スタッフ雑記

アップデートと戦う

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

近畿地方も梅雨入りしましたね・・・

もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、

湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして

なんかもう・・・梅雨明けが待ち遠しいです

 

5月が少し忙しかったせいで

周回遅れの五月病状態発生中に

追い打ちをかけるコレ↓

エラーメッセージ

なんでやねん!

事務所で多用している管理用ソフトでして

Winの更新に原因があるであろうことはわかるのですが

提示された解決方法では悉く解決できず、・・・なんでやねん!

生きている親機を交代で使って凌いでいますが

・・・だれか解決方法を見つけて~!

 

電子機器は「いつ壊れるか」「いつ買い替えるか」「どれに買い替えるか」に頭が痛いもので、

当店のように買い替え頻度が低すぎると

前回の教訓を忘れて同じ轍を踏むのみならず

アレで良かったのにもう売ってない事態が多発、

結果みんなバラバラの機器を使っているので

ちょいちょい困ったりします。

もれたろう

ヨシタケ氏の新刊。今回も楽しいです。

今日の新刊『おしっこ ちょっぴり もれたろう』に出てくる

服のタグにちょっと困っているコ並みにちょっと困るのです。

(詳細は絵本をよんでください、いっぱい在庫あります)

マウス

ひさしぶりに新調されたマウス。かわいい。

でも、このくらいの愛嬌があれば

イライラも少し和らぎます(^^)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

いくら5つ星のレビューがつこうが、自分で発見した本には敵わない。

先日、朝日放送系列でスペシャルドラマ、『白い巨塔』が放映されてましたよね。 結構、V6の岡田君が主役ということもあり、話題になっていたかと思うのですが、 いかがでしょう? 録画だけはして、まだ見てはな …

本から見た世界~今、彼らの声を聴く~

ブログですー。 皆様は本が見た景色ってどんなのか興味がありますか? 例えば、先日棚替えをしてひとつ横にずれた政治経済社会棚に面陳してある、こちらの本。 堀之内出版 キア・ミルバーン/著 斎藤幸平/監訳 …

おおさかうまいもんのうた

大阪にもいろいろあって・Ⅱ

こんにちは、村尾のブログの続きかと思わせながら 本日は栗林(B)です。   いやいや、毎日お暑いですね。 ご来店いただいている皆様、本当にありがとうございます。 しかし今後、命の危険に関わる …

金農ユニ

希望や可能性というもの

こんにちは!栗林(B)でーす。 昨日の高校野球決勝はご覧になられましたか? ライブで見ていなくても、各種メディアでガンガンに放送してますので ご存知ない方はいない!はず! 感動をありがとう!! ・・・ …

読書と勉強と大学入試、その先は

おはようございます。 今日は、朝は掃除、洗濯して、クリーニング屋さんに引き上げに行き、よくわからん けど「ライフ(スーパー)のカードにチャージするのは15日にしてね、得だから」 との伝言に従い、食材購 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。