スタッフ雑記

はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!

投稿日:

金曜日です。

一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、

前回の大阪ほんま本大賞特別受賞作のじゃりン子チエを推してました。

ちなみに今回の大阪ほんま本大賞の特別賞受賞作ははるき悦巳「どらん猫小鉄奮戦記 じゃりン子チエ番外篇」でございます。

小鉄とアントンJrが恋に喧嘩に大暴れする一冊です。

多分、前の文庫に入ってないおまけが入ってる気がするので(間違ってたらすみません)一度買ったーって方もお手にしてみてください。

個人的にはアントンJrの「秋の風が俺をそうさせるのさ」というキザなセリフと小鉄の「またや!」っていうあのやりとりが聞こえてきそうなこの季節に発売というのはとても合ってるなーって思っていまして、ポスターも南側入り口にデカデカと貼っておりますので皆々様方どうぞ良しなに。

さて、まだまだ(文字数)

 

ってツイッターならなりそうな感じですが、ブログはまだまだ書けるのでもう一つ。

ミシマ社から刊行、バッキ―井上「残念こそ俺のご馳走。 そして、ベストコラム集」です。これパラパラ頁捲るたびに何かおもろいなーって思う一冊。

何なんでしょうね、これ、どう書けば良いのか…。

こういうおっさんいいなーって言うか…。

どっちもおすすめです!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

number

未来を懸けて

こんばんは、運動音痴の栗林(B)です。 サッカーワールドカップも盛り上がってますね! より詳しく知るために。 スポーツ観戦は全く興味がなかったのですが いまやオフサイドが判るようになりました。エッヘン …

店の目的はひとつ

やっと腰がほぼ回復した栗林です。教科書関係が本格化する前でよかったー。とはいえ朝、起きるときは恐る恐るでございます(笑) さて、我々の仕事は情報が重要です。日々、出版社さんから「新刊案内」が郵送されて …

「本屋はなんや祭」お前もこいよ!!

栗林です。 昨日は、心斎橋のスタンダードブックストア http://www.standardbookstore.comにて 参加証明の特別なしおり。イラストも秀逸。   「本屋はなんや祭」 …

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

no image

「胃カメラのおいしい飲ませ方、お考えください!」

今回のブログはチャーハンというか焼き飯が大好き村尾です(パラパラベチャベチャ問わず)。 さて、書店では”今日の新刊の案内”みたいなのがありまして、それで入荷あっても少ないものや売れそうなのに未入荷のも …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。