スタッフ雑記

高校野球が好きだ!プロも好きだ!

投稿日:

こんにちは!

いよいよ開幕しましたね、甲子園。

本日、地元県勢の試合があり、見事勝利!!

ちらちらネットの速報を見ながら仕事をしておりました、

悪い会社員の見本のような栗林(B)です、ゴメンナサイ。

週刊朝日増刊

表紙をめくったページに、我らがエースの姿が!!

 

高校野球はスタンドの応援が楽しみです。

試合内容も大事ですが、

ブラスバンドの音や応援団の声も観戦の楽しみの大きな部分を占めております。

2回戦はぜひ現地で応援したい!

そして「タイガーラグ」で跳びたい(※キケンです)

 

さて、「プロ野球に興味はない」と前回述べていたのですが

じつは先日、タイガース戦を観に行きました。人生初のプロ野球観戦です。

結論としては・・・楽しかったです。

持ち込まんといてほしいねん

ペットボトルは持ち込めないので、こんなのに移し替えてもらいました。わぁ~

プロの試合は、試合なんですがショーでもあるんですね!

アマチュアとは一味違いました。

あとホームとアウェイの待遇(選手登場の時のアナウンスとかね)が違いすぎて

ちょっと笑ってしまいました。テレビで見ている以上のアウェイ感・・・。

ちょうど、ヤクルト石川の1500奪三振の記録がでたところで

花束贈呈をしていたようなのですが、

花束贈呈

あっさりしすぎでいろいろ見逃した気がする・・・

これもまたあっさりアナウンスでほぼ見逃し。

あれ、おわっちゃってるよ!?(笑)

 

そんな感じで、球場の雰囲気は楽しいので

また機会があったら行きたいと思います。

できれば勝ち試合の時に!

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

オリラジ藤森慎吾の本が出ましたYO!

日曜日です。 先日、徳間書店 オリエンタルラジオ藤森慎吾「PRIDELESS 受け入れるが正解」という本が出ました。     で、これ藤森慎吾の半生を踏まえながらそこから深堀したり …

かなしい

SNC45

あんまりちょけると叩かれそうですな、栗林(B)です。 家にあったバックナンバー。このロゴも見納めか 雑誌「新潮45」、炎上の末に休刊と相成りました。 事の成り行きにつきましては、各種メディアでご確認く …

村上春樹とかシャンシャンとかフェアのお知らせとか

金曜日です。まず村上春樹の短編が三つ収録された文學界が発売しております。本になるまで待てないという方は是非ともお手に。 文学界7月号 そしてお次は上野で大人気のシャンシャン。 シャンシャンは出版界にも …

「常識」は変化していく

台風。まさかの「逆走」です。 今までの「常識」では考えられない というフレーズがテレビでも連呼されておりました。そらそうですよね、 まさか東から西に台風が、なんて思いもよりませんでした。 さて、そんな …

ご注文の本から、色々思うこと。

3連休。 ホント暑い。 海とか行く人も減っているようだし、じゃあみんな家にいるのかな…。 ミナミとか出たら、人がわんさかいるんだろな・・・。 小阪周辺はいたって休日モード。とはいえ、 明日から戻る平日 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。