スタッフ雑記

あきらめたらそこで試合終了ですよ

投稿日:

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか?

すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。

先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編版として6月1日、1~6巻が発売されました!!(全20巻)

カバーはすべて新たに井上先生書下ろしです。

ちなみに2巻の流川が自転車に乗っているイラストは、もとはイヤホンをしていたはずですが、時代背景を考慮しておそらく書き直されたんだろうな。

7月2日に7~10巻【県大会前編】、8月1日に11~14巻【県大会後編】

9月1日に15~20巻【インターハイ編】となってます。

過去、何回出たでしょうか、内心「またかいな」とツッコむもののこれが、もう病気みたいなものでまた読みたくなってくる。今ムズムズしてます。

バスケットをしていなくとも、男子女子関係なく夢中になった『スラムダンク』。キャラクターがみんな個性があり、カッコよく、そして熱い。当店のバイトの子の名前が「楓」(かえで)というだけで、もしかして流川から・・・いやいやそんなことないか、とか考えたりしてしまいました。

でも、やっぱりまだ知らない読者、(いないと思ってもやっぱりいるのだろう)バスケといえば「黒子のバスケ」という方、これをリアルタイムで読んでいたオッサン的には、これを是非読んでほしい。

名言・名シーンも多数あるのですが、中でも私のお気に入りはタイトルの

諦めたら そこで試合終了ですよ

ですね。

顧問の安西先生が中学時代の三井に贈ったシンプルかつ心に響く名セリフ。

残念ながら手元にないので、グーグルで「諦めたら」と入力したら、候補が
「諦めたら そこで試合終了ですよ」と第一候補で出てきてくれました。それもすごい。

うーん、やっぱ置いときたいな、追加分入荷してきたら買おうか・・・。でも読みだしたら

一気読みしたいやろなあ、間違いなく。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お久しぶりですの近況です。

金曜日ですー。 めちゃめちゃ久方ぶりの投稿になるんですが、といってもこの投稿画面は毎週見ていて、毎週結構な分量を書いては消していったら今しがたに…みたいな感じです。以前の投稿が結構コロナウイルス全盛期 …

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

no image

こ洒落た本屋。

金曜日ですよ、ブログ更新です。 今回は一軒の本屋について書いてみたいと思います。 場所は心斎橋、僕の記憶の中だと(今、この時期に”記憶”という言葉を出すのもあれですが)心斎橋のLOFTかそこらへんの建 …

no image

カンパニー社「ハリー・スミスは語る」という本が出るのですが…。

金曜日に書こうと思ったんですが幾日が過ぎていき以前書いてから何回目かの月曜日となりました、お久しぶりでございますです。本当にめっちゃ久しぶりになってしまいました。 というのも毎年恒例の繁忙期!今年は繁 …

フリーペーパー、なんだかんだで5年です。

健康診断も終了、やはり太ってきたことを自覚せざるをえない。これが「中年太り」なのでしょうか・・・。大学時代のダイエット(高校卒業と同時にクラブをやめて、2年で20キロ増からの、3か月で20キロ減!)を …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。