スタッフ雑記

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

投稿日:

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで

やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・

 

腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました。

 

数年前には肩を。その時は、わかりやすいのですが、20キロオーバーの箱詰めされた

本(教科書)をだいたい片手に持ち、もう片方は肩に担いで、というのがスタンダードで

2月から4月を過ごしておりましたら、ついに。

肩は、まだ、歩くこともできるし、もう片方で負担なく気を付ければ治るので、仕事にも

出られるのですが、今度は腰。これはほんとにマズイ。ほんと動けん。

体の意味を表す月ヘンに、要(かなめ)、と書く「腰」。ようできてます。

 

実は数年前から、この重労働が重なる高校さんとかの教科書作業が終了後、痛かろうが

痛くなかろうが、必ずメンテナンスで行きつけの整骨院さんにお世話になっております。

今年も、無事終了し、この休業、自粛緩和にあわせて予約を取り、施術を受けた当日の

帰宅後、激痛が・・・

俺、二度とたたれへんのんちゃうか

と不安に駆られるくらい。

 

ホントにありがたかったのが、一人ではなかったこと。

嫁さんが帰ってきたときは、それだけで助かった感がありました。

金曜、土曜、とパートさんに緊急で入ってもらい、社員に延長をお願いして、

あとは嫁さんにも入ってもらえ、人のありがたさが骨身に沁みる2日間でした。

整骨院にはもちろん伺いましたが、それ以外は

ステイホーム&歩行訓練

こんなの読んだり

中小企業、ではないですが

 

ウチが適用されるものがないのかを見定めるために、

じっくり読んでみたり

ブ厚い・・・

と、なかなかな時間がありました。

せめてもの、ということで差し入れに(

あっさりしててホントに美味しいのです。
昔から変わらぬ味

歩行訓練がてら、差し入れでゼー六さんのアイスモナカを購入。

本命の永和図書館は

1時間30分後、にあらためては勘弁

既に入場制限&予約で一杯、1時間30分後に来て、30分入れる、ということだったので

諦めました・・・。

月曜日、明日の朝は動けるかな・・・。さあ、頑張ろう。では、では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

繁忙期お疲れ様&送別会、やりました。

ちょっとひと段落、今年は教科書を販売している夢をほとんど見ることもない(毎年、必ず出てくるのですが)ままに終えた栗林です。 今年も、無事(今のところ、トラブルの案件はないので)、学校関係の準備、納品か …

「常識」は変化していく

台風。まさかの「逆走」です。 今までの「常識」では考えられない というフレーズがテレビでも連呼されておりました。そらそうですよね、 まさか東から西に台風が、なんて思いもよりませんでした。 さて、そんな …

売れるものは売れるのだな、と思わざるをえない その1

ラグビー。ホント熱かった。にわかファンの栗林です。 あの稲垣のトライ、普段先頭でカラダを張っている人間の代表初トライ。サイコーでした。 さて、10月から 消費税 上がりました。   本、ます …

ツイッターにあげれなかったものあげときます(短め)。

金曜日です。 昨日、ツイッターになんぼ書いてもなんかしらんアップしようとしたら消えてった文章を、加筆加えて書いときまーす。 ”双葉文庫のはるき悦巳の「じゃりン子チエ」も早くも5巻目。 今、話どこらへん …

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。