スタッフ雑記

高校野球が好きだ!

投稿日:2018年8月1日 更新日:

こんにちは、栗林(B)です。

昨夜の火星大接近はご覧になりましたか?

用意の悪い私は肉眼で見ただけなので「明るい星だ」としか言えなかったのですが

各地でキレイに観測できたようで、良かったですね!

 

はい、もう8月ですよ。

いよいよですよ、夏ですよ、夏の甲子園が始まります!

甲子園ガイド

明日にも、代表校が載った最新の雑誌が発売されます!

今年は100回記念大会ということで、過去最大の高校が出場、

またこの猛暑対策はどうするのか?などなどの話題で目にされることが多いかと思います。

大阪も北と南で2校が出場!

栗林書房属する南大阪はご近所の近大付属高校が出場、

決勝戦の日には人生初めて新聞の号外をもらっちゃいました。

号外

じゃ~ん!!号外です!

 

野球はしませんし、プロ野球もまず見ませんが、

なぜか盛り上がってしまう高校野球。そんなことないですか?

やはり高校生が全力で試合している姿に打たれるものがありますし、

地元愛や郷愁といったものが刺激されるものです、うんうん。

今年も地方大会中は高校の同級生とLINEで大盛り上がりです。

負けちゃいましたけどね。一緒に応援したかった!

「タイガーラグ」で跳びたい!(※キケンです)

甲子園を楽しむ本

今年の対戦のみならず、甲子園をさまざまに楽しむ本を揃えております!

 

甲子園で母校を応援することは長らく叶えられておりませんが

いつの日か「古豪復活」してくれると信じております。

 

いよいよ明日、組み合わせ抽選です。

いい日どりだったら見に行きたいところですが・・・

たとえ校歌が歌えなくとも!

 

本日は(B)= ベースボールでお送りしました

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ホワイトでもブルーでもない

こんにちは、栗林(B)です! 一昨日、コロナ騒動勃発以降はじめて マスクが買えました!! ・・・貴重すぎる追加マスクです。   で、マスクではなく、このヒゲ。 イギリスの保育所ではメジャーな …

最近の気になる新刊

どうも、暑くなってきましたが、まだまだこれから。 だって、 梅雨、入ってませんよね?? もうすぐ7月だというのに。 よく言われているのが、「異常気象」という名の「地球温暖化」、日本も 亜熱帯の気候にな …

50回目のファーストキス

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもん …

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

みなさま、こんにちは。 すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。 大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。 師走とはよ …

この読書法で、目指せ!富士山の五合目、とか。

金曜日です。 皆さんは本をどのように読んでますでしょうか? 行きつけのバーでーとか、 公園のベンチでーとか、 色々あると思うのです。 ちなみに僕は歩きながらです(一度書きましたっけ?)。 何で歩きなが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。