スタッフ雑記

高校野球が好きだ!プロも好きだ!

投稿日:

こんにちは!

いよいよ開幕しましたね、甲子園。

本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!!

ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、

悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。

週刊朝日増刊

表紙をめくったページに、我らがエースの姿が!!

 

高校野球はスタンドの応援が楽しみです。

試合内容も大事ですが、

ブラスバンドの音や応援団の声も観戦の楽しみの大きな部分を占めております。

2回戦はぜひ現地で応援したい!

そして「タイガーラグ」で跳びたい(※キケンです)

 

さて、「プロ野球に興味はない」と前回述べていたのですが

じつは先日、タイガース戦を観に行きました。人生初のプロ野球観戦です。

結論としては・・・楽しかったです。

持ち込まんといてほしいねん

ペットボトルは持ち込めないので、こんなのに移し替えてもらいました。わぁ~

プロの試合は、試合なんですがショーでもあるんですね!

アマチュアとは一味違いました。

あとホームとアウェイの待遇(選手登場の時のアナウンスとかね)が違いすぎて

ちょっと笑ってしまいました。テレビで見ている以上のアウェイ感・・・。

ちょうど、ヤクルト石川の1500奪三振の記録がでたところで

花束贈呈をしていたようなのですが、

花束贈呈

あっさりしすぎでいろいろ見逃した気がする・・・

これもまたあっさりアナウンスでほぼ見逃し。

あれ、おわっちゃってるよ!?(笑)

 

そんな感じで、球場の雰囲気は楽しいので

また機会があったら行きたいと思います。

できれば勝ち試合の時に!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

かなしい

SNC45

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。 家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか 雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。 事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認く …

no image

今年一年お世話になりました(金曜日ブログ担当)

金曜日ではなく、年の瀬です。 バタバタと師走らしい時間が過ぎ、あっという間に「来年もよろしく」的な事を言う頃になり、そしてもうその先の本当に年の瀬となりましたが、あまり実感が湧かぬままです。 今年一年 …

金農ユニ

希望や可能性というもの

こんにちは!栗林(B)でーす。 昨日の高校野球決勝はご覧になられましたか? ライブで見ていなくても、各種メディアでガンガンに放送してますので ご存知ない方はいない!はず! 感動をありがとう!! ・・・ …

お買いものパンダの本

キャラクター栄枯盛衰

こんにちは、栗林(B)です。 誰もツッコんでくれませんが、(B)はB型のBです。 書店員にはB型の人間が多いように思うのですが、いかがでしょうか? これをご覧になられた書店員の方、ご同僚方の調査報告を …

目の見えない人が見る富士山はどんなの?

金曜日です。 先日はある版元の説明会に行ってまいりました。メディアにこの本が登場しますので在庫確認を!ですとか、こういうの出しますんでご注目ください!みたいな感じで色々と説明を受けてまいりました。この …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。