スタッフ雑記

本から見た世界~今、彼らの声を聴く~

投稿日:2021年9月4日 更新日:

ブログですー。

皆様は本が見た景色ってどんなのか興味がありますか?

例えば、先日棚替えをしてひとつ横にずれた政治経済社会棚に面陳してある、こちらの本。

堀之内出版 キア・ミルバーン/著 斎藤幸平/監訳・解説 岩橋誠/訳 萩田翔太郎/訳「ジェネレーションレフト」っていう本があるのですが、その本の表紙から見た景色はこちらになります。

政治経済社会棚の棚移動に伴って同じく棚移動した文庫の現在は”ナ行”七月隆文~ワ行+アンソロジーの面ですね。

お、書店員が一生懸命棚入れをしようとしていますかね?

ジェネレーションレフトが「おい、おーい、お前だよぅ、そこのきょろきょろしてるお前だよぅ」って(寺山修司の映画版書を捨てよ町へ出よう風に)声をかけるなら大体この写真で触られているほしおさなえ作品あたりではないでしょうかー、現在ちょっと文庫面陳が多いので、もしも政治経済社会棚の面陳本と文庫あいうえお順の後半の本たちが話をしてるならめちゃくちゃ話弾んでいるかもしれませんね。

所かわって、現在、北側平台で絶賛展開中の文春文庫×「そして、バトンは渡された」フェアの中の一冊、

中島京子「長いお別れ」から見た景色はこちらになります。

平積みのために天井が…。

あ!!!!!!

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

5%還元

スマホでGO!

こんにちは、栗林(B)です。 携帯電話の、というかスマホの進化が甚だしく いつの間にか取り残されております・・・ もうすぐ他の決済手段も還元対象になりますので、今しばらくお待ちをm(__)m 5%還元 …

読者がいない、なんて嘘だと思える光景。

栗林です。 先日のブログにて書いておりました、商談会の終了後、そうそう梅田まで出る事もないので店に戻る前に、寄り道という名の書店見学、あ、逆か。 ブックスキヨ〇〇さんも、ブックfa-○さんも、蔦○さん …

no image

フリーペーパーの原点

日曜日。クリバヤシが更新日です。 今、フリーペーパー「くりばやしだより」を毎月更新しているのですが、その情報をどんな感じで出すのがいいのかな、と考えていたとき、いろいろな書店さんのや、他業種の店舗さん …

昨日がなければ明日もない

こんにちは、 ゴミ袋もなければ洗剤もない、 悲しい栗林(B)です (なんのことやら)   先週の商談会「BOOK EXPO」、 参加した面々は楽しそうに帰還してきました。 収穫があったようで …

店頭に立つ

GW、世の中は10連休でした。 当店は、当たり前ですが行楽地でもないため、どうしても人の出入りは少なくなります。 また、繁忙期を終え、やはりちょっと一息、皆さんに休みを取ってもらうには丁度いい 時期に …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。