スタッフ雑記

高校野球が好きだ!

投稿日:2018年8月1日 更新日:

こんにちは、栗林(B)です。

昨夜の火星大接近はご覧になりましたか?

用意の悪い私は肉眼で見ただけなので「明るい星だ」としか言えなかったのですが

各地でキレイに観測できたようで、良かったですね!

 

はい、もう8月ですよ。

いよいよですよ、夏ですよ、夏の甲子園が始まります!

甲子園ガイド

明日にも、代表校が載った最新の雑誌が発売されます!

今年は100回記念大会ということで、過去最大の高校が出場、

またこの猛暑対策はどうするのか?などなどの話題で目にされることが多いかと思います。

大阪も北と南で2校が出場!

栗林書房属する南大阪はご近所の近大付属高校が出場、

決勝戦の日には人生初めて新聞の号外をもらっちゃいました。

号外

じゃ~ん!!号外です!

 

野球はしませんし、プロ野球もまず見ませんが、

なぜか盛り上がってしまう高校野球。そんなことないですか?

やはり高校生が全力で試合している姿に打たれるものがありますし、

地元愛や郷愁といったものが刺激されるものです、うんうん。

今年も地方大会中は高校の同級生とLINEで大盛り上がりです。

負けちゃいましたけどね。一緒に応援したかった!

「タイガーラグ」で跳びたい!(※キケンです)

甲子園を楽しむ本

今年の対戦のみならず、甲子園をさまざまに楽しむ本を揃えております!

 

甲子園で母校を応援することは長らく叶えられておりませんが

いつの日か「古豪復活」してくれると信じております。

 

いよいよ明日、組み合わせ抽選です。

いい日どりだったら見に行きたいところですが・・・

たとえ校歌が歌えなくとも!

 

本日は(B)= ベースボールでお送りしました

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡本太郎

太陽の塔の内部公開、そして関連書籍も発売中。

キンキンケロンパ金曜日ということで、 金曜日のブログ担当は(村)デス。 今現在、開催中の太陽の塔の内部を見に行ってきました。行かれた―って方もこれから行くよーって方、へーそんなのあんの?(太陽の塔って …

no image

芹明香

今回はワイズ出版から発売、鈴村たけし/鵜飼邦彦 編「女優 芹明香伝説」のご案内です。 以前、黒岩重吾「飛田ホテル」をご紹介した時に釜ヶ崎の本もいくつか紹介しました。 でも僕の中で釜ヶ崎と言えば映画で大 …

マウス

アップデートと戦う

こんにちは、栗林(B)です。 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・ もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、 湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして なんかもう・・・ …

まさかの病気、漫画、そして「令和」を目にする

栗林です。 なんとか、当店の教科書販売のスケジュールが先週の木曜をもって終了しました。 個人的には本当に「なんとか乗り切った」という感じです。 この時期は、いつも絶対に風邪をひいてはいけない、と自分に …

本を読んで映画、映画を見て本。

少し前に、実写版「銀魂2」を、八尾のアリオまで見に行きました。 映画自体が久々で、実は1作目の「銀魂」以来。 映画、よく見に行かれる方には当たり前なのでしょうが、たまにしか行かない私にとっては、これか …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。