぞー😄 さて、とうとう本当に今年も少なくなってまいりました。 今年も多くの本 …

薄いのん、どれですか?

お盆も終わり、夏休みも後わずかでしょうか。学校さんによっては、もう夏期講習 的に始まったりとか、あるんですよね。宿題の中で、ラスボス的存在、 学生さんにはホント毛嫌いされているのが「読書感想文」。 そ …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。