スタッフ雑記

高校野球が好きだ!プロも好きだ!

投稿日:

こんにちは!

いよいよ開幕しましたね、甲子園。

本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!!

ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、

悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。

週刊朝日増刊

表紙をめくったページに、我らがエースの姿が!!

 

高校野球はスタンドの応援が楽しみです。

試合内容も大事ですが、

ブラスバンドの音や応援団の声も観戦の楽しみの大きな部分を占めております。

2回戦はぜひ現地で応援したい!

そして「タイガーラグ」で跳びたい(※キケンです)

 

さて、「プロ野球に興味はない」と前回述べていたのですが

じつは先日、タイガース戦を観に行きました。人生初のプロ野球観戦です。

結論としては・・・楽しかったです。

持ち込まんといてほしいねん

ペットボトルは持ち込めないので、こんなのに移し替えてもらいました。わぁ~

プロの試合は、試合なんですがショーでもあるんですね!

アマチュアとは一味違いました。

あとホームとアウェイの待遇(選手登場の時のアナウンスとかね)が違いすぎて

ちょっと笑ってしまいました。テレビで見ている以上のアウェイ感・・・。

ちょうど、ヤクルト石川の1500奪三振の記録がでたところで

花束贈呈をしていたようなのですが、

花束贈呈

あっさりしすぎでいろいろ見逃した気がする・・・

これもまたあっさりアナウンスでほぼ見逃し。

あれ、おわっちゃってるよ!?(笑)

 

そんな感じで、球場の雰囲気は楽しいので

また機会があったら行きたいと思います。

できれば勝ち試合の時に!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

新学期の前の例のあの作業、始まりますよ。

金曜日です。ブログ担当は(村)でございます。 本日は来年度に向けてや2020年の教育改革に向けての学習参考書をどうしていくかなどに関する説明会がありました。 ちょっとずつ情報が出てはいたものの、よくよ …

体感すること

お盆も過ぎ、不思議と気温が下がり、湿気と熱が取り除かれた心地よい風がベランダから入る気持ちのいい朝・・・ のはずが、 足がつり、うめき声をあげて 起き上がった栗林です。 高校野球の球児が熱戦の途中で足 …

今回はアダルティーなブログです。

角川書店 長谷川瞳「ヒアリングセックス」 金曜日です。今回はこちら、長谷川瞳さんのヒアリングセックスをご紹介します(角川書店)。少し内容がアダルティーです。すみません。 何故これを?って思いますよね。 …

40年以上も小阪に住んでいるのに、広島の方に地元のいい店を教えてもらう。

1月10日。 最近、カレーが大好き、栗林です。 レトルトでも侮るなかれ、ホント進化している。うちの近隣では、ライフさんの あのラインナップを見ると、思わず買ってしまいそうになる。 そんな中ですね、先日 …

古墳本

円・方・双方中円・上円下方・前方後円

こんにちは、栗林(B)です。 ようやく3月から溜め込んでいた仕事が終わりそうです。 もう夏ですよねコレ。   ついにきましたねー! 「百舌鳥・古市古墳群」のユネスコの世界文化遺産登録!(見通 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。