スタッフ雑記

崩れる

投稿日:

アイキャッチ画像と本文には何の関係もございません、

栗林(B)です。

金曜日になぐりこみです。

 

コレ、昨日、爪を切っていたら

爪切り

爪切りが壊れるなんて、考えてなかった・・・

なんと、爪切りが崩壊したのですよ・・・

あらびっくり!壊れるものなんですね。

 

なんで壊れたかなーと思って

家にもう一つある爪切り(こっちが古い)と見比べたところ

壊れた方の爪切りはビスの部分が、プラスチック?のような感じで

古い爪切りのほうはビスが金属製なんですねぇ。

 

ほっほう。安くなったけど、ここも安くなっていると。

 

そいうや最近、洗濯バサミもよく壊れます。

クッと力をいれると、パキっと割れるのです。

いや、パキっというか、モロモロっていう感じで崩壊します。

 

洗濯バサミは何回か買い足しているので

洗濯バサミ

写真では古さが伝わらない

左から、20年選手、10年くらい選手、5年選手 と年季に違いがあるのですが

壊れる割合が多いのは、一番新しい5年選手なのですょ。

20年選手は意外と丈夫なのです。

 

安く買い求めやすくなっているのでしょうが

ちょっとしたことが違っているんだろうな~って。

 

そしてこちら、

我らが事務所で一番崩壊寸前の一冊

取扱出版社名簿

黒い製本テープで補強してます

「取扱出版社名簿」と申しまして、取扱い可能な出版社のTEL・FAX番号が載ったイエローページ的な一冊で、書店必須のアイテムでございました。

 

・・・なぜ過去形かと申しますと

2013年を最後に新しいのが出てないんですよ(泣)

以前は1~2年に一度、更新されてたんですけどね。

おかげさまで、何十回「おかけになった電話番号は現在使われておりません」って

塩対応されていることか(泣)

まぁね、ネットで調べたら分かるんですけど

まだまだ、冊子の方が使い勝手がいいんですよね~。

 

というわけで、平日は毎日毎日何ページも繰られるため

崩壊寸前です。

もうちょっとがんばって!壊れたら困るから!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

平成最後の休暇は劇場版キングダム

GW前半戦、平成最後のブログを書こうとしております栗林です。 28日が完全オフ、29日は休憩の交代のみで、ほぼ連休をとらせていただきました。 いや~、連休って素晴らしいですね。 久々すぎて、過ごし方を …

no image

水道橋博士の新刊とサイキック青年団と私。

ブログ、今回は村尾です。 今回のオススメ本は、文藝春秋 水道橋博士「藝人春秋2 (上) ハカセより愛をこめて」です。 藝人春秋2 僕が水道橋博士というか浅草キッドを知ったのは、関西ならよくあることだと …

「その犬の名を誰も知らない」

金曜日です。 小学館プロダクション 北村泰一・監修 嘉悦洋・著「その犬の名を誰も知らない」って本が出てまして、これがすこぶる興味深くて今回はご紹介します。 タロジロといえば南極物語でお馴染みですが、そ …

モノレール文庫

日曜日。 気持ちのいい朝、というのはこういう朝の事をいうのだろうな、と思う栗林です。 先日、大阪北部へ向かうべく、ものすごい久々にモノレールに乗る機会がありました。 電車に乗ると、ついあたりを見まわし …

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。