スタッフ雑記

高校野球が好きだ!

投稿日:2018年8月1日 更新日:

こんにちは、栗林(B)です。

昨夜の火星大接近はご覧になりましたか?

用意の悪い私は肉眼で見ただけなので「明るい星だ」としか言えなかったのですが

各地でキレイに観測できたようで、良かったですね!

 

はい、もう8月ですよ。

いよいよですよ、夏ですよ、夏の甲子園が始まります!

甲子園ガイド

明日にも、代表校が載った最新の雑誌が発売されます!

今年は100回記念大会ということで、過去最大の高校が出場、

またこの猛暑対策はどうするのか?などなどの話題で目にされることが多いかと思います。

大阪も北と南で2校が出場!

栗林書房属する南大阪はご近所の近大付属高校が出場、

決勝戦の日には人生初めて新聞の号外をもらっちゃいました。

号外

じゃ~ん!!号外です!

 

野球はしませんし、プロ野球もまず見ませんが、

なぜか盛り上がってしまう高校野球。そんなことないですか?

やはり高校生が全力で試合している姿に打たれるものがありますし、

地元愛や郷愁といったものが刺激されるものです、うんうん。

今年も地方大会中は高校の同級生とLINEで大盛り上がりです。

負けちゃいましたけどね。一緒に応援したかった!

「タイガーラグ」で跳びたい!(※キケンです)

甲子園を楽しむ本

今年の対戦のみならず、甲子園をさまざまに楽しむ本を揃えております!

 

甲子園で母校を応援することは長らく叶えられておりませんが

いつの日か「古豪復活」してくれると信じております。

 

いよいよ明日、組み合わせ抽選です。

いい日どりだったら見に行きたいところですが・・・

たとえ校歌が歌えなくとも!

 

本日は(B)= ベースボールでお送りしました

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

前回は前田愛のすれ違いを書いたのですが…

金曜日ですよっ。 本や本屋って不思議な事が起こるもので、今日も「これめっちゃへんなタイトルやなぁ」っていう本が確かにあって。でも今となってはタイトルもどんな表紙だったのかもうろ覚え…棚を探しても全く見 …

栗林恐怖劇場 ~突然現れた〇〇~

金曜日に書こうと思ってたのですが、諸事情により日曜日になってしまいました。 書店で売られている本にはスリップというものが入っていて、それで在庫を管理したり書籍のデータ確認したりしております。 スリップ …

「本屋はなんや祭」お前もこいよ!!

栗林です。 昨日は、心斎橋のスタンダードブックストア http://www.standardbookstore.comにて 参加証明の特別なしおり。イラストも秀逸。   「本屋はなんや祭」 …

学参の定番

栗林です。 ちょっと、更新がずれてきているので、修正を。代打です。 「参考書」 当店は参考書専門店として現在営業中ですが、来店の、特に高校生のお客様同士でもおそらく、 「英単語はこれやろ」 ターゲット …

ご注文の本から、色々思うこと。

3連休。 ホント暑い。 海とか行く人も減っているようだし、じゃあみんな家にいるのかな…。 ミナミとか出たら、人がわんさかいるんだろな・・・。 小阪周辺はいたって休日モード。とはいえ、 明日から戻る平日 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。