スタッフ雑記

アップデートと戦う

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

近畿地方も梅雨入りしましたね・・・

もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、

湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして

なんかもう・・・梅雨明けが待ち遠しいです

 

5月が少し忙しかったせいで

周回遅れの五月病状態発生中に

追い打ちをかけるコレ↓

エラーメッセージ

なんでやねん!

事務所で多用している管理用ソフトでして

Winの更新に原因があるであろうことはわかるのですが

提示された解決方法では悉く解決できず、・・・なんでやねん!

生きている親機を交代で使って凌いでいますが

・・・だれか解決方法を見つけて~!

 

電子機器は「いつ壊れるか」「いつ買い替えるか」「どれに買い替えるか」に頭が痛いもので、

当店のように買い替え頻度が低すぎると

前回の教訓を忘れて同じ轍を踏むのみならず

アレで良かったのにもう売ってない事態が多発、

結果みんなバラバラの機器を使っているので

ちょいちょい困ったりします。

もれたろう

ヨシタケ氏の新刊。今回も楽しいです。

今日の新刊『おしっこ ちょっぴり もれたろう』に出てくる

服のタグにちょっと困っているコ並みにちょっと困るのです。

(詳細は絵本をよんでください、いっぱい在庫あります)

マウス

ひさしぶりに新調されたマウス。かわいい。

でも、このくらいの愛嬌があれば

イライラも少し和らぎます(^^)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

令和

「令和」

こんにちは、栗林(B)です。 今日からいよいよ、令和時代の始まりですね! 令和も平成と変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い致します。 じゃーーーん 「天皇」「年号」に関する本も取り揃えております &nb …

クリスマスなんだし

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。 私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき 天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと 思います …

no image

情報得るためにツイッター始めたはずなのに流れが速すぎて見逃してる的な事。

金曜日です。 11月ですね。あっという間に年末ですが、皆様は1月の芥川賞、直木賞って覚えてらっしゃいますか? 手帳というかノートというかを見返してて、この芥川賞直木賞から1年経ってないのかぁっていう思 …

no image

水道橋博士の新刊とサイキック青年団と私。

ブログ、今回は村尾です。 今回のオススメ本は、文藝春秋 水道橋博士「藝人春秋2 (上) ハカセより愛をこめて」です。 藝人春秋2 僕が水道橋博士というか浅草キッドを知ったのは、関西ならよくあることだと …

コペルくんのレアなコメント。

先日、フィギュアの羽生さんが当店で隠れてバイトをしていたのが発覚して、私が警備に追われる、という夢を見て、慌てて目が覚めた栗林です。 夢でよかった、と思えるくらい警備は大変でした。 はさておき、世の中 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。