高校野球が好きだ!プロも好きだ!
こんにちは!
いよいよ開幕しましたね、甲子園。
本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!!
ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、
悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。

表紙をめくったページに、我らがエースの姿が!!
高校野球はスタンドの応援が楽しみです。
試合内容も大事ですが、
ブラスバンドの音や応援団の声も観戦の楽しみの大きな部分を占めております。
2回戦はぜひ現地で応援したい!
そして「タイガーラグ」で跳びたい(※キケンです)
さて、「プロ野球に興味はない」と前回述べていたのですが
じつは先日、タイガース戦を観に行きました。人生初のプロ野球観戦です。
結論としては・・・楽しかったです。

ペットボトルは持ち込めないので、こんなのに移し替えてもらいました。わぁ~
プロの試合は、試合なんですがショーでもあるんですね!
アマチュアとは一味違いました。
あとホームとアウェイの待遇(選手登場の時のアナウンスとかね)が違いすぎて
ちょっと笑ってしまいました。テレビで見ている以上のアウェイ感・・・。
ちょうど、ヤクルト石川の1500奪三振の記録がでたところで
花束贈呈をしていたようなのですが、

あっさりしすぎでいろいろ見逃した気がする・・・
これもまたあっさりアナウンスでほぼ見逃し。
あれ、おわっちゃってるよ!?(笑)
そんな感じで、球場の雰囲気は楽しいので
また機会があったら行きたいと思います。
できれば勝ち試合の時に!