スタッフ雑記

思わぬ発見は家の中に

投稿日:

おはようございます。

プロ野球、特別広島カープのファンではないですが、ここ最近いつもルーキーの

ドラ1栗林良吏さんが大活躍、https://news.yahoo.co.jp/articles/216c0b9d2ff108978855b16342cbcb74b864b2fa

新聞紙面、テレビを賑わしており、あまり同名の有名人を

みかけないこともあり、これからも応援したいな、と思う栗林です。

 

さて、予想通りといいますか、緊急事態宣言が延長となりました。

なかなか外出も憚られる中、家にいる時間てのはどうしても増えることかと思います。

そんな中、ふとこれが目に入り。

2014年、7年前初版

『孤食ロボット』(集英社)税込み660円 岩崎ヒサエ

居酒屋チェーンで3000ポイント貯まったら交換できるアンドロイド「孤食ロボット」。

ついつい栄養が偏りがちな独身男女。(料理が苦手なOL、単身赴任のビジネスマン、

奥さんが実家に帰ってしまった初老の男性などなど)の食事と健康にモノ申す小さな

ロボット。彼がサポートするのは、温かな食事だけでなく。「孤食」というだけに

ひとりではなくなるときにはロボットとも別れの時が来て、ちょっと切ない。

一話完結で、区切りがついて読みやすいです。

今、これあったらメチャメチャ重宝されそう

このコロナ禍で、一人暮らしでも外食ができない人とかに間違いなくニーズありそうですし

コロナ太りな方にもアドバイスしてくれたり大活躍するだろうな、と。何よりロボットで

感染することなく、話相手にもなってくれるし、きっと孤独死とかも減るんじゃないか。

ぜひ、オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本を読んで映画、映画を見て本。

少し前に、実写版「銀魂2」を、八尾のアリオまで見に行きました。 映画自体が久々で、実は1作目の「銀魂」以来。 映画、よく見に行かれる方には当たり前なのでしょうが、たまにしか行かない私にとっては、これか …

おでんは3日目がおいしい

こんにちは、栗林(B)です。 今日は秋らしい空で涼やかな天気でしたね! 3週ほど前、コンビニの横断幕が一斉に「おでん」になったのを見て 「早いやろ!暑い!」と思ったのですが それも今は昔、おでんが適温 …

芦沢央さんのサイン本入荷してます。

前回最後に話していた本なんですが現在、栗林書房には芦沢央さんのサイン本が入荷しております。新潮社「火のないところに煙は」です。新聞で広告もされたりテレビ番組などでも紹介されたりしている一冊です。怪談、 …

ここにあったやつ、どこいった?

栗林です。 6月9日は「進撃の巨人」最終巻の発売、ということでどこの書店もお疲れさま、 やっぱりバタバタ忙しい方がホントに有り難い。 全面展開ですー ※特装版は完売、ちょっと次の入荷は難しいです そう …

この読書法で、目指せ!富士山の五合目、とか。

金曜日です。 皆さんは本をどのように読んでますでしょうか? 行きつけのバーでーとか、 公園のベンチでーとか、 色々あると思うのです。 ちなみに僕は歩きながらです(一度書きましたっけ?)。 何で歩きなが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。