スタッフ雑記

SNC45

投稿日:

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。

新潮45

家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか

雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。

事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認ください。

休刊か、廃刊ではないのか。

 

個人的に、新潮社は好きな本が多い出版社で

ものすごく影響を受けた本もあります。

営業部の方としかお付き合いはありませんが、

このような事態を是とするような方はいらっしゃいません。

この炎上・休刊騒ぎが新潮社の総意ではないことは

様々なリアクションを見ても明らかなのですが、

 

・・・なんか、生きづらいですね。

なんか、ではなく言語化しないといけないのですが。

 

いままで心がけや思いやり、もしくは人の関係性みたいな

ちょっと曖昧な前提で守られていた部分が

なんの防壁もなく曝されてきている、そんな感じです。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

12/1(日)初のトークイベント「賀一劇場」でした

前のブログでも投稿しておりました、 12月1日(日)14:00から16:00は 『47都道府県の歴史と地理がわかる事典』(幻冬舎新書)刊行記念 トークイベント、著者の伊藤賀一先生をお招きして、開催! …

no image

いつでも本はあなたに微笑みかけているよ。

残すところあと三日、今年も終わりが見えてまいりましたが、金曜日ブログ担当の村尾(今回、訳あって土曜日更新)はその今年の終わりの際まで仕事でございます。良ければ大晦日もご来店下さいまし。 さて、こうやっ …

読者がいない、なんて嘘だと思える光景。

栗林です。 先日のブログにて書いておりました、商談会の終了後、そうそう梅田まで出る事もないので店に戻る前に、寄り道という名の書店見学、あ、逆か。 ブックスキヨ〇〇さんも、ブックfa-○さんも、蔦○さん …

「常識」は変化していく

台風。まさかの「逆走」です。 今までの「常識」では考えられない というフレーズがテレビでも連呼されておりました。そらそうですよね、 まさか東から西に台風が、なんて思いもよりませんでした。 さて、そんな …

フリーペーパー、なんだかんだで5年です。

健康診断も終了、やはり太ってきたことを自覚せざるをえない。これが「中年太り」なのでしょうか・・・。大学時代のダイエット(高校卒業と同時にクラブをやめて、2年で20キロ増からの、3か月で20キロ減!)を …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。