スタッフ雑記

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

投稿日:

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで

やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・

 

腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました。

 

数年前には肩を。その時は、わかりやすいのですが、20キロオーバーの箱詰めされた

本(教科書)をだいたい片手に持ち、もう片方は肩に担いで、というのがスタンダードで

2月から4月を過ごしておりましたら、ついに。

肩は、まだ、歩くこともできるし、もう片方で負担なく気を付ければ治るので、仕事にも

出られるのですが、今度は腰。これはほんとにマズイ。ほんと動けん。

体の意味を表す月ヘンに、要(かなめ)、と書く「腰」。ようできてます。

 

実は数年前から、この重労働が重なる高校さんとかの教科書作業が終了後、痛かろうが

痛くなかろうが、必ずメンテナンスで行きつけの整骨院さんにお世話になっております。

今年も、無事終了し、この休業、自粛緩和にあわせて予約を取り、施術を受けた当日の

帰宅後、激痛が・・・

俺、二度とたたれへんのんちゃうか

と不安に駆られるくらい。

 

ホントにありがたかったのが、一人ではなかったこと。

嫁さんが帰ってきたときは、それだけで助かった感がありました。

金曜、土曜、とパートさんに緊急で入ってもらい、社員に延長をお願いして、

あとは嫁さんにも入ってもらえ、人のありがたさが骨身に沁みる2日間でした。

整骨院にはもちろん伺いましたが、それ以外は

ステイホーム&歩行訓練

こんなの読んだり

中小企業、ではないですが

 

ウチが適用されるものがないのかを見定めるために、

じっくり読んでみたり

ブ厚い・・・

と、なかなかな時間がありました。

せめてもの、ということで差し入れに(

あっさりしててホントに美味しいのです。
昔から変わらぬ味

歩行訓練がてら、差し入れでゼー六さんのアイスモナカを購入。

本命の永和図書館は

1時間30分後、にあらためては勘弁

既に入場制限&予約で一杯、1時間30分後に来て、30分入れる、ということだったので

諦めました・・・。

月曜日、明日の朝は動けるかな・・・。さあ、頑張ろう。では、では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

秋田犬

雪道はキケンです。

どうもー、なんだかんだで ブログ上の消息の途絶えていた栗林(B)です。 いやもう、いつの間にか 「今、注文しても年内に入荷しません」的な時期になっております。 学生さんはぼちぼち冬休み、 受験生は追い …

岡本太郎

太陽の塔の内部公開、そして関連書籍も発売中。

キンキンケロンパ金曜日ということで、 金曜日のブログ担当は(村)デス。 今現在、開催中の太陽の塔の内部を見に行ってきました。行かれた―って方もこれから行くよーって方、へーそんなのあんの?(太陽の塔って …

まさかの病気、漫画、そして「令和」を目にする

栗林です。 なんとか、当店の教科書販売のスケジュールが先週の木曜をもって終了しました。 個人的には本当に「なんとか乗り切った」という感じです。 この時期は、いつも絶対に風邪をひいてはいけない、と自分に …

no image

「ひゃあ!」

金曜日に書けませんでしたので土曜日です。 さて、本日も色々と新刊本が入荷してまいりました。実はある雑誌が「水曜どうでしょう」特集を組んでたり、刀剣乱舞の本が次々出たりと他にも色々と「あ、これ書こうかな …

no image

人間失格の予告編を店頭で流しています。

金曜日に書きあがるつもりが土曜日になりました。 栗林書房店頭ではたまに今後の映画公開が待たれている作品のDVDを流したりしています。少し前は新海誠の「天気の子」でしたが、先日から小栗旬主演の「人間失格 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。