スタッフ雑記

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

投稿日:

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄かったですね。初日の第一試合。ライガーの引退試合その一でまさかのエルサムライが登場ですよ!あとリングアナがケロちゃんっていうのもまた素敵でしたね。そんな東京ドーム大会の色んな名シーンが詰まった週刊プロレス本誌と増刊号はただいま発売中でーす(昔の週刊新潮のコマーシャル口調で)。

で、栗林書房は毎年時間帯変わりつつもずっと開いてる訳で、何かもうめっちゃ月日が経ってる感があるんですが、本日は10日えびすだって出版社の方に言われて「うわぁ!」って気付きました。10日か…。

本当、本を巡る状況は流通とか本当に変化してるのですが今年も変わらず栗林書房は新日の大阪城ホール大会みたいに色んなイベントもしていく予定ですし、間もなく芥川賞直木賞も発表になりますし、なんやかんやワイワイございますので皆様よろしくお願いいたします!

まずは令和発の天皇誕生日に、先日「残念な万葉集」を刊行いたしました岡本梨奈先生のトークショーを開催いたしますですよ!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

村上春樹とかシャンシャンとかフェアのお知らせとか

金曜日です。まず村上春樹の短編が三つ収録された文學界が発売しております。本になるまで待てないという方は是非ともお手に。 文学界7月号 そしてお次は上野で大人気のシャンシャン。 シャンシャンは出版界にも …

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

POP

話題がない時の話題(猫多め)

こんにちは、栗林(B)です。 暑かったり、雨降ったり、調子狂いますね・・・ 体育祭シーズンの様で、皆様熱中症にはお気をつけください。   まずはこれ!今週一番の収穫! ほんとにもう・・・理想 …

50回目のファーストキス

映像化コーナー移転しました(結構前に)。

前回書いた書店員になると配られるあれなんですが、オープンという名前は企業名だったようですー(ひとつ前のブログ参照)。道理で誰もオープンなんて呼ばないわけだ。スマートフォンの事をソニーって呼ぶようなもん …

とてもいいブログを思いついたのに思い出せない。

昨日、朝、本を棚入れしている最中もしくは検品中にとんでもなくいかしたブログの記事を思いついたんですが全く思い出せずにいます。 「そんなこと言って本当は何にも思い浮かばなかったんだろう?」 いや、信じて …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。