お知らせ

本日はおすすめ作品二作ご案内ですー。

投稿日:2020年9月18日 更新日:

金曜日です。

業務連絡みたいな感じですが、続編があるタイトルで平積みや面陳する際に左側に続編、右側に一作目って置いてある場合があります。お客様が「えっ?これどっちが最初?」みたいな感じになってしまうので置く際は今一度左側に一作目、右側に続編、要は1作目、2作目となる様に確認お願いします。

これがその写真で左が2作目、右が1作目です(現在は1作目、2作目と置いてあります)

 

さて、この2作目、1作目と置かれていたこの猫が表紙の二冊、

二見書房の文庫で中原一也「はけんねこ」「はけんねこ~NNNと野良猫の矜持~」は、ほっこりしたりしみじみしたり猫を飼ってる人は自分の飼い猫への想いが強くなるし、猫を飼ってない人は猫が気になって気になって仕方なくなる二冊でございます。

シガーバーまたたびに今宵も訳あり猫が集い何だかんだあれやこれやと語ったりしておりますのでぜひぜひ本書を手にとってのぞいて見てみて下さい。

そして光文社文庫 坂木司「和菓子のアン」「アンと青春」もなんでか左に続編の2作目、右側に1作目と置かれておりまして、何かおまじないとかそんなの?って気にもなってきておりますが、

それはさておきこちらの作品はとうとう単行本ではありますが第三巻が刊行されます。

10月22日発売予定でございますので、まだ読んだことがないよーという方はぜひぜひこの際ですので読んでみて下さいー。

「そこまで言うなら、まずは一作目を読んでみようか」と思ってらっしゃるお客様、一作目は「和菓子のアン」というタイトルでございますのでそちらをお買い求め下さいませー。

えっと、表紙は白い饅頭が二つ写ってて下の方がみつ屋って饅頭に刻んであって、あんこが見えてる方です。

あの何か黄色い方のあんが見えている方は続編ですので宜しくお願いします。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ようこそ栗林書房へ

先日のブログで書きました、長年勤めてくれたO君が抜け、慣れている人が抜けるとどうしても人員が苦しくなり、どんなところも新しい人を募集しますが、当店も募集をかけていたところ、有難いことにお問い合わせを頂 …

”教室が揺れる講義 ”を栗林書房で体験しませんか??

こんにちは、栗林です。 先日、大阪樟蔭女子大学さんで、児童書のトークイベント後に著者の方の本の販売を させていただいたのですが、その際のお客様の嬉しそうな顔や、著者の朗読中、 感極まり、鼻をすする方な …

no image

【悲報】金曜日ブログ担当、目がかゆくて鼻はぐずぐずです。

金曜日です。さて、長らく書かない内に今までそんなに感じなかったのですが「目ぇがかゆい」「鼻水が出る」などの症状が出るようになってきました。「三月 目がかゆい 鼻水」ってググるまでもなくもう答えは一択っ …

探し物は落ち着けば見つかるんです

栗林です。 当店はこの時期、高校さんへの教科書販売の準備やらで大変慌ただしく 過ごさせていただいております。 そんな中、どんなに細心の注意を払っておってもですね、トラブルは発生するのです。 倉庫内にて …

栗林書房公式サイト改良中!

栗林書房公式サイト改良中!

こんにちは、栗林書房でございます。 現在、お店のホームページをリニューアル中です。 しばらくは御見苦しい状態になりますが、徐々に出来上がっていく姿をお楽しみいただけましたら幸いです。   実 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。