お知らせ

人を目指して動く

投稿日:

12月22日。

今日は、私の誕生日!しかも日曜日、ということで
本日はお休みをいただいております栗林です。

いつも自分の誕生日はクリスマス前でプレゼント包装やら図書カードの包装、商品の入荷も多くバタバタとして、どこか街も慌ただしく動いていて、でも何かそれが活気ある、ともいえる、そんな日でございます。

最近、すいません、更新できてなかったのはですね、

ワードプレス、というものを使用しているのですが、突如、ログインできなくなり、困り
果てていた、というのが実情でして、それがやっとこさ解決しまして、やっとできるようになりました。これからまた、更新もしていきますので、宜しくお願いいたします。

さて、話が変わりますが、もう普段はバタバタしてまして、もともと髪の量も少ない私ではございますので、散髪は結構Q○ハウスで済ますことも多いのですが、なんか年末年始
と、お盆、夏休みのところだけは、年代も近いということもあり、ある人をたずねて
切ってもらってました。

きっかけは、中高の同級生の親父さんから、「あそこにいくといい」、という言葉から。
経営者の方でもあり、腕もそうなんだろうけど、そこの接客、雰囲気、方針、色々、
勉強になるからということで。

ある時、そこでお世話になっていた方が、いなくなっていて。

どうしたんだろ、どうしてなんだろ、と気になっていたら、どうも独立?

それから数か月後、自分の生活圏内で開業なさっていたことがわかったけど、なかなか
行けなかったが、(一度は飛び込んだら、予約でダメだった)やっと先日、電話も通じて、予約して臨んだ。

ちょうど、一年ぶり、1対1、まず、変わらない笑顔での出迎えが、
ホッとさせてもらった。

必要以上に余計な詮索はせず、色々お話をさせてもらい、

当店の発信しているブログや、FBの投稿も見て下さっていた。

先日の当店のトークイベントも知ってもらっていて、嬉しかった。

大盛況に終わりました!

ふと思ったのが、

ああ、自分は髪を切ってもらう、のもあるけど、

どちらかというと、この人が気になってに会いに来たんだ。

ということだった。

あと、ゆったりした時間が過ごせる、そんな雰囲気も。たかが1時間、されど1時間。

最後にトイレには、こんな張り紙が。

素晴らしい言葉

 

自分も、栗林を目指してきてもらえる、そんな人になりたい、と思いました。

ってことで、来年もトークイベント、一発目がほぼ決まり、今から動いて、近く告知も

始めます!

あと、異様に売れておりますコミック『鬼滅の刃』、

鬼滅の刃、がっつり置いてます

まだまだ全18巻大人買い対応できます(12/22現在)

追加、入ってます

ので、クリスマス駆け込み、

是非店頭までお問合せ下さい。お電話(06-6724-1200)が確実でございます。

※ブログ、FB、ツイッターでのお問い合わせにはお答えできまねます

では、私の次回の更新は、おそらく年始になろうかと思います。

できたら、もう一回、かな。

今年も、栗林書房をご利用いただいた皆様、またこのブログを見て下さった皆様、ありがとうございました。どうか、来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

大手出版社の夏の文庫フェアのPOP書いてみませんか?と言われたら戸惑いますかねやはり…。

金曜日です。 少し久しぶりになりました。実は先週ひとつブログほぼ書いてたのですが、どうなんだろうなーって思って置いといたら時間が過ぎてしまったので、どちみち思いついてしまったので今週それを書こうかなと …

御朱印ならぬ「御書印帖」で、全国書店巡りしませんかー

雨の日曜日の朝、おはようございます。 今、当店では、「御書印プロジェクト」というものに参加させていただいております。 https://note.com/goshoin/n/n607a6034eded …

これ全て実話なんです!

カレンダー、そして年賀状の素材集の販売が今年も始まりましたのでどうぞどうぞー。 ということで金曜日です。 今年もカレンダー販売始めました。   さて、さきほどまで学習参考書を販売している方の …

no image

パートさんの天の声。「今回はGUCCIですよ。売れますよ。」

栗林です。 本日、東大阪市の一大イベント「ふれあい祭り」でしたが、皆さんご存知の通り、まさかの季節外れの大雨、しかも警報…。お祭りっぽく当店も色々用意したのが… まあ、天候だけは仕方がない。切り替えて …

「総選挙」ってわくわくする!

栗林です。 昨日、5月5日の子どもの日は、ダブル総選挙でした。 ひとつは『ガンダム総選挙』!見てませんか?40台男性は結構注目じゃなかったかな? BSでの放送、結構楽しみにしておりました。 私はリアル …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。