スタッフ雑記

新年明けましておめでとうございます。

投稿日:2019年1月4日 更新日:

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月は神社でエスニック料理を食べました。金曜日です。

皆様はお正月どんな過ごし方をしましたか?

今年の抱負としては栗林書房の繁栄とそのためのお客様のさらなる繁栄を願いつつより良い棚作り、仕入れに邁進していこうと思っております。

個人的な抱負としては一度、月亭可朝帽子、白シャツ、ステテコ、らくだ色の腹巻、雪駄っていう昭和なスタイルをやってみたいんですよ。

あとそのスタイルでラドン温泉にっていうのに憧れがあるのです(笑)

でもそういうスタイルってやっぱり今の自分なんかじゃ着られるというか呑まれるというか板につかないというかな感じになると思うんですよね。そういうスタイルでそういう場に自然に馴染めるようになりたいなぁというのが結構前からの目標だったりするのです。

そんなわたくしめからのお正月オススメ本はこちらです。

神戸 闇市からの復興

慶應義塾大学出版会 村上しほり「神戸 闇市からの復興」です。

確実に学校や図書館やその道の人がぁぁって値段なんですが、パラっと読んだだけでも非常に興味深い神戸がありました。興味のある方は是非お手にどうぞ。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

40年以上も小阪に住んでいるのに、広島の方に地元のいい店を教えてもらう。

1月10日。 最近、カレーが大好き、栗林です。 レトルトでも侮るなかれ、ホント進化している。うちの近隣では、ライフさんの あのラインナップを見ると、思わず買ってしまいそうになる。 そんな中ですね、先日 …

読書と勉強と大学入試、その先は

おはようございます。 今日は、朝は掃除、洗濯して、クリーニング屋さんに引き上げに行き、よくわからん けど「ライフ(スーパー)のカードにチャージするのは15日にしてね、得だから」 との伝言に従い、食材購 …

アイキャッチ画像と文章出だしが違いすぎるけど気にしないで!

金曜日です。 学生運動の話が出ると、大抵が昔の学生はモノを考えていたとか、日本社会について考えていたとか言われたりします。 で、どんなこと考えてたんだろうなぁと思って、ある本を取って読むと、 そこには …

たまには人間を超えてみろ

夏はまだまだ続くよ

おはようございます!栗林書房は本日より平常営業でーす。 まだお盆休みの方が羨ましい限りの栗林(B)です・・・。 サザエさん症候群になっているだろうと思いきや! 本年は土曜日に夏休み最大のイベントが控え …

どんまいなペンギン図鑑

いとらうたし

みなさまこんばんは、栗林(B)です。 すっかりあたたかくなりましたね! 朝方、縄張り争い?のネコの声を聞き、 出勤中にネコ3匹を見、 仕事中に(2階の)窓の外を行き交うネコを2匹の気配を感じました。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。