スタッフ雑記

アップデートと戦う

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

近畿地方も梅雨入りしましたね・・・

もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、

湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして

なんかもう・・・梅雨明けが待ち遠しいです

 

5月が少し忙しかったせいで

周回遅れの五月病状態発生中に

追い打ちをかけるコレ↓

エラーメッセージ

なんでやねん!

事務所で多用している管理用ソフトでして

Winの更新に原因があるであろうことはわかるのですが

提示された解決方法では悉く解決できず、・・・なんでやねん!

生きている親機を交代で使って凌いでいますが

・・・だれか解決方法を見つけて~!

 

電子機器は「いつ壊れるか」「いつ買い替えるか」「どれに買い替えるか」に頭が痛いもので、

当店のように買い替え頻度が低すぎると

前回の教訓を忘れて同じ轍を踏むのみならず

アレで良かったのにもう売ってない事態が多発、

結果みんなバラバラの機器を使っているので

ちょいちょい困ったりします。

もれたろう

ヨシタケ氏の新刊。今回も楽しいです。

今日の新刊『おしっこ ちょっぴり もれたろう』に出てくる

服のタグにちょっと困っているコ並みにちょっと困るのです。

(詳細は絵本をよんでください、いっぱい在庫あります)

マウス

ひさしぶりに新調されたマウス。かわいい。

でも、このくらいの愛嬌があれば

イライラも少し和らぎます(^^)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

うちの隠れた人気者

栗林です。 年始の互例会的な挨拶も終わり、いよいよ当店も教科書販売に向け、先生方との 日程調整や発注、また続々と届く荷物の仕分けと慌ただしくなってまいりました。 中学・高校の教科書。   こ …

本屋含めて出版業界は面白いなって思うんです。

祝日の金曜日です。 今回はちょっとシリアスに見える感じの話を書きたいと思います。 本の流通って他と比べて委託制度とか日本中どこでも同じ価格とか結構特殊な事が多いんですが、それって何でだ?って考えた時、 …

本を読んで映画、映画を見て本。

少し前に、実写版「銀魂2」を、八尾のアリオまで見に行きました。 映画自体が久々で、実は1作目の「銀魂」以来。 映画、よく見に行かれる方には当たり前なのでしょうが、たまにしか行かない私にとっては、これか …

no image

無関心が一番の敵かもしれない。

金曜日ですね、ブログ担当は(むら)です。 坪内祐三が、以前、欲しいと思った本はその時に買わないとという時代になった、、、みたいなことを書いていましたが、これの本当の怖さっていうのがあって、それは今後、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。