スタッフ雑記

小阪雑記

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

当店には3台のレジがあり

そのうち2台はタブレットレジといわれるモノを使っております。

その名の通り、タブレット(スマホよりはデカく、ノートパソコンよりは小さい)に

レジスター機能がインストールされているものです。

朝10時、開店時に充電0%だったため、充電ケーブルを差して

只今午後4時。

…まだ充電49%ってどういうコトかしら?

なかなか充電されないタブレット。栗林七不思議のひとつです…

 

さて、今朝から、お向かいの建物が工事をしております。

春ごろまで、千円カットのお店があったポジションです。

特に予告がありませんでしたので、何ができるのかワクワクです。

 

数日前の夕方、

ずっと(少なくとも5年以上)空き地だった場所で

住人説明会?のようなことをやっており

どうやら工事が始まるようです。

ずっと野良猫のたまり場だった空き地ですが

猫はどこかに引っ越していくのでしょうね。

 

他にも、店と家との往復で

更地になったり、新しく建て替えられたりしているのを

頻繁に見かけます。

今まで在ったものがなくなるのは寂しい気もしますが

新しく何かが建つことは、街が循環していて良いことなのだろうと思います。

大阪市の昭和

ご予約受付中です!なんと4000部しか作らないらしいです・・・

 

新しい建物が建つとよく出るこの一言、

「前、ここに何があったっけ・・・??」

ヒトは忘却する生き物、写真があるっていいですね。

でも最近は加工が容易なので、写真があるからといって

真実を写しているかはわからない・・・かも。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マウス

アップデートと戦う

こんにちは、栗林(B)です。 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・ もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、 湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして なんかもう・・・ …

この時期、必ず来るんですけどね。

あれから10日ほどたち、繁忙期も大詰めです。 先日治療済の銀歯がポロっと取れて、お世話になっている歯医者さんに向かうも、まさかの金土日が臨時休業で、恐る恐る食事をしている栗林です。 春は、卒業、そして …

no image

今回は 読みの外れた 直木賞

こんにちは、栗林(B)です。 さあ!夏ですね! といっても今現在、外は恵みの雨が降っております 🙄   昨日は芥川賞・直木賞の発表があり 無事、受賞作が出ました。よしよし。 今回は直木賞の候 …

no image

カンパニー社「ハリー・スミスは語る」という本が出るのですが…。

金曜日に書こうと思ったんですが幾日が過ぎていき以前書いてから何回目かの月曜日となりました、お久しぶりでございますです。本当にめっちゃ久しぶりになってしまいました。 というのも毎年恒例の繁忙期!今年は繁 …

no image

新学期の前の例のあの作業、始まりますよ。

金曜日です。ブログ担当は(村)でございます。 本日は来年度に向けてや2020年の教育改革に向けての学習参考書をどうしていくかなどに関する説明会がありました。 ちょっとずつ情報が出てはいたものの、よくよ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。