お知らせ

本日はおすすめ作品二作ご案内ですー。

投稿日:2020年9月18日 更新日:

金曜日です。

業務連絡みたいな感じですが、続編があるタイトルで平積みや面陳する際に左側に続編、右側に一作目って置いてある場合があります。お客様が「えっ?これどっちが最初?」みたいな感じになってしまうので置く際は今一度左側に一作目、右側に続編、要は1作目、2作目となる様に確認お願いします。

これがその写真で左が2作目、右が1作目です(現在は1作目、2作目と置いてあります)

 

さて、この2作目、1作目と置かれていたこの猫が表紙の二冊、

二見書房の文庫で中原一也「はけんねこ」「はけんねこ~NNNと野良猫の矜持~」は、ほっこりしたりしみじみしたり猫を飼ってる人は自分の飼い猫への想いが強くなるし、猫を飼ってない人は猫が気になって気になって仕方なくなる二冊でございます。

シガーバーまたたびに今宵も訳あり猫が集い何だかんだあれやこれやと語ったりしておりますのでぜひぜひ本書を手にとってのぞいて見てみて下さい。

そして光文社文庫 坂木司「和菓子のアン」「アンと青春」もなんでか左に続編の2作目、右側に1作目と置かれておりまして、何かおまじないとかそんなの?って気にもなってきておりますが、

それはさておきこちらの作品はとうとう単行本ではありますが第三巻が刊行されます。

10月22日発売予定でございますので、まだ読んだことがないよーという方はぜひぜひこの際ですので読んでみて下さいー。

「そこまで言うなら、まずは一作目を読んでみようか」と思ってらっしゃるお客様、一作目は「和菓子のアン」というタイトルでございますのでそちらをお買い求め下さいませー。

えっと、表紙は白い饅頭が二つ写ってて下の方がみつ屋って饅頭に刻んであって、あんこが見えてる方です。

あの何か黄色い方のあんが見えている方は続編ですので宜しくお願いします。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

第二回 店内トークイベント開催します!

栗林です。 もう1月も半ばに差し掛かろうとしてますが、社会人的には、いわゆる挨拶回りやら、互例会やら、新年会やら、また学生さんも動き始める感じで、おそらくやっと正常なサイクルで回り始めるんじゃないかな …

人を目指して動く

12月22日。 今日は、私の誕生日!しかも日曜日、ということで 本日はお休みをいただいております栗林です。 いつも自分の誕生日はクリスマス前でプレゼント包装やら図書カードの包装、商品の入荷も多くバタバ …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

Youtubeで本のランキング番組始めます!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか、店主の栗林でございます。 この度、東大阪バーチャルシティさんとコラボしてYoutubeで本のランキング番組をスタートさせました。 出演は私、栗林とマスクド東 …

no image

まだまだ、初めてのことがある。

先日の初めて。 こんなオッサンになってはじめてですが、開通した「おおさか東線」に乗りました。 そして、いつもなら小阪駅ではあるのですが、もちろん永和駅から。 歩いても5分?いや10分か。とにかく小阪か …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。