スタッフ雑記

情報得るためにツイッター始めたはずなのに流れが速すぎて見逃してる的な事。

投稿日:

金曜日です。

11月ですね。あっという間に年末ですが、皆様は1月の芥川賞、直木賞って覚えてらっしゃいますか?

手帳というかノートというかを見返してて、この芥川賞直木賞から1年経ってないのかぁっていう思いがあります。

あと、騎士団長殺し、factfulnessなんかも今年なんですよね。その後、4月の本屋大賞、万葉集、そして6月の芥川賞直木賞…と話題は何だかんだ続くのですが振り返ると遠くに来たなぁみたいな感じになります。

というところで質問なのですが、僕自身は↑↑↑みたいな感じなんですが、この本を巡る年明けから6月くらいまでの色んな話題は皆さんにはどういう風に見えてるんでしょうか?

本を読むのを生業としている人ばかりでは無い以上、どこか自分の時間を削って本を読んでいる訳で、めっちゃズレてるとあれだなぁって。

本棚に眠っていた本を読んでみたら面白くて、久しぶりに本屋に行ったらその本から連なる世界はもうそこに無かったみたいな事って無きにしもって感じに思えたりします。

で、じゃあどうしていけばいいかなぁってとこなんですが、それが分かれば苦労は無い訳で、めっちゃ見切り発車でこうしてブログを書いているので今のところ全くの未定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

こんな本もおいてます

おはようございます。 ゲリラ豪雨が続いていた東大阪。かと思いきや、梅雨明け宣言とともに 今朝もすでにセミが元気で真夏感が満載です。 話題書、売れる本というのはホントに有り難いもので、自分たちで頑張らな …

たまには人間を超えてみろ

夏はまだまだ続くよ

おはようございます!栗林書房は本日より平常営業でーす。 まだお盆休みの方が羨ましい限りの栗林(B)です・・・。 サザエさん症候群になっているだろうと思いきや! 本年は土曜日に夏休み最大のイベントが控え …

ブラバン甲子園

高校野球が好きだ!

こんにちは、栗林(B)です。 昨夜の火星大接近はご覧になりましたか? 用意の悪い私は肉眼で見ただけなので「明るい星だ」としか言えなかったのですが 各地でキレイに観測できたようで、良かったですね! &n …

学校採用モデル

堂々巡りの春

こんにちは、栗林(B)です。 本日、店を開店したら 年明けから小阪付近一帯に植えられていた「菜の花」が キレーに片づけられていました。春です。 ホントは菜の花が咲いたら春でなかったかな・・・? &nb …

「その犬の名を誰も知らない」

金曜日です。 小学館プロダクション 北村泰一・監修 嘉悦洋・著「その犬の名を誰も知らない」って本が出てまして、これがすこぶる興味深くて今回はご紹介します。 タロジロといえば南極物語でお馴染みですが、そ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。