スタッフ雑記

人間失格の予告編を店頭で流しています。

投稿日:

金曜日に書きあがるつもりが土曜日になりました。

栗林書房店頭ではたまに今後の映画公開が待たれている作品のDVDを流したりしています。少し前は新海誠の「天気の子」でしたが、先日から小栗旬主演の「人間失格」の予告編を流しております(その前は多分、こんまりの「リバウンドっ、しないんです!」って語ってたのが流れてた記憶です)。

人間失格、中学三年生の時に読みましたけどトラウマもんでしたー。

ちなみに太宰治と最終的に心中することになる富栄役の二階堂ふみがあんま映らないけどなかなかに怖い感じに映っていてとても良い感じの予告編になっておりますので、皆さん栗林書房にお立ち寄りの際には是非ご覧ください!(DVDの調子により上映内容を変更させていただく場合がございます、ご了承ください)

それにしても季節がうつりもう九月かぁって感じですが、本屋では例えばこの時期だと手帖とか来年のカレンダーを発注すると、あぁ…趣深いことだなぁと思います。年賀状の素材集とか。あと暦とか入荷すると秋だなぁみたいな。最近だとハロウィンの題材にした本の発注や入荷が待たれるところですね。

あと業務的にはコミックの棚がリニューアルしました。新刊の位置が変わっているので分からない場合は店員におたずねください。旧メディア化棚と平台が新刊棚です。

そしてまもなくご当地本もまた発売となりますのでそちらもお楽しみにーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カワウソちぃたん

超絶カワイイ、ちぃたん!!!!!

2018年1月19日、金曜日のブログは村尾です。 まずは本日付け発売の書籍一点を紹介します。 宝島社「カワウソちぃたん」です!!!ツイッターではもう人気者のちぃたんが本で登場です(よくある文言だと満を …

no image

伝わらないと、意味がない

ここ最近、2回か3回ほど、みんな別々の方ですが、笑顔で「こんにちは」とおっしゃってくださる方がいるにもかかわらず、私は「こんにちは」と言いながらも、 「えっと・・・やばい、ほんま誰かわからんぞ」 とい …

横山大観

長生きの秘訣とは?

こんにちは。曜日を忘れる栗林(B)です。 昨日はスーパーのレジに並んでいる時と、 雨の中、帰宅している最中の二度、 緊急速報が大音量で鳴りまして、びっくりしました。 幸いこのあたりは避難勧告地域にはな …

ひよこちゃん

冬眠とザワザワする春

こんにちは。 久しぶりにコソコソやってます、栗林(B)です。 「最近アイツ更新してないやん」「辞めたんちゃうん」 的なザワザワは一切なく、ただのサボりです、すみません。   更新してない間に …

学参の定番

栗林です。 ちょっと、更新がずれてきているので、修正を。代打です。 「参考書」 当店は参考書専門店として現在営業中ですが、来店の、特に高校生のお客様同士でもおそらく、 「英単語はこれやろ」 ターゲット …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。