スタッフ雑記

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

投稿日:

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで

やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・

 

腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました。

 

数年前には肩を。その時は、わかりやすいのですが、20キロオーバーの箱詰めされた

本(教科書)をだいたい片手に持ち、もう片方は肩に担いで、というのがスタンダードで

2月から4月を過ごしておりましたら、ついに。

肩は、まだ、歩くこともできるし、もう片方で負担なく気を付ければ治るので、仕事にも

出られるのですが、今度は腰。これはほんとにマズイ。ほんと動けん。

体の意味を表す月ヘンに、要(かなめ)、と書く「腰」。ようできてます。

 

実は数年前から、この重労働が重なる高校さんとかの教科書作業が終了後、痛かろうが

痛くなかろうが、必ずメンテナンスで行きつけの整骨院さんにお世話になっております。

今年も、無事終了し、この休業、自粛緩和にあわせて予約を取り、施術を受けた当日の

帰宅後、激痛が・・・

俺、二度とたたれへんのんちゃうか

と不安に駆られるくらい。

 

ホントにありがたかったのが、一人ではなかったこと。

嫁さんが帰ってきたときは、それだけで助かった感がありました。

金曜、土曜、とパートさんに緊急で入ってもらい、社員に延長をお願いして、

あとは嫁さんにも入ってもらえ、人のありがたさが骨身に沁みる2日間でした。

整骨院にはもちろん伺いましたが、それ以外は

ステイホーム&歩行訓練

こんなの読んだり

中小企業、ではないですが

 

ウチが適用されるものがないのかを見定めるために、

じっくり読んでみたり

ブ厚い・・・

と、なかなかな時間がありました。

せめてもの、ということで差し入れに(

あっさりしててホントに美味しいのです。
昔から変わらぬ味

歩行訓練がてら、差し入れでゼー六さんのアイスモナカを購入。

本命の永和図書館は

1時間30分後、にあらためては勘弁

既に入場制限&予約で一杯、1時間30分後に来て、30分入れる、ということだったので

諦めました・・・。

月曜日、明日の朝は動けるかな・・・。さあ、頑張ろう。では、では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

カンパニー社「ハリー・スミスは語る」という本が出るのですが…。

金曜日に書こうと思ったんですが幾日が過ぎていき以前書いてから何回目かの月曜日となりました、お久しぶりでございますです。本当にめっちゃ久しぶりになってしまいました。 というのも毎年恒例の繁忙期!今年は繁 …

表紙、装丁に魅了される!「ブックデザインの世界」

はじめまして。大阪樟蔭女子大学国文学科2年生のAと申します。 4月から「書物を学ぶ、書店で学ぶ」という授業を受けていますが、この授業の一貫として栗林書房さんでのインターンシップに参加させていただきまし …

この読書法で、目指せ!富士山の五合目、とか。

金曜日です。 皆さんは本をどのように読んでますでしょうか? 行きつけのバーでーとか、 公園のベンチでーとか、 色々あると思うのです。 ちなみに僕は歩きながらです(一度書きましたっけ?)。 何で歩きなが …

no image

五月雨

こんにちは、栗林(B)です。 前回、村尾がブログで触れていた、書店員必須アイテムの青いカッターですが 書店員必須アイテム・通称安全カッター 私はずっと「安全カッター」と呼んでおります。 オープン(メー …

新型コロナウィルス、そして緊急事態宣言、町の書店は。

こんにちは。 実に、この「新型コロナ」、もちろん当店にも様々な影響を与えてくれています。 もう、あのウィルスの画像はこわくて、引用するのもいやですし、毎日コロナの感染者数、 海外の情勢、中小企業の資金 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。