スタッフ雑記

人間失格の予告編を店頭で流しています。

投稿日:

金曜日に書きあがるつもりが土曜日になりました。

栗林書房店頭ではたまに今後の映画公開が待たれている作品のDVDを流したりしています。少し前は新海誠の「天気の子」でしたが、先日から小栗旬主演の「人間失格」の予告編を流しております(その前は多分、こんまりの「リバウンドっ、しないんです!」って語ってたのが流れてた記憶です)。

人間失格、中学三年生の時に読みましたけどトラウマもんでしたー。

ちなみに太宰治と最終的に心中することになる富栄役の二階堂ふみがあんま映らないけどなかなかに怖い感じに映っていてとても良い感じの予告編になっておりますので、皆さん栗林書房にお立ち寄りの際には是非ご覧ください!(DVDの調子により上映内容を変更させていただく場合がございます、ご了承ください)

それにしても季節がうつりもう九月かぁって感じですが、本屋では例えばこの時期だと手帖とか来年のカレンダーを発注すると、あぁ…趣深いことだなぁと思います。年賀状の素材集とか。あと暦とか入荷すると秋だなぁみたいな。最近だとハロウィンの題材にした本の発注や入荷が待たれるところですね。

あと業務的にはコミックの棚がリニューアルしました。新刊の位置が変わっているので分からない場合は店員におたずねください。旧メディア化棚と平台が新刊棚です。

そしてまもなくご当地本もまた発売となりますのでそちらもお楽しみにーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

情報得るためにツイッター始めたはずなのに流れが速すぎて見逃してる的な事。

金曜日です。 11月ですね。あっという間に年末ですが、皆様は1月の芥川賞、直木賞って覚えてらっしゃいますか? 手帳というかノートというかを見返してて、この芥川賞直木賞から1年経ってないのかぁっていう思 …

「いま、オススメの本ってありますか?」と聞かれたら間違いなくこれを全力でオススメしたい。

日曜日の朝、ブログは栗林です。 店頭に立っていると、学生さんからお年寄りの方、様々なお客様がお見えになります。 そんな中、年々、お問い合わせで増えてきたフレーズが 「今、オススメってなんですか?なんで …

店の目的はひとつ

やっと腰がほぼ回復した栗林です。教科書関係が本格化する前でよかったー。とはいえ朝、起きるときは恐る恐るでございます(笑) さて、我々の仕事は情報が重要です。日々、出版社さんから「新刊案内」が郵送されて …

学校採用モデル

堂々巡りの春

こんにちは、栗林(B)です。 本日、店を開店したら 年明けから小阪付近一帯に植えられていた「菜の花」が キレーに片づけられていました。春です。 ホントは菜の花が咲いたら春でなかったかな・・・? &nb …

読書と勉強と大学入試、その先は

おはようございます。 今日は、朝は掃除、洗濯して、クリーニング屋さんに引き上げに行き、よくわからん けど「ライフ(スーパー)のカードにチャージするのは15日にしてね、得だから」 との伝言に従い、食材購 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。