スタッフ雑記

はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!

投稿日:

金曜日です。

一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、

前回の大阪ほんま本大賞特別受賞作のじゃりン子チエを推してました。

ちなみに今回の大阪ほんま本大賞の特別賞受賞作ははるき悦巳「どらん猫小鉄奮戦記 じゃりン子チエ番外篇」でございます。

小鉄とアントンJrが恋に喧嘩に大暴れする一冊です。

多分、前の文庫に入ってないおまけが入ってる気がするので(間違ってたらすみません)一度買ったーって方もお手にしてみてください。

個人的にはアントンJrの「秋の風が俺をそうさせるのさ」というキザなセリフと小鉄の「またや!」っていうあのやりとりが聞こえてきそうなこの季節に発売というのはとても合ってるなーって思っていまして、ポスターも南側入り口にデカデカと貼っておりますので皆々様方どうぞ良しなに。

さて、まだまだ(文字数)

 

ってツイッターならなりそうな感じですが、ブログはまだまだ書けるのでもう一つ。

ミシマ社から刊行、バッキ―井上「残念こそ俺のご馳走。 そして、ベストコラム集」です。これパラパラ頁捲るたびに何かおもろいなーって思う一冊。

何なんでしょうね、これ、どう書けば良いのか…。

こういうおっさんいいなーって言うか…。

どっちもおすすめです!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お買いものパンダの本

キャラクター栄枯盛衰

こんにちは、栗林(B)です。 誰もツッコんでくれませんが、(B)はB型のBです。 書店員にはB型の人間が多いように思うのですが、いかがでしょうか? これをご覧になられた書店員の方、ご同僚方の調査報告を …

ツイッターにあげれなかったものあげときます(短め)。

金曜日です。 昨日、ツイッターになんぼ書いてもなんかしらんアップしようとしたら消えてった文章を、加筆加えて書いときまーす。 ”双葉文庫のはるき悦巳の「じゃりン子チエ」も早くも5巻目。 今、話どこらへん …

はみがきあそび

ひみこのはがいーぜ

こんにちは、栗林(B)です。 先シーズン、秋服(別名、春服)をだいぶ捨ててしまったため 未だに夏と同じものを着ています。 ちょっと寒いです。(買えよ)   「はみがき」といえば「はーみー」。 …

別冊ele-king「じゃがたら」、「ポストサブカル・焼け跡派」発売中です。

金曜日ではなく火曜日です、祝日。 めっちゃ久しぶりに書くことではない気がしますが、皆様は暗黒大陸じゃがたらってバンドをご存じでしょうか? 思えばこのバンドを知ったのは大槻ケンヂの本を読んででした。 彼 …

ねこぶたニョッキのおつかい

小さなお子様がいらっしゃる方は福音館書店のこどものともを一度お手にどうぞ。

金曜日です。皆さまは「こどものとも」ってご存知でしょうか?毎月出てる雑誌みたいな絵本で、こんな感じのものです。 ねこぶたニョッキのおつかい   ゆかしたのワニ 「ゆかしたのワニ」に書いてある …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。