未分類

一月よりもっと大事なおしらせ:再移転です

投稿日:2024年4月1日 更新日:

平素は大変お世話になっております。

「1月17日をもって、レッド小阪店の閉店する」が1月の大事なおしらせ

でした。これよりもっと大事なお知らせって・・・

 

再移転します

小阪駅南側、徒歩1分。現店舗の目と鼻の先の距離です

 

移転先は 麵屋和人さん跡地

 

吉野家さん横

 

住所:東大阪市小阪本町1-3-2

連絡先:06-6724-1200(変更なし)

棚やカウンターが入る前の店内

棚が入る前の店内

 

再オープン日:5月7日(予定)

レッド小阪店を閉店→旧文庫店(学習参考書専門店):(東大阪市小阪本町1-4-1)

に移転し、学校関係など外商業務を維持しつつ、今後はやっていく。

これが当初、考えていたプランでした。

といはいえ、スペース的に約5分の1くらいのところにレッド店の商品をもってくる、って

時点で品揃え的には相当限界があるな・・・と。

1/17閉店し、1/22再開後、実は・・・自分の想定していた売上、客数より

遥かに上回る方が足を運んで下さっております。(どうしても低めに設定するのですが)

5月2日まではこちらで営業しております

 

本当にこれは有難いことで、こころより感謝しております。

「残してくれてよかった」「実はこっちの方が近い」「買いたいのんあるから大丈夫やわ」

という声もあれば、

その反面、「これだけ?」「移転先ってここ?」と言い残してすぐ帰られる方

もいらっしゃいます。(これはなかなかツライ・・・)ご期待に添えない上に

実際すぐ店内が見終わってしまうのもあり、確かに狭い。これも現実として仕方の

ないことだと思ってます。上記の通り、ある意味想定内とも言えます。

レッド店だって決して広いとはいえないのに、さらにその5分の1くらいですから。

お客様との距離が近くなった中で、結構生の声を聞けたのは狭くなったケガの功名とも

いえます。

感じたのは、

駅前にふらっと寄れる本屋が

あってほしい

これが、ほぼ総意であるのは間違いないのが確信できました。

そうすると、どうしてもスペース的にしんどい!

この広さで今後やる、と決めたハナから「家賃が安くて、レッド店(35坪)

は広すぎるけど現在(7坪)よりは広い、で場所はこの近隣、しかも居抜き」

まあまあ欲深い条件で、物件を探し歩いてました。

商店街の中、小阪北側、永和、八戸ノ里、長瀬方向まで探してました。(配達しながら)

レッド小阪店の解体費用で出費した後のため、

移転するにもお金が発生(内装費用、電話機の再敷設、商品の再仕入などなど)するのを

どこまで抑えるかを突き詰めない限り、とても無理です。

そんな中、一本の電話が。

続きは次回更新時にさせていただきますね

まずは、肝心な情報を。

栗林書房は再移転します!

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


  1. トンボ より:

    そういえば元薬屋さんなんか掃除始めたな、と思ったらあなた方でしたか!!
    楽しみです…!

    • bookkuri より:

      コメントありがとうございます。
      元薬屋さん(スギ薬局)は別の業者さんでして、当店はその隣のラーメン店(麵屋和人さん)の後
      に入居予定、5/7からこちらで営業させていただきます。
      同時期に工事入ったのでややこしいですね。

      何卒、よろしくお願い申し上げます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

昨日の気づき

今日は、本日の晩御飯予定のおでんを昨晩からスロークッカーで煮込んでおり、そのたまらんええ匂いを嗅ぎながら、本日のブログ担当クリバヤシが書いてます。 先日も書いておりましたが、当店はこの時期、高校さんの …

ネットの有難み

日曜日。 出勤してきたら、プリンタ壊れてました。 汚くてすいません。いろいろ悪あがきして汚れました 金曜、動いてたよね?まだ2年生だよね? もちろん、エラーメッセージを確認し、色々やってみるのですが、 …

0.0002%(5000分の1)

当店含め、書店組合なるものに加盟している書店は、読書週間に合わせて、(今年は10/27~11/9) 書店くじ を、数に限りはございますが、原則500円以上お買い上げの方に配布してます。 「どうせハズレ …

え、お母さんやお父さんも読んでへんやん、スマホいじってるやん

栗林書房です。ちょっと久々な更新ですいません。 職業柄、「新聞」には本の広告が掲載され、その切り抜きをもって来店される 方が一定数いらっしゃるので、色々読むのですが、こんな記事が。 これは産経の夕刊 …

no image

1/22(月)より移転先にて営業再開いたします!

1月17日には多くのお客様また出版社の方、以前勤めて下さっていた方から、 お手紙 もったいないお言葉、ありがとうございます。 や 差し入れ みんなでいただきました。ありがとうございます。 をいただいた …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。