お知らせ

【悲報】金曜日ブログ担当、目がかゆくて鼻はぐずぐずです。

投稿日:

金曜日です。さて、長らく書かない内に今までそんなに感じなかったのですが「目ぇがかゆい」「鼻水が出る」などの症状が出るようになってきました。「三月 目がかゆい 鼻水」ってググるまでもなくもう答えは一択って感じですけども。

そんな花粉症気味な僕ですが、あまりにもぼーっとして例えばブルータスとかPopeyeとかみたいなカタログ的に花粉症特集組んでもいいんじゃないかなーなんて考えたりしました。国民病って言われてるわけですし。

何だろう、個人差があるとやりにくいのかなぁ。

でも多分、昔のサブカル誌だったらやってたと思うんだけどなぁ。

外出たら花粉飛びまくってるんだからこういう服装で出ますとかこういう服装がいけてるし効果的とかファッション的にもカバー出来るし、あと花粉症に悩んでる体験談とかで芸能人インタビューとかも出来そうなのになぁ。

 

ブルータスのお金をテーマにした特別編集したのをモデルにすると、

「花粉症との付き合い方を考えたい 今、エンデを読む意味」とか、

「赤瀬川源平さん、結局花粉症ってなんですか?」とか、

「花粉症とのグレた付き合い方とは?」とかみたいな。

 

「聞くだけで花粉症が消えるCDブック」ってあるんですけど(在庫有り)その特別編集盤をCD付けるかQRコードでどっかからダウンロード出来るようにしたりとかーーー

なーんて色々思いつくんですけど、でもこういうのって大体既に企画会議に上がってるんだけどボツになってたり既にどっかでやってたりするんですよね。

でもこのブログを書いてる間、心なしか目のかゆみは和らいでた気がします。

多分、ブログを書くことで気が紛れてたのではないでしょうかね。

少しの時間でしたが症状が出ないのはほっとしますね。

その代わり鼻はいつも以上にぐっずぐずなのでプラスマイナスゼロ感半端ないですけどね、鼻もブログもぐっずぐずで終わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

判断基準としての「京アニ」

栗林です。 本当に、残念でならない事件が起こってしましました。我々とは密接に関係のある アニメ業界、その制作現場にある「京都アニメーション」、通称「京アニ」での 火災、そして有能なアニメーターの方など …

探し物は落ち着けば見つかるんです

栗林です。 当店はこの時期、高校さんへの教科書販売の準備やらで大変慌ただしく 過ごさせていただいております。 そんな中、どんなに細心の注意を払っておってもですね、トラブルは発生するのです。 倉庫内にて …

梱包縛ってる紐切るやつ

オープン。

金曜日です、ブログです。 皆さんはロールプレイングとかします?僕自身はほとんどしないんですが、それでも多少やったことがありましてその時のアイテムを獲得した時の喜びったらなかったです。 というわけで、本 …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

”教室が揺れる講義 ”を栗林書房で体験しませんか??

こんにちは、栗林です。 先日、大阪樟蔭女子大学さんで、児童書のトークイベント後に著者の方の本の販売を させていただいたのですが、その際のお客様の嬉しそうな顔や、著者の朗読中、 感極まり、鼻をすする方な …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。