スタッフ雑記

あきらめたらそこで試合終了ですよ

投稿日:

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか?

すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。

先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編版として6月1日、1~6巻が発売されました!!(全20巻)

カバーはすべて新たに井上先生書下ろしです。

ちなみに2巻の流川が自転車に乗っているイラストは、もとはイヤホンをしていたはずですが、時代背景を考慮しておそらく書き直されたんだろうな。

7月2日に7~10巻【県大会前編】、8月1日に11~14巻【県大会後編】

9月1日に15~20巻【インターハイ編】となってます。

過去、何回出たでしょうか、内心「またかいな」とツッコむもののこれが、もう病気みたいなものでまた読みたくなってくる。今ムズムズしてます。

バスケットをしていなくとも、男子女子関係なく夢中になった『スラムダンク』。キャラクターがみんな個性があり、カッコよく、そして熱い。当店のバイトの子の名前が「楓」(かえで)というだけで、もしかして流川から・・・いやいやそんなことないか、とか考えたりしてしまいました。

でも、やっぱりまだ知らない読者、(いないと思ってもやっぱりいるのだろう)バスケといえば「黒子のバスケ」という方、これをリアルタイムで読んでいたオッサン的には、これを是非読んでほしい。

名言・名シーンも多数あるのですが、中でも私のお気に入りはタイトルの

諦めたら そこで試合終了ですよ

ですね。

顧問の安西先生が中学時代の三井に贈ったシンプルかつ心に響く名セリフ。

残念ながら手元にないので、グーグルで「諦めたら」と入力したら、候補が
「諦めたら そこで試合終了ですよ」と第一候補で出てきてくれました。それもすごい。

うーん、やっぱ置いときたいな、追加分入荷してきたら買おうか・・・。でも読みだしたら

一気読みしたいやろなあ、間違いなく。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

残り少ない・・・

こんにちは、栗林(B)です。 一週間ほど、トナーが少ないと言われ続けております。 「残り少なく」ってどのくらい? とコピー機に表示されておりまして、 使い始めて1年以上経つので、 「もう少し」って言い …

売れるものは売れるのだな、と思わざるをえない その1

ラグビー。ホント熱かった。にわかファンの栗林です。 あの稲垣のトライ、普段先頭でカラダを張っている人間の代表初トライ。サイコーでした。 さて、10月から 消費税 上がりました。   本、ます …

貰っても使い道に困る知識

金曜日に書くつもりが日曜日に延び、そこも落して月曜日です。 たまに変なことに気づく人っていますよね。 気付きといっても、例えば「社会の裏情報」とか昔はジャンル的にはサブカルに属していたのですが、今や暮 …

どんまいなペンギン図鑑

いとらうたし

みなさまこんばんは、栗林(B)です。 すっかりあたたかくなりましたね! 朝方、縄張り争い?のネコの声を聞き、 出勤中にネコ3匹を見、 仕事中に(2階の)窓の外を行き交うネコを2匹の気配を感じました。 …

クリスマスなんだし

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。 私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき 天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと 思います …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。