スタッフ雑記

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

投稿日:

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄かったですね。初日の第一試合。ライガーの引退試合その一でまさかのエルサムライが登場ですよ!あとリングアナがケロちゃんっていうのもまた素敵でしたね。そんな東京ドーム大会の色んな名シーンが詰まった週刊プロレス本誌と増刊号はただいま発売中でーす(昔の週刊新潮のコマーシャル口調で)。

で、栗林書房は毎年時間帯変わりつつもずっと開いてる訳で、何かもうめっちゃ月日が経ってる感があるんですが、本日は10日えびすだって出版社の方に言われて「うわぁ!」って気付きました。10日か…。

本当、本を巡る状況は流通とか本当に変化してるのですが今年も変わらず栗林書房は新日の大阪城ホール大会みたいに色んなイベントもしていく予定ですし、間もなく芥川賞直木賞も発表になりますし、なんやかんやワイワイございますので皆様よろしくお願いいたします!

まずは令和発の天皇誕生日に、先日「残念な万葉集」を刊行いたしました岡本梨奈先生のトークショーを開催いたしますですよ!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岡本太郎のことば

先日は「サラダパン」やらワイナリーやら、最後には書店を結局見たりというのをフェイスブックで投稿し、うかれてる様をさらけだした栗林です。車に乗って、遠出するのってサイコーです。 そんなわけで、更新日がず …

本を読んで映画、映画を見て本。

少し前に、実写版「銀魂2」を、八尾のアリオまで見に行きました。 映画自体が久々で、実は1作目の「銀魂」以来。 映画、よく見に行かれる方には当たり前なのでしょうが、たまにしか行かない私にとっては、これか …

古墳本

円・方・双方中円・上円下方・前方後円

こんにちは、栗林(B)です。 ようやく3月から溜め込んでいた仕事が終わりそうです。 もう夏ですよねコレ。   ついにきましたねー! 「百舌鳥・古市古墳群」のユネスコの世界文化遺産登録!(見通 …

魔術的芸術

それが素敵な子どもかは、さておき。

一週間ぶりのおまっとさんでした(キンキン)、今回のブログは、村尾です。 ある本を紹介しようと思うのですが、その本の内容的な事は多くの批評家などが書いているので(あらゆる芸術を網羅し、魔術的という括りで …

この読書法で、目指せ!富士山の五合目、とか。

金曜日です。 皆さんは本をどのように読んでますでしょうか? 行きつけのバーでーとか、 公園のベンチでーとか、 色々あると思うのです。 ちなみに僕は歩きながらです(一度書きましたっけ?)。 何で歩きなが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。