スタッフ雑記

冬眠とザワザワする春

投稿日:

こんにちは。

久しぶりにコソコソやってます、栗林(B)です。

「最近アイツ更新してないやん」「辞めたんちゃうん」

的なザワザワは一切なく、ただのサボりです、すみません。

 

更新してない間に、

南海沿線の覇者・天牛堺書店がなくなってしまったり

(大変お世話になりましたm(__)m)

好きな出版社の「地球丸」が破産してしまったり

(買おうと思ってた本がぁぁぁぁぁ( ゚Д゚))

心斎橋の「スタンダードブックストア」が閉店を決めたりと

(お世話になりすぎて言葉の尽くし様がありません)

周辺がザワザワしていますが

 

栗林は通常営業です。忙しいけど。

 

サボってる間、

プレミアムチキンラーメン

プレミアムチキンラーメン!詳しくは現地で!

チキンラーメンを食べたり、

 

マイカップヌードル

カップヌードルをパックしてもらって、これからシュリンクに

マイカップヌードルを作ったり、更には

 

チキンラーメンファクトリー

自分で製麺してます。麺を揚げるのはファクトリーの方がやってくれます

チキンラーメンファクトリー2

一生懸命作りすぎたので、途中の写真はありません・・・。出来たてが激ウマ!

チキンラーメンを作ったり

 

近畿大学水産研究所

あのマグロをついに・・・

近大卒のマグロをついに胃袋におさめたり

梅園

遅めの梅を観たり、

などしておりました。

単に「まんぷく」大好きな人みたいじゃないか!

 

大阪っていいよね・・・都会だよね・・・

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

本日は説明会。

金曜日、本日は某所で出版社の説明会があるのですが、うだる暑さにどうおひさんを浴びずに移動しようか思案中です。今のところ近鉄~JRという暑さの宝石箱やぁぁぁなルートしか思い浮かんでおりません。 さて、そ …

本を売ってしまう前に寝かしませんか?

もう年末です。クリスマス、お正月、と慌ただしい日をお過ごしかと思います。 年末年始に読書。まとまった時間で、コーヒーでも飲みながら、なんて夢のような過ごし方をしたいのですが、まとめてお買い上げいただく …

ここにあったやつ、どこいった?

栗林です。 6月9日は「進撃の巨人」最終巻の発売、ということでどこの書店もお疲れさま、 やっぱりバタバタ忙しい方がホントに有り難い。 全面展開ですー ※特装版は完売、ちょっと次の入荷は難しいです そう …

表紙、装丁に魅了される!「ブックデザインの世界」

はじめまして。大阪樟蔭女子大学国文学科2年生のAと申します。 4月から「書物を学ぶ、書店で学ぶ」という授業を受けていますが、この授業の一貫として栗林書房さんでのインターンシップに参加させていただきまし …

no image

水道橋博士の新刊とサイキック青年団と私。

ブログ、今回は村尾です。 今回のオススメ本は、文藝春秋 水道橋博士「藝人春秋2 (上) ハカセより愛をこめて」です。 藝人春秋2 僕が水道橋博士というか浅草キッドを知ったのは、関西ならよくあることだと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。