スタッフ雑記

新年明けましておめでとうございます。

投稿日:2019年1月4日 更新日:

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お正月は神社でエスニック料理を食べました。金曜日です。

皆様はお正月どんな過ごし方をしましたか?

今年の抱負としては栗林書房の繁栄とそのためのお客様のさらなる繁栄を願いつつより良い棚作り、仕入れに邁進していこうと思っております。

個人的な抱負としては一度、月亭可朝帽子、白シャツ、ステテコ、らくだ色の腹巻、雪駄っていう昭和なスタイルをやってみたいんですよ。

あとそのスタイルでラドン温泉にっていうのに憧れがあるのです(笑)

でもそういうスタイルってやっぱり今の自分なんかじゃ着られるというか呑まれるというか板につかないというかな感じになると思うんですよね。そういうスタイルでそういう場に自然に馴染めるようになりたいなぁというのが結構前からの目標だったりするのです。

そんなわたくしめからのお正月オススメ本はこちらです。

神戸 闇市からの復興

慶應義塾大学出版会 村上しほり「神戸 闇市からの復興」です。

確実に学校や図書館やその道の人がぁぁって値段なんですが、パラっと読んだだけでも非常に興味深い神戸がありました。興味のある方は是非お手にどうぞ。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

開運絵馬

謹賀新年

  あけましておめでとうございます!   昨日はキレイな初日の出が見られましたね 😮 この辺りでは7時05分の日の出とどこかで見た(ような気がした)ので ベランダで待機していたので …

あきらめたらそこで試合終了ですよ

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか? すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。 先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編 …

久々に楽しんで本を読みました

本を買ったものの、読み進めたが 面白くなかった=失敗=なんで時間をムダにしたんだろう と思うタイプの方が確実に増えているんだろうな、と思う。 売れている本のランキングを参考に、1位なら読む、受賞作なら …

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

みなさま、こんにちは。 すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。 大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。 師走とはよ …

大崩壊

崩れる

アイキャッチ画像と本文には何の関係もございません、 栗林(B)です。 金曜日になぐりこみです。   コレ、昨日、爪を切っていたら 爪切りが壊れるなんて、考えてなかった・・・ なんと、爪切りが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。