スタッフ雑記

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

投稿日:

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで

やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・

 

腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました。

 

数年前には肩を。その時は、わかりやすいのですが、20キロオーバーの箱詰めされた

本(教科書)をだいたい片手に持ち、もう片方は肩に担いで、というのがスタンダードで

2月から4月を過ごしておりましたら、ついに。

肩は、まだ、歩くこともできるし、もう片方で負担なく気を付ければ治るので、仕事にも

出られるのですが、今度は腰。これはほんとにマズイ。ほんと動けん。

体の意味を表す月ヘンに、要(かなめ)、と書く「腰」。ようできてます。

 

実は数年前から、この重労働が重なる高校さんとかの教科書作業が終了後、痛かろうが

痛くなかろうが、必ずメンテナンスで行きつけの整骨院さんにお世話になっております。

今年も、無事終了し、この休業、自粛緩和にあわせて予約を取り、施術を受けた当日の

帰宅後、激痛が・・・

俺、二度とたたれへんのんちゃうか

と不安に駆られるくらい。

 

ホントにありがたかったのが、一人ではなかったこと。

嫁さんが帰ってきたときは、それだけで助かった感がありました。

金曜、土曜、とパートさんに緊急で入ってもらい、社員に延長をお願いして、

あとは嫁さんにも入ってもらえ、人のありがたさが骨身に沁みる2日間でした。

整骨院にはもちろん伺いましたが、それ以外は

ステイホーム&歩行訓練

こんなの読んだり

中小企業、ではないですが

 

ウチが適用されるものがないのかを見定めるために、

じっくり読んでみたり

ブ厚い・・・

と、なかなかな時間がありました。

せめてもの、ということで差し入れに(

あっさりしててホントに美味しいのです。
昔から変わらぬ味

歩行訓練がてら、差し入れでゼー六さんのアイスモナカを購入。

本命の永和図書館は

1時間30分後、にあらためては勘弁

既に入場制限&予約で一杯、1時間30分後に来て、30分入れる、ということだったので

諦めました・・・。

月曜日、明日の朝は動けるかな・・・。さあ、頑張ろう。では、では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本をじっくり読む

お盆も最終日。明日からお仕事、みなさん復帰できそうですか? 今日は休みをいただいてます栗林です。 何というか、外を見てもお休みモード、時間が不思議とゆっくり進んでいる錯覚に陥ります。 時間だけは、人間 …

目の見えない人が見る富士山はどんなの?

金曜日です。 先日はある版元の説明会に行ってまいりました。メディアにこの本が登場しますので在庫確認を!ですとか、こういうの出しますんでご注目ください!みたいな感じで色々と説明を受けてまいりました。この …

ブックエキスポ2018

秋の陣!!

こんばんは、本日はお留守番だった栗林(B)です。 何で留守番かと申しますと 「BOOK EXPO」というイベントがありまして 今年で7回目の開催 平たく申しますと本の大商談会です。 書店と出版社と、い …

少しずつ本そのもののグッズも出てるのですよ。

金曜日です。 皆さんは読書が好きですか?それとも本が好きですか? 僕自身、趣味は何ですか?となると読書と書いたりする方なんですが、どちらかと言うと子どもの時から読書よりかは本そのものが好きなタイプでし …

前回は前田愛のすれ違いを書いたのですが…

金曜日ですよっ。 本や本屋って不思議な事が起こるもので、今日も「これめっちゃへんなタイトルやなぁ」っていう本が確かにあって。でも今となってはタイトルもどんな表紙だったのかもうろ覚え…棚を探しても全く見 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。