スタッフ雑記

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

投稿日:

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄かったですね。初日の第一試合。ライガーの引退試合その一でまさかのエルサムライが登場ですよ!あとリングアナがケロちゃんっていうのもまた素敵でしたね。そんな東京ドーム大会の色んな名シーンが詰まった週刊プロレス本誌と増刊号はただいま発売中でーす(昔の週刊新潮のコマーシャル口調で)。

で、栗林書房は毎年時間帯変わりつつもずっと開いてる訳で、何かもうめっちゃ月日が経ってる感があるんですが、本日は10日えびすだって出版社の方に言われて「うわぁ!」って気付きました。10日か…。

本当、本を巡る状況は流通とか本当に変化してるのですが今年も変わらず栗林書房は新日の大阪城ホール大会みたいに色んなイベントもしていく予定ですし、間もなく芥川賞直木賞も発表になりますし、なんやかんやワイワイございますので皆様よろしくお願いいたします!

まずは令和発の天皇誕生日に、先日「残念な万葉集」を刊行いたしました岡本梨奈先生のトークショーを開催いたしますですよ!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ご連絡お待ちしております!

金曜日です。これまだブログでは出てないと思うんですが、昔本店があったとこの一階が今、ラーメン屋になっておりまして、その二階のテナントを募集しております。画像縦に撮っちゃって少し見にくくてすみません、、 …

no image

そんなに缶をいっぱい描いていいのー?

金曜日です。 先日、マルセルデュシャンのインタビュー本が入荷してまいりました。 河出書房新社「マルセル・デュシャン アフタヌーン・インタヴューズ アート、アーティスト、そして人生について」 この本はと …

うちの隠れた人気者

栗林です。 年始の互例会的な挨拶も終わり、いよいよ当店も教科書販売に向け、先生方との 日程調整や発注、また続々と届く荷物の仕分けと慌ただしくなってまいりました。 中学・高校の教科書。   こ …

「司馬さん」を伝える

日曜日。2月、3月、踏ん張りどころです。 先日は、歯茎がどうしても痛く、仕方なく歯医者に行ったら 「歯を食いしばり過ぎなんです」   と、40年生きてきて初めて言われたセリフ。上の治療した歯 …

2100年44度、どんどん暑くなるようです。

金曜日です。 まだまだ暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。明日明後日と栗林書房では棚卸を計画しております。これまで猛暑と呼べる晴天が続いていたにも関わらず、台風が来そうという事で色々と事 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。