お知らせ

オープン。

投稿日:2018年5月4日 更新日:

金曜日です、ブログです。

皆さんはロールプレイングとかします?僕自身はほとんどしないんですが、それでも多少やったことがありましてその時のアイテムを獲得した時の喜びったらなかったです。

というわけで、本日は書店員で働きだして獲得したアイテムについて書こうと思います。

梱包縛ってる紐切るやつ

これ

新刊書店で働きだすと大抵これ貰えるんです。未だに正式名称分からないこれ、側面に「オープン」って書いてあるんですが、余りにもそのまんまな名前だからか、それともみんなそれが正式名称か分からなくてなのか「オープン」って呼んでるの聞いたことないこれ。

基本的には「カッターとか持ってる?あ、持ってない?じゃあこれ」みたいな感じで貰える一品。でも大抵どう使うか分からないんですよね。えっと傘の柄の部分をぱちーんて張りつめてるビニールのとこに引っ掛けてグンッてやるとピチッて切れるって感じなんですが、、えっと、

さっきののこの部分、傘の柄って言ってるとこ

指差してるここのとこをーーー

梱包を縛ってる紐のピーンてとこに

今は何かクリップの箱とゴムでやってるけど、梱包と縛ってる紐とするとーこの引っ張ってるピーンッてしてるとこ、ここにーーーー

こうやって引っ掛けてグンッってやるとピチン、もしくはバリンって切れます

こうやって引っ掛けてギューンッって引っ張るとバリって切れます(力はほとんど要りません、多少忙しいなどの場合は力いっぱいやってバンバン切ります)。

っていうのを書店員に入って、仕分けや返品作業何かをする際に習います。

そしてその際には大抵カッターよりもこれ貰える場合が多いのです。

もしも皆さんが書店で働く場合などの際にはご参考にしてみて下さい。

あと現物を北側レジにしれっと撤去されるまで展示しておきますのでゴールデンウィークの終盤ゴールデンウィーク明けなどに予定がない場合には見に来るのも素敵だと思います。

-お知らせ

執筆者:


  1. みぞ より:

    コレ、ホント懐かしい。僕が入社前からあった。だから25年前には既にあった。コレより本格的なオレンジ色のグリップのヤツもあって、会社から支給されて使ってました。ねぇ、小川店長。大和

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

ああ、もう1週間もたってしまった

すいません、いまさら言えない・・・ 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年は、年始からこんなこと かわいい手作りポスター 1月の10日から24日の2週間、大阪 …

「総選挙」ってわくわくする!

栗林です。 昨日、5月5日の子どもの日は、ダブル総選挙でした。 ひとつは『ガンダム総選挙』!見てませんか?40台男性は結構注目じゃなかったかな? BSでの放送、結構楽しみにしておりました。 私はリアル …

教科書搬入の準備・販売は、体が資本です

今日は7日。5日仕事初めながら、先日から3連休という方も多いのではないでしょうか? 今日は夕方から「モヤモヤさまぁ~ず2」今日から始まる大河ドラマ「西郷どん」9時からは「必殺仕事人」と見たい番組が目白 …

栗林書房公式サイト改良中!

栗林書房公式サイト改良中!

こんにちは、栗林書房でございます。 現在、お店のホームページをリニューアル中です。 しばらくは御見苦しい状態になりますが、徐々に出来上がっていく姿をお楽しみいただけましたら幸いです。   実 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。