お知らせ

人を目指して動く

投稿日:

12月22日。

今日は、私の誕生日!しかも日曜日、ということで
本日はお休みをいただいております栗林です。

いつも自分の誕生日はクリスマス前でプレゼント包装やら図書カードの包装、商品の入荷も多くバタバタとして、どこか街も慌ただしく動いていて、でも何かそれが活気ある、ともいえる、そんな日でございます。

最近、すいません、更新できてなかったのはですね、

ワードプレス、というものを使用しているのですが、突如、ログインできなくなり、困り
果てていた、というのが実情でして、それがやっとこさ解決しまして、やっとできるようになりました。これからまた、更新もしていきますので、宜しくお願いいたします。

さて、話が変わりますが、もう普段はバタバタしてまして、もともと髪の量も少ない私ではございますので、散髪は結構Q○ハウスで済ますことも多いのですが、なんか年末年始
と、お盆、夏休みのところだけは、年代も近いということもあり、ある人をたずねて
切ってもらってました。

きっかけは、中高の同級生の親父さんから、「あそこにいくといい」、という言葉から。
経営者の方でもあり、腕もそうなんだろうけど、そこの接客、雰囲気、方針、色々、
勉強になるからということで。

ある時、そこでお世話になっていた方が、いなくなっていて。

どうしたんだろ、どうしてなんだろ、と気になっていたら、どうも独立?

それから数か月後、自分の生活圏内で開業なさっていたことがわかったけど、なかなか
行けなかったが、(一度は飛び込んだら、予約でダメだった)やっと先日、電話も通じて、予約して臨んだ。

ちょうど、一年ぶり、1対1、まず、変わらない笑顔での出迎えが、
ホッとさせてもらった。

必要以上に余計な詮索はせず、色々お話をさせてもらい、

当店の発信しているブログや、FBの投稿も見て下さっていた。

先日の当店のトークイベントも知ってもらっていて、嬉しかった。

大盛況に終わりました!

ふと思ったのが、

ああ、自分は髪を切ってもらう、のもあるけど、

どちらかというと、この人が気になってに会いに来たんだ。

ということだった。

あと、ゆったりした時間が過ごせる、そんな雰囲気も。たかが1時間、されど1時間。

最後にトイレには、こんな張り紙が。

素晴らしい言葉

 

自分も、栗林を目指してきてもらえる、そんな人になりたい、と思いました。

ってことで、来年もトークイベント、一発目がほぼ決まり、今から動いて、近く告知も

始めます!

あと、異様に売れておりますコミック『鬼滅の刃』、

鬼滅の刃、がっつり置いてます

まだまだ全18巻大人買い対応できます(12/22現在)

追加、入ってます

ので、クリスマス駆け込み、

是非店頭までお問合せ下さい。お電話(06-6724-1200)が確実でございます。

※ブログ、FB、ツイッターでのお問い合わせにはお答えできまねます

では、私の次回の更新は、おそらく年始になろうかと思います。

できたら、もう一回、かな。

今年も、栗林書房をご利用いただいた皆様、またこのブログを見て下さった皆様、ありがとうございました。どうか、来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【悲報】金曜日ブログ担当、目がかゆくて鼻はぐずぐずです。

金曜日です。さて、長らく書かない内に今までそんなに感じなかったのですが「目ぇがかゆい」「鼻水が出る」などの症状が出るようになってきました。「三月 目がかゆい 鼻水」ってググるまでもなくもう答えは一択っ …

「総選挙」ってわくわくする!

栗林です。 昨日、5月5日の子どもの日は、ダブル総選挙でした。 ひとつは『ガンダム総選挙』!見てませんか?40台男性は結構注目じゃなかったかな? BSでの放送、結構楽しみにしておりました。 私はリアル …

大手出版社の夏の文庫フェアのPOP書いてみませんか?と言われたら戸惑いますかねやはり…。

金曜日です。 少し久しぶりになりました。実は先週ひとつブログほぼ書いてたのですが、どうなんだろうなーって思って置いといたら時間が過ぎてしまったので、どちみち思いついてしまったので今週それを書こうかなと …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

no image

判断基準としての「京アニ」

栗林です。 本当に、残念でならない事件が起こってしましました。我々とは密接に関係のある アニメ業界、その制作現場にある「京都アニメーション」、通称「京アニ」での 火災、そして有能なアニメーターの方など …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。