スタッフ雑記

アップデートと戦う

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

近畿地方も梅雨入りしましたね・・・

もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、

湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして

なんかもう・・・梅雨明けが待ち遠しいです

 

5月が少し忙しかったせいで

周回遅れの五月病状態発生中に

追い打ちをかけるコレ↓

エラーメッセージ

なんでやねん!

事務所で多用している管理用ソフトでして

Winの更新に原因があるであろうことはわかるのですが

提示された解決方法では悉く解決できず、・・・なんでやねん!

生きている親機を交代で使って凌いでいますが

・・・だれか解決方法を見つけて~!

 

電子機器は「いつ壊れるか」「いつ買い替えるか」「どれに買い替えるか」に頭が痛いもので、

当店のように買い替え頻度が低すぎると

前回の教訓を忘れて同じ轍を踏むのみならず

アレで良かったのにもう売ってない事態が多発、

結果みんなバラバラの機器を使っているので

ちょいちょい困ったりします。

もれたろう

ヨシタケ氏の新刊。今回も楽しいです。

今日の新刊『おしっこ ちょっぴり もれたろう』に出てくる

服のタグにちょっと困っているコ並みにちょっと困るのです。

(詳細は絵本をよんでください、いっぱい在庫あります)

マウス

ひさしぶりに新調されたマウス。かわいい。

でも、このくらいの愛嬌があれば

イライラも少し和らぎます(^^)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

近くに居るかもしれない不思議ちゃん。

金曜日です。 皆様は不思議ちゃんってどんな印象がありますでしょうか? エキセントリックな女性って結構どんな時代でもいるものですが、かつては服装含めてぶっ飛んでる方も多くいたのですが最近はぱっと見普通な …

no image

「ひゃあ!」

金曜日に書けませんでしたので土曜日です。 さて、本日も色々と新刊本が入荷してまいりました。実はある雑誌が「水曜どうでしょう」特集を組んでたり、刀剣乱舞の本が次々出たりと他にも色々と「あ、これ書こうかな …

今回はアダルティーなブログです。

角川書店 長谷川瞳「ヒアリングセックス」 金曜日です。今回はこちら、長谷川瞳さんのヒアリングセックスをご紹介します(角川書店)。少し内容がアダルティーです。すみません。 何故これを?って思いますよね。 …

硬きこと水のごとし

ツイッターもやってるし、何か面白げな本も入荷してるよ!(毎日)

金曜日!!!ブログ担当は(村)!!!栗林書房ではツイッターをやっておりまして、そこでも色々と発信しておりますのでまだ未見の方は是非とも。 で、ツイッターでも紹介したのですが、僕自身これ本当にへんてこな …

no image

子供たちが読みたい本を、選ぶという仕事。

「ちょっと、子供らが読む本、選んでもらえません?」 月曜から土曜、ほぼ毎朝、栗林書房の前には、その日発売の新刊や、当店のスタッフが追加注文した商品をトラックで届けていただき、私はそれを確認し、いったん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。