お知らせ

本日はおすすめ作品二作ご案内ですー。

投稿日:2020年9月18日 更新日:

金曜日です。

業務連絡みたいな感じですが、続編があるタイトルで平積みや面陳する際に左側に続編、右側に一作目って置いてある場合があります。お客様が「えっ?これどっちが最初?」みたいな感じになってしまうので置く際は今一度左側に一作目、右側に続編、要は1作目、2作目となる様に確認お願いします。

これがその写真で左が2作目、右が1作目です(現在は1作目、2作目と置いてあります)

 

さて、この2作目、1作目と置かれていたこの猫が表紙の二冊、

二見書房の文庫で中原一也「はけんねこ」「はけんねこ~NNNと野良猫の矜持~」は、ほっこりしたりしみじみしたり猫を飼ってる人は自分の飼い猫への想いが強くなるし、猫を飼ってない人は猫が気になって気になって仕方なくなる二冊でございます。

シガーバーまたたびに今宵も訳あり猫が集い何だかんだあれやこれやと語ったりしておりますのでぜひぜひ本書を手にとってのぞいて見てみて下さい。

そして光文社文庫 坂木司「和菓子のアン」「アンと青春」もなんでか左に続編の2作目、右側に1作目と置かれておりまして、何かおまじないとかそんなの?って気にもなってきておりますが、

それはさておきこちらの作品はとうとう単行本ではありますが第三巻が刊行されます。

10月22日発売予定でございますので、まだ読んだことがないよーという方はぜひぜひこの際ですので読んでみて下さいー。

「そこまで言うなら、まずは一作目を読んでみようか」と思ってらっしゃるお客様、一作目は「和菓子のアン」というタイトルでございますのでそちらをお買い求め下さいませー。

えっと、表紙は白い饅頭が二つ写ってて下の方がみつ屋って饅頭に刻んであって、あんこが見えてる方です。

あの何か黄色い方のあんが見えている方は続編ですので宜しくお願いします。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

まだまだ、初めてのことがある。

先日の初めて。 こんなオッサンになってはじめてですが、開通した「おおさか東線」に乗りました。 そして、いつもなら小阪駅ではあるのですが、もちろん永和駅から。 歩いても5分?いや10分か。とにかく小阪か …

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

人を目指して動く

12月22日。 今日は、私の誕生日!しかも日曜日、ということで 本日はお休みをいただいております栗林です。 いつも自分の誕生日はクリスマス前でプレゼント包装やら図書カードの包装、商品の入荷も多くバタバ …

”教室が揺れる講義 ”を栗林書房で体験しませんか??

こんにちは、栗林です。 先日、大阪樟蔭女子大学さんで、児童書のトークイベント後に著者の方の本の販売を させていただいたのですが、その際のお客様の嬉しそうな顔や、著者の朗読中、 感極まり、鼻をすする方な …

梱包縛ってる紐切るやつ

オープン。

金曜日です、ブログです。 皆さんはロールプレイングとかします?僕自身はほとんどしないんですが、それでも多少やったことがありましてその時のアイテムを獲得した時の喜びったらなかったです。 というわけで、本 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。