お知らせ

本日はおすすめ作品二作ご案内ですー。

投稿日:2020年9月18日 更新日:

金曜日です。

業務連絡みたいな感じですが、続編があるタイトルで平積みや面陳する際に左側に続編、右側に一作目って置いてある場合があります。お客様が「えっ?これどっちが最初?」みたいな感じになってしまうので置く際は今一度左側に一作目、右側に続編、要は1作目、2作目となる様に確認お願いします。

これがその写真で左が2作目、右が1作目です(現在は1作目、2作目と置いてあります)

 

さて、この2作目、1作目と置かれていたこの猫が表紙の二冊、

二見書房の文庫で中原一也「はけんねこ」「はけんねこ~NNNと野良猫の矜持~」は、ほっこりしたりしみじみしたり猫を飼ってる人は自分の飼い猫への想いが強くなるし、猫を飼ってない人は猫が気になって気になって仕方なくなる二冊でございます。

シガーバーまたたびに今宵も訳あり猫が集い何だかんだあれやこれやと語ったりしておりますのでぜひぜひ本書を手にとってのぞいて見てみて下さい。

そして光文社文庫 坂木司「和菓子のアン」「アンと青春」もなんでか左に続編の2作目、右側に1作目と置かれておりまして、何かおまじないとかそんなの?って気にもなってきておりますが、

それはさておきこちらの作品はとうとう単行本ではありますが第三巻が刊行されます。

10月22日発売予定でございますので、まだ読んだことがないよーという方はぜひぜひこの際ですので読んでみて下さいー。

「そこまで言うなら、まずは一作目を読んでみようか」と思ってらっしゃるお客様、一作目は「和菓子のアン」というタイトルでございますのでそちらをお買い求め下さいませー。

えっと、表紙は白い饅頭が二つ写ってて下の方がみつ屋って饅頭に刻んであって、あんこが見えてる方です。

あの何か黄色い方のあんが見えている方は続編ですので宜しくお願いします。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【悲報】金曜日ブログ担当、目がかゆくて鼻はぐずぐずです。

金曜日です。さて、長らく書かない内に今までそんなに感じなかったのですが「目ぇがかゆい」「鼻水が出る」などの症状が出るようになってきました。「三月 目がかゆい 鼻水」ってググるまでもなくもう答えは一択っ …

大阪府から配布された学習支援の図書カード2,000円分は、当店でご利用可能です!

なんか今日、久々にフツーの日常、というか人の往来が多い一日。 GWも明け、最近は緊急事態宣言も解除にむけた目標も明確になり、ちょっとなんか 活気が出始めましたでしょうか。 経済が止まる、というのはいか …

鬼滅の刃 20巻、特装版はあと少し、通常版は在庫ございます(発売2日目ではございますが)

5月13日。 どうなるのか、想像もつかない『鬼滅の刃』20巻の発売日でした。 「朝、行列できたらどうしよう」「整理券をつくっておくべきか」 など考えておりましたが、まずは カウンターの増設だけはやろう …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

DEAN&DELUCA、今年もこれで締めくくり。

もう、年末です。 どこの出版社さんも、書籍も雑誌も、話題書を出される12月。 この業界も同様、この12月が一年を通して、一番売れる月でございます。 昨年の12月はこれがすごかった! もちろん完売でした …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。