未分類

GW明けの5/7(火)にオープンします

投稿日:

現在工事中です。(旧 麵屋和人)

こんにちは。

移転を控え、電話の工事やら棚の設置など、まだまだやることだらけな状況の

栗林書房です。

前回のブログで、移転先を探してさまよっていたところに入った一本の電話が

こちらでした。もともとは当店が営業していたところですが、5年前ほどから

賃貸物件として利用しており、ラーメン店さんに入居いただいたおりました。

電話の内容は残念ながら退店の申し出でした。

自分の中では、狭いといわれようが1月に移転再開した場所でやりつつ、賃貸物件の

収入という方向で考えていたところの、この申し出に相当心が揺さぶられました。

即、再移転が頭に出ましたが、内装費用、商品の移動、発注(広くなるため)、

電話とか事務所機能も移転だしな、という問題もあることくらいはさすがに頭は回る

年齢になり。

しかし、抜けられたら、たちまちここは収入0円になる上、即座に次が決まるのも

考えにくい。それならやはり、戻ろう。と決めました。

店内の感じ

照明やエアコンなどはそのまま利用させていただきます。

話題書用の棚

既視感のある、レッド小阪店で利用していた棚です。

入口付近に試しにおいてもらいました。

来週は本格的に、棚をはめこんでいきます。

そして、電話工事がそのあと続きます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ネットの有難み

日曜日。 出勤してきたら、プリンタ壊れてました。 汚くてすいません。いろいろ悪あがきして汚れました 金曜、動いてたよね?まだ2年生だよね? もちろん、エラーメッセージを確認し、色々やってみるのですが、 …

no image

書店員の仕事「雑誌と付録って別々なんですね!?」

栗林です。ちょっとご無沙汰してすいませんです。 先日は、長年お世話になっている、教科書関係の取引の会社様の創立50周年のお祝い に。なぜか今年は、90周年とか70周年とかキリのいい数字の会社様、大学様 …

「調べる」だけが能じゃない。辞書を「楽しむ」

金曜日。「広辞苑」が10年ぶりに発売。やっぱり、これしかないかな、ということで。 今なら、「広辞苑をつくるひと」付録ついてます。 「今、まだ広辞苑、売れるんですね。今日は広辞苑ばっかし」 そんな会話を …

no image

とりあえず点滴、

4月。 自分の人生、18歳からでしょうか、2月・3月・4月はいつもそばに教科書が。 2月に準備、3月には販売、まだ数年前ですが4月は大学のテキスト販売で出ずっぱりで、 気が付けば5月という、20数年で …

大人になって絵本を見る。そしてハッとさせられる

まさに秋晴れな9月20日。 世の中3連休、しかも23日も休みでシルバーウィークです。 私はワクチン接種2回目を終え、少しゆったりした朝を迎えております。 読書、とかって前回も言ってましたが、フツーにマ …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。