スタッフ雑記

はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!

投稿日:

金曜日です。

一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、

前回の大阪ほんま本大賞特別受賞作のじゃりン子チエを推してました。

ちなみに今回の大阪ほんま本大賞の特別賞受賞作ははるき悦巳「どらん猫小鉄奮戦記 じゃりン子チエ番外篇」でございます。

小鉄とアントンJrが恋に喧嘩に大暴れする一冊です。

多分、前の文庫に入ってないおまけが入ってる気がするので(間違ってたらすみません)一度買ったーって方もお手にしてみてください。

個人的にはアントンJrの「秋の風が俺をそうさせるのさ」というキザなセリフと小鉄の「またや!」っていうあのやりとりが聞こえてきそうなこの季節に発売というのはとても合ってるなーって思っていまして、ポスターも南側入り口にデカデカと貼っておりますので皆々様方どうぞ良しなに。

さて、まだまだ(文字数)

 

ってツイッターならなりそうな感じですが、ブログはまだまだ書けるのでもう一つ。

ミシマ社から刊行、バッキ―井上「残念こそ俺のご馳走。 そして、ベストコラム集」です。これパラパラ頁捲るたびに何かおもろいなーって思う一冊。

何なんでしょうね、これ、どう書けば良いのか…。

こういうおっさんいいなーって言うか…。

どっちもおすすめです!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

今回は 読みの外れた 直木賞

こんにちは、栗林(B)です。 さあ!夏ですね! といっても今現在、外は恵みの雨が降っております 🙄   昨日は芥川賞・直木賞の発表があり 無事、受賞作が出ました。よしよし。 今回は直木賞の候 …

思わぬ発見は家の中に

おはようございます。 プロ野球、特別広島カープのファンではないですが、ここ最近いつもルーキーの ドラ1栗林良吏さんが大活躍、https://news.yahoo.co.jp/articles/216c …

安物雑貨店のドストエフスキー、今年もこのミスにランクイン。

金曜日、ブログ担当の村尾です。 このブログを書き始める前はよくツイッターにもつぶやいていて、それを読んだことある方で知ってるって方もいると思いますが、僕は海外文学をよく読んでいました(今は時間が取れず …

アナログ社長の「PCと友達になりたい」 

社長の栗林です。 店頭に立つ時間が減りましたが、荷受けから品出し、返品、発注、現場の仕事もやっております。このたび友人の力を借りてホームページを再整備いたしました。 これ、恥ずかしながら、三度目の正直 …

目の見えない人が見る富士山はどんなの?

金曜日です。 先日はある版元の説明会に行ってまいりました。メディアにこの本が登場しますので在庫確認を!ですとか、こういうの出しますんでご注目ください!みたいな感じで色々と説明を受けてまいりました。この …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。