スタッフ雑記

本から見た世界~今、彼らの声を聴く~

投稿日:2021年9月4日 更新日:

ブログですー。

皆様は本が見た景色ってどんなのか興味がありますか?

例えば、先日棚替えをしてひとつ横にずれた政治経済社会棚に面陳してある、こちらの本。

堀之内出版 キア・ミルバーン/著 斎藤幸平/監訳・解説 岩橋誠/訳 萩田翔太郎/訳「ジェネレーションレフト」っていう本があるのですが、その本の表紙から見た景色はこちらになります。

政治経済社会棚の棚移動に伴って同じく棚移動した文庫の現在は”ナ行”七月隆文~ワ行+アンソロジーの面ですね。

お、書店員が一生懸命棚入れをしようとしていますかね?

ジェネレーションレフトが「おい、おーい、お前だよぅ、そこのきょろきょろしてるお前だよぅ」って(寺山修司の映画版書を捨てよ町へ出よう風に)声をかけるなら大体この写真で触られているほしおさなえ作品あたりではないでしょうかー、現在ちょっと文庫面陳が多いので、もしも政治経済社会棚の面陳本と文庫あいうえお順の後半の本たちが話をしてるならめちゃくちゃ話弾んでいるかもしれませんね。

所かわって、現在、北側平台で絶賛展開中の文春文庫×「そして、バトンは渡された」フェアの中の一冊、

中島京子「長いお別れ」から見た景色はこちらになります。

平積みのために天井が…。

あ!!!!!!

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

金農ユニ

希望や可能性というもの

こんにちは!栗林(B)でーす。 昨日の高校野球決勝はご覧になられましたか? ライブで見ていなくても、各種メディアでガンガンに放送してますので ご存知ない方はいない!はず! 感動をありがとう!! ・・・ …

no image

芹明香

今回はワイズ出版から発売、鈴村たけし/鵜飼邦彦 編「女優 芹明香伝説」のご案内です。 以前、黒岩重吾「飛田ホテル」をご紹介した時に釜ヶ崎の本もいくつか紹介しました。 でも僕の中で釜ヶ崎と言えば映画で大 …

作家自身が語る声の力

栗林です。当店では、店頭販売以外にもご依頼に応じて、学校様での検定受付 や、イベントでの販売なども行っておりまして、その一環で先日は、 大阪樟蔭女子大学様にて、出張販売。 「しょういん子育て絵本館」の …

ワテらからのお願い

高校野球が好きだ!プロも好きだ!

こんにちは! いよいよ開幕しましたね、甲子園。 本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!! ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、 悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。 …

ブックエキスポ2018

秋の陣!!

こんばんは、本日はお留守番だった栗林(B)です。 何で留守番かと申しますと 「BOOK EXPO」というイベントがありまして 今年で7回目の開催 平たく申しますと本の大商談会です。 書店と出版社と、い …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。