お知らせ

【悲報】金曜日ブログ担当、目がかゆくて鼻はぐずぐずです。

投稿日:

金曜日です。さて、長らく書かない内に今までそんなに感じなかったのですが「目ぇがかゆい」「鼻水が出る」などの症状が出るようになってきました。「三月 目がかゆい 鼻水」ってググるまでもなくもう答えは一択って感じですけども。

そんな花粉症気味な僕ですが、あまりにもぼーっとして例えばブルータスとかPopeyeとかみたいなカタログ的に花粉症特集組んでもいいんじゃないかなーなんて考えたりしました。国民病って言われてるわけですし。

何だろう、個人差があるとやりにくいのかなぁ。

でも多分、昔のサブカル誌だったらやってたと思うんだけどなぁ。

外出たら花粉飛びまくってるんだからこういう服装で出ますとかこういう服装がいけてるし効果的とかファッション的にもカバー出来るし、あと花粉症に悩んでる体験談とかで芸能人インタビューとかも出来そうなのになぁ。

 

ブルータスのお金をテーマにした特別編集したのをモデルにすると、

「花粉症との付き合い方を考えたい 今、エンデを読む意味」とか、

「赤瀬川源平さん、結局花粉症ってなんですか?」とか、

「花粉症とのグレた付き合い方とは?」とかみたいな。

 

「聞くだけで花粉症が消えるCDブック」ってあるんですけど(在庫有り)その特別編集盤をCD付けるかQRコードでどっかからダウンロード出来るようにしたりとかーーー

なーんて色々思いつくんですけど、でもこういうのって大体既に企画会議に上がってるんだけどボツになってたり既にどっかでやってたりするんですよね。

でもこのブログを書いてる間、心なしか目のかゆみは和らいでた気がします。

多分、ブログを書くことで気が紛れてたのではないでしょうかね。

少しの時間でしたが症状が出ないのはほっとしますね。

その代わり鼻はいつも以上にぐっずぐずなのでプラスマイナスゼロ感半端ないですけどね、鼻もブログもぐっずぐずで終わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

時が経つのは早いと申しますが…。

火曜日です。お久しぶりです。 イベントもほとんどなかったですし、季節感を体感する外出も制限されてたことが主な原因なのかもしれませんが、今年は本当に色んな出来事がありましたが、恐ろしく月日の経つ感じが希 …

人を目指して動く

12月22日。 今日は、私の誕生日!しかも日曜日、ということで 本日はお休みをいただいております栗林です。 いつも自分の誕生日はクリスマス前でプレゼント包装やら図書カードの包装、商品の入荷も多くバタバ …

Youtubeで本のランキング番組始めます!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか、店主の栗林でございます。 この度、東大阪バーチャルシティさんとコラボしてYoutubeで本のランキング番組をスタートさせました。 出演は私、栗林とマスクド東 …

栗林書房公式サイト改良中!

栗林書房公式サイト改良中!

こんにちは、栗林書房でございます。 現在、お店のホームページをリニューアル中です。 しばらくは御見苦しい状態になりますが、徐々に出来上がっていく姿をお楽しみいただけましたら幸いです。   実 …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。