スタッフ雑記

あきらめたらそこで試合終了ですよ

投稿日:

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか?

すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。

先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編版として6月1日、1~6巻が発売されました!!(全20巻)

カバーはすべて新たに井上先生書下ろしです。

ちなみに2巻の流川が自転車に乗っているイラストは、もとはイヤホンをしていたはずですが、時代背景を考慮しておそらく書き直されたんだろうな。

7月2日に7~10巻【県大会前編】、8月1日に11~14巻【県大会後編】

9月1日に15~20巻【インターハイ編】となってます。

過去、何回出たでしょうか、内心「またかいな」とツッコむもののこれが、もう病気みたいなものでまた読みたくなってくる。今ムズムズしてます。

バスケットをしていなくとも、男子女子関係なく夢中になった『スラムダンク』。キャラクターがみんな個性があり、カッコよく、そして熱い。当店のバイトの子の名前が「楓」(かえで)というだけで、もしかして流川から・・・いやいやそんなことないか、とか考えたりしてしまいました。

でも、やっぱりまだ知らない読者、(いないと思ってもやっぱりいるのだろう)バスケといえば「黒子のバスケ」という方、これをリアルタイムで読んでいたオッサン的には、これを是非読んでほしい。

名言・名シーンも多数あるのですが、中でも私のお気に入りはタイトルの

諦めたら そこで試合終了ですよ

ですね。

顧問の安西先生が中学時代の三井に贈ったシンプルかつ心に響く名セリフ。

残念ながら手元にないので、グーグルで「諦めたら」と入力したら、候補が
「諦めたら そこで試合終了ですよ」と第一候補で出てきてくれました。それもすごい。

うーん、やっぱ置いときたいな、追加分入荷してきたら買おうか・・・。でも読みだしたら

一気読みしたいやろなあ、間違いなく。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

かぼちゃ

Trick and Treat!

イタズラするけどお菓子もよこせ!! 今日は忙しかった栗林(B)です。 いつもはヒマなのかと問われるとそんなこともありません、 たぶん。   ハッピー・ハロウィン! さ、今日はハロウィンです。 …

12/1(日)初のトークイベント「賀一劇場」でした

前のブログでも投稿しておりました、 12月1日(日)14:00から16:00は 『47都道府県の歴史と地理がわかる事典』(幻冬舎新書)刊行記念 トークイベント、著者の伊藤賀一先生をお招きして、開催! …

「これ、ええこと書いてる。お前も読んだ方がええでえ!」

仕事柄、当然ですが、本に関するお問い合わせ、ご相談に応じて、「こんなんどうですか?」とか、内容に即したものをおすすめする機会が多い栗林です。 私は、上記のような提案型でのおすすめをするのですが、先日は …

「本屋はなんや祭」お前もこいよ!!

栗林です。 昨日は、心斎橋のスタンダードブックストア http://www.standardbookstore.comにて 参加証明の特別なしおり。イラストも秀逸。   「本屋はなんや祭」 …

少しずつ本そのもののグッズも出てるのですよ。

金曜日です。 皆さんは読書が好きですか?それとも本が好きですか? 僕自身、趣味は何ですか?となると読書と書いたりする方なんですが、どちらかと言うと子どもの時から読書よりかは本そのものが好きなタイプでし …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。