スタッフ雑記

崩れる

投稿日:

アイキャッチ画像と本文には何の関係もございません、

栗林(B)です。

金曜日になぐりこみです。

 

コレ、昨日、爪を切っていたら

爪切り

爪切りが壊れるなんて、考えてなかった・・・

なんと、爪切りが崩壊したのですよ・・・

あらびっくり!壊れるものなんですね。

 

なんで壊れたかなーと思って

家にもう一つある爪切り(こっちが古い)と見比べたところ

壊れた方の爪切りはビスの部分が、プラスチック?のような感じで

古い爪切りのほうはビスが金属製なんですねぇ。

 

ほっほう。安くなったけど、ここも安くなっていると。

 

そいうや最近、洗濯バサミもよく壊れます。

クッと力をいれると、パキっと割れるのです。

いや、パキっというか、モロモロっていう感じで崩壊します。

 

洗濯バサミは何回か買い足しているので

洗濯バサミ

写真では古さが伝わらない

左から、20年選手、10年くらい選手、5年選手 と年季に違いがあるのですが

壊れる割合が多いのは、一番新しい5年選手なのですょ。

20年選手は意外と丈夫なのです。

 

安く買い求めやすくなっているのでしょうが

ちょっとしたことが違っているんだろうな~って。

 

そしてこちら、

我らが事務所で一番崩壊寸前の一冊

取扱出版社名簿

黒い製本テープで補強してます

「取扱出版社名簿」と申しまして、取扱い可能な出版社のTEL・FAX番号が載ったイエローページ的な一冊で、書店必須のアイテムでございました。

 

・・・なぜ過去形かと申しますと

2013年を最後に新しいのが出てないんですよ(泣)

以前は1~2年に一度、更新されてたんですけどね。

おかげさまで、何十回「おかけになった電話番号は現在使われておりません」って

塩対応されていることか(泣)

まぁね、ネットで調べたら分かるんですけど

まだまだ、冊子の方が使い勝手がいいんですよね~。

 

というわけで、平日は毎日毎日何ページも繰られるため

崩壊寸前です。

もうちょっとがんばって!壊れたら困るから!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

MOE2月号

どの絵本がいちばんですか?

こんにちは、栗林(B)です。 体調を崩し、二日ほど休んでおりました。あと2、3日待ってから発熱したら業務に支障をきたさなかったのにね、病原菌も、ちょっと気ぃ使ってほしいわぁ。 というわけで、年末の大絶 …

店頭に立つ

GW、世の中は10連休でした。 当店は、当たり前ですが行楽地でもないため、どうしても人の出入りは少なくなります。 また、繁忙期を終え、やはりちょっと一息、皆さんに休みを取ってもらうには丁度いい 時期に …

ちょっと変わった本のご紹介。

金曜日でございます。担当は(村)です。 今回はツイッターを読まれている方は一度ちらっと見たことあるかも知れないですが、僕がこの一年なんだかんだで見てる最近の関西のサブカルチャーというかその界隈の面白い …

おおさかうまいもんのうた

大阪にもいろいろあって・Ⅱ

こんにちは、村尾のブログの続きかと思わせながら 本日は栗林(B)です。   いやいや、毎日お暑いですね。 ご来店いただいている皆様、本当にありがとうございます。 しかし今後、命の危険に関わる …

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

みなさま、こんにちは。 すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。 大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。 師走とはよ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。