スタッフ雑記

思わぬ発見は家の中に

投稿日:

おはようございます。

プロ野球、特別広島カープのファンではないですが、ここ最近いつもルーキーの

ドラ1栗林良吏さんが大活躍、https://news.yahoo.co.jp/articles/216c0b9d2ff108978855b16342cbcb74b864b2fa

新聞紙面、テレビを賑わしており、あまり同名の有名人を

みかけないこともあり、これからも応援したいな、と思う栗林です。

 

さて、予想通りといいますか、緊急事態宣言が延長となりました。

なかなか外出も憚られる中、家にいる時間てのはどうしても増えることかと思います。

そんな中、ふとこれが目に入り。

2014年、7年前初版

『孤食ロボット』(集英社)税込み660円 岩崎ヒサエ

居酒屋チェーンで3000ポイント貯まったら交換できるアンドロイド「孤食ロボット」。

ついつい栄養が偏りがちな独身男女。(料理が苦手なOL、単身赴任のビジネスマン、

奥さんが実家に帰ってしまった初老の男性などなど)の食事と健康にモノ申す小さな

ロボット。彼がサポートするのは、温かな食事だけでなく。「孤食」というだけに

ひとりではなくなるときにはロボットとも別れの時が来て、ちょっと切ない。

一話完結で、区切りがついて読みやすいです。

今、これあったらメチャメチャ重宝されそう

このコロナ禍で、一人暮らしでも外食ができない人とかに間違いなくニーズありそうですし

コロナ太りな方にもアドバイスしてくれたり大活躍するだろうな、と。何よりロボットで

感染することなく、話相手にもなってくれるし、きっと孤独死とかも減るんじゃないか。

ぜひ、オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大崩壊

崩れる

アイキャッチ画像と本文には何の関係もございません、 栗林(B)です。 金曜日になぐりこみです。   コレ、昨日、爪を切っていたら 爪切りが壊れるなんて、考えてなかった・・・ なんと、爪切りが …

no image

料理本は、色あせない。

「おにぎりがないんです」 本日はお休みをいただいた栗林です。 とはいえ、ちょっと書類の整理に会社に出てきて昼ぐらいまで 少し仕事をしておりました。 昼ぐらいで、ちょうど休憩交代、その際に休憩で上がって …

マウス

アップデートと戦う

こんにちは、栗林(B)です。 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・ もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、 湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして なんかもう・・・ …

no image

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・   腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました …

夏の心霊本のおススメです。

日曜日です。何か月か振りのブログ書きです。 夏ですね、夏と言えば怪談とか心霊、怪奇な本ですが、今年も暑さの到来と共に入荷しました。 深津さくら「怪談まみれ」、松原タニシ「死る旅」共に二見書房からの刊行 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。