スタッフ雑記

人間失格の予告編を店頭で流しています。

投稿日:

金曜日に書きあがるつもりが土曜日になりました。

栗林書房店頭ではたまに今後の映画公開が待たれている作品のDVDを流したりしています。少し前は新海誠の「天気の子」でしたが、先日から小栗旬主演の「人間失格」の予告編を流しております(その前は多分、こんまりの「リバウンドっ、しないんです!」って語ってたのが流れてた記憶です)。

人間失格、中学三年生の時に読みましたけどトラウマもんでしたー。

ちなみに太宰治と最終的に心中することになる富栄役の二階堂ふみがあんま映らないけどなかなかに怖い感じに映っていてとても良い感じの予告編になっておりますので、皆さん栗林書房にお立ち寄りの際には是非ご覧ください!(DVDの調子により上映内容を変更させていただく場合がございます、ご了承ください)

それにしても季節がうつりもう九月かぁって感じですが、本屋では例えばこの時期だと手帖とか来年のカレンダーを発注すると、あぁ…趣深いことだなぁと思います。年賀状の素材集とか。あと暦とか入荷すると秋だなぁみたいな。最近だとハロウィンの題材にした本の発注や入荷が待たれるところですね。

あと業務的にはコミックの棚がリニューアルしました。新刊の位置が変わっているので分からない場合は店員におたずねください。旧メディア化棚と平台が新刊棚です。

そしてまもなくご当地本もまた発売となりますのでそちらもお楽しみにーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

鎌倉ものがたり映画パンフレット

DESTINY鎌倉ものがたり

みなさま、こんにちは。 乾燥が気になる、栗林(B)です。 千円札をスムーズに数えられない程度にカサカサしています。 さて、先週の金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日‘64」はご覧になられましたか …

短期アルバイト募集

お正月と寒さとスポーツ

こんばんは、栗林(B)です。 寒い日は、暖房の真下でまったりニャ なんかもう、終わりましたね、お正月・・・。 断続的に仕事をしているので あまり正月休みの実感はないのですが。 今年もこの掲示を出したの …

安物雑貨店のドストエフスキー、今年もこのミスにランクイン。

金曜日、ブログ担当の村尾です。 このブログを書き始める前はよくツイッターにもつぶやいていて、それを読んだことある方で知ってるって方もいると思いますが、僕は海外文学をよく読んでいました(今は時間が取れず …

新年明けましておめでとうございます

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか? もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でござ …

目からウロコの、ブログの価値。

皆さん、こんにちは。栗林の番が回ってまいりました。 「最低ブログは続けたほうがええ」 と言われ、 「続けるってゆうても、ブログを書きつづける先には何があるんやろ?」 とふと考えてたら偶然にも、これこそ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。