はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!
金曜日です。
一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、
https://twitter.com/hon_kuribayasi/status/1171991485832556544?s=20
前回の大阪ほんま本大賞特別受賞作のじゃりン子チエを推してました。
ちなみに今回の大阪ほんま本大賞の特別賞受賞作ははるき悦巳「どらん猫小鉄奮戦記 じゃりン子チエ番外篇」でございます。
小鉄とアントンJrが恋に喧嘩に大暴れする一冊です。
多分、前の文庫に入ってないおまけが入ってる気がするので(間違ってたらすみません)一度買ったーって方もお手にしてみてください。
個人的にはアントンJrの「秋の風が俺をそうさせるのさ」というキザなセリフと小鉄の「またや!」っていうあのやりとりが聞こえてきそうなこの季節に発売というのはとても合ってるなーって思っていまして、ポスターも南側入り口にデカデカと貼っておりますので皆々様方どうぞ良しなに。
さて、まだまだ(文字数)
ってツイッターならなりそうな感じですが、ブログはまだまだ書けるのでもう一つ。
ミシマ社から刊行、バッキ―井上「残念こそ俺のご馳走。 そして、ベストコラム集」です。これパラパラ頁捲るたびに何かおもろいなーって思う一冊。
何なんでしょうね、これ、どう書けば良いのか…。
こういうおっさんいいなーって言うか…。
どっちもおすすめです!