スタッフ雑記

本日は説明会。

投稿日:

金曜日、本日は某所で出版社の説明会があるのですが、うだる暑さにどうおひさんを浴びずに移動しようか思案中です。今のところ近鉄~JRという暑さの宝石箱やぁぁぁなルートしか思い浮かんでおりません。

さて、そんな灼熱の中、会場にたどり着いた選ばれし者たちが集う説明会では、その出版社の今後のラインナップや最近刊行の書籍の販促物の配布、また出版社と直々にお話が出来る懇談会など行われ、活況に満ちている感じです。

凄い誇張すると「これ売りますので売ってねー」「イエ―!!」的なコール&レスポンスな感じ。

まぁ、実際はものすごく粛々と事が進んでいってますが。

僕自身、何かこういうのが好きで行けるんであれば行くのですが(大きな書店だと一バイトが行けるものでもないので)、行く度に「出版業書店業って面白いなあ」などと個人的に色々と思うところあって何かやる気になります。ええ。

今回の説明会ではどんな事が話されるのでしょうか、楽しみなところです。

告知OKなものから続報を待て的なものまで色々とあるのでお伝えできるものはお伝えしていければなと思いつつ、そろそろ休憩も終わりなので一旦筆を置こうと思います(実際はパソコンをシャットダウン)。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なつきさん

小阪雑記

こんにちは、栗林(B)です。 当店には3台のレジがあり そのうち2台はタブレットレジといわれるモノを使っております。 その名の通り、タブレット(スマホよりはデカく、ノートパソコンよりは小さい)に レジ …

「本屋はなんや祭」お前もこいよ!!

栗林です。 昨日は、心斎橋のスタンダードブックストア http://www.standardbookstore.comにて 参加証明の特別なしおり。イラストも秀逸。   「本屋はなんや祭」 …

no image

情報得るためにツイッター始めたはずなのに流れが速すぎて見逃してる的な事。

金曜日です。 11月ですね。あっという間に年末ですが、皆様は1月の芥川賞、直木賞って覚えてらっしゃいますか? 手帳というかノートというかを見返してて、この芥川賞直木賞から1年経ってないのかぁっていう思 …

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 お正月は神社でエスニック料理を食べました。金曜日です。 皆様はお正月どんな過ごし方をしましたか? 今年の抱負としては栗林書房の繁栄とそ …

no image

無関心が一番の敵かもしれない。

金曜日ですね、ブログ担当は(むら)です。 坪内祐三が、以前、欲しいと思った本はその時に買わないとという時代になった、、、みたいなことを書いていましたが、これの本当の怖さっていうのがあって、それは今後、 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。