スタッフ雑記

あきらめたらそこで試合終了ですよ

投稿日:

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか?

すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。

先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編版として6月1日、1~6巻が発売されました!!(全20巻)

カバーはすべて新たに井上先生書下ろしです。

ちなみに2巻の流川が自転車に乗っているイラストは、もとはイヤホンをしていたはずですが、時代背景を考慮しておそらく書き直されたんだろうな。

7月2日に7~10巻【県大会前編】、8月1日に11~14巻【県大会後編】

9月1日に15~20巻【インターハイ編】となってます。

過去、何回出たでしょうか、内心「またかいな」とツッコむもののこれが、もう病気みたいなものでまた読みたくなってくる。今ムズムズしてます。

バスケットをしていなくとも、男子女子関係なく夢中になった『スラムダンク』。キャラクターがみんな個性があり、カッコよく、そして熱い。当店のバイトの子の名前が「楓」(かえで)というだけで、もしかして流川から・・・いやいやそんなことないか、とか考えたりしてしまいました。

でも、やっぱりまだ知らない読者、(いないと思ってもやっぱりいるのだろう)バスケといえば「黒子のバスケ」という方、これをリアルタイムで読んでいたオッサン的には、これを是非読んでほしい。

名言・名シーンも多数あるのですが、中でも私のお気に入りはタイトルの

諦めたら そこで試合終了ですよ

ですね。

顧問の安西先生が中学時代の三井に贈ったシンプルかつ心に響く名セリフ。

残念ながら手元にないので、グーグルで「諦めたら」と入力したら、候補が
「諦めたら そこで試合終了ですよ」と第一候補で出てきてくれました。それもすごい。

うーん、やっぱ置いときたいな、追加分入荷してきたら買おうか・・・。でも読みだしたら

一気読みしたいやろなあ、間違いなく。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

売れたり入荷したりおススメしたりな小ネタ集。

ここ数ヶ月、巷では話題になったり賞を取ったりしているんだけれども栗林書房では貰われていかない子(書籍)がおりまして、その子(書籍)が先日いなくなりどこに?と探していたところお客様が取っておいてーと言わ …

no image

歳をとると健康の話をしたくなる

こんにちは、栗林(B)です。 あと一週間ほどで誕生日、目出度く四十路の仲間入りです。 プレゼントは結構です、当店で本をもう一冊、 お買い上げ下さいますよう、お願いいたします(笑)   さて、 …

楽しんで、手書きPOPを

アナログな栗林、ブログ第二回です。 アナログ人間ではあるがゆえに、今回は「手書き」についてです。 どんな人間にも少しはできることがございまして、主に、いわゆる「手書きPOP」というやつで、私、これだけ …

これはマイルドというべきか

こんばんは、栗林(B)です。 昨日の帰路、日が暮れたなか 布施高校のそばを自転車で走っていたら 足下を走る影が・・・と、 「どんっ」と自転車のタイヤに何か思いっきりぶつかり ・・・まさかのネコ激突!! …

KLFの評伝が発売しますよ。

もうすぐ6月、という事であと半月ほどすると以前ツイッターに書いた、河出書房新社からKLFの評伝が発売されます。金曜日です。 今の段階でまだ表紙出ませんでしたので代わりの画像を表示しております。 KLF …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。