スタッフ雑記

崩れる

投稿日:

アイキャッチ画像と本文には何の関係もございません、

栗林(B)です。

金曜日になぐりこみです。

 

コレ、昨日、爪を切っていたら

爪切り

爪切りが壊れるなんて、考えてなかった・・・

なんと、爪切りが崩壊したのですよ・・・

あらびっくり!壊れるものなんですね。

 

なんで壊れたかなーと思って

家にもう一つある爪切り(こっちが古い)と見比べたところ

壊れた方の爪切りはビスの部分が、プラスチック?のような感じで

古い爪切りのほうはビスが金属製なんですねぇ。

 

ほっほう。安くなったけど、ここも安くなっていると。

 

そいうや最近、洗濯バサミもよく壊れます。

クッと力をいれると、パキっと割れるのです。

いや、パキっというか、モロモロっていう感じで崩壊します。

 

洗濯バサミは何回か買い足しているので

洗濯バサミ

写真では古さが伝わらない

左から、20年選手、10年くらい選手、5年選手 と年季に違いがあるのですが

壊れる割合が多いのは、一番新しい5年選手なのですょ。

20年選手は意外と丈夫なのです。

 

安く買い求めやすくなっているのでしょうが

ちょっとしたことが違っているんだろうな~って。

 

そしてこちら、

我らが事務所で一番崩壊寸前の一冊

取扱出版社名簿

黒い製本テープで補強してます

「取扱出版社名簿」と申しまして、取扱い可能な出版社のTEL・FAX番号が載ったイエローページ的な一冊で、書店必須のアイテムでございました。

 

・・・なぜ過去形かと申しますと

2013年を最後に新しいのが出てないんですよ(泣)

以前は1~2年に一度、更新されてたんですけどね。

おかげさまで、何十回「おかけになった電話番号は現在使われておりません」って

塩対応されていることか(泣)

まぁね、ネットで調べたら分かるんですけど

まだまだ、冊子の方が使い勝手がいいんですよね~。

 

というわけで、平日は毎日毎日何ページも繰られるため

崩壊寸前です。

もうちょっとがんばって!壊れたら困るから!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

恐い間取りの家で稲川淳二や泉鏡花の怪談びたりしてたらゾゾゾとした的な。

金曜日です。 お久しぶりです。もういろいろと話題がうつろいゆく感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏といえばチューブと怪談ですが、今年は結構怖い話関連の本がにぎやかでございます。 こちらは文芸 …

no image

FAXを見て処理しながらブログ書いたら閉店時刻過ぎました。

金曜日です。金曜日のブログ担当はむらおです。 さて、店頭の対応や棚整理など以外でも現在スリップが廃止になってきているので売れた本の中でスリップがないことでチェック漏れしてないかチェックしたり、版元から …

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

no image

「ひゃあ!」

金曜日に書けませんでしたので土曜日です。 さて、本日も色々と新刊本が入荷してまいりました。実はある雑誌が「水曜どうでしょう」特集を組んでたり、刀剣乱舞の本が次々出たりと他にも色々と「あ、これ書こうかな …

no image

売れたり入荷したりおススメしたりな小ネタ集。

ここ数ヶ月、巷では話題になったり賞を取ったりしているんだけれども栗林書房では貰われていかない子(書籍)がおりまして、その子(書籍)が先日いなくなりどこに?と探していたところお客様が取っておいてーと言わ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。