スタッフ雑記

幸せな出会い

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です!

今週はとっても幸せな一週間でした!

というのも、

すてきな本に出会い、

しかもなんと!昨日、作者の今村先生にお会いすることができました!

 

ご存知の方は既にご存知

火喰鳥

記念すべき第1巻。ここからすべてが始まる・・・

「羽州ぼろ鳶組」シリーズ!

すみません、全然読んでなかったのですが

作者・今村翔吾先生を囲む会、が催されるとの情報をゲット、

慌てて1巻から読みました。で、めっちゃハマりました。

昨日まで、寸暇を惜しんで読み進めてました!

 

ご存じない方のために記しておくと

時代は田辺意次のころ、江戸の街を火事から守る火消の

熱くて泣ける物語です。

 

主人公は新庄藩火消頭取・松永源吾。

大阪の人の大半は「新庄ってどこやねん?」て思ってるでしょうね。

話が進むにつれ、人が集まってくるのですが

どの登場人物も本当に魅力的で、

登場時には「嫌な奴やな」と思ってた人も、実は・・・

と、人の情けの深さに泣かされます。

 

あ、人情の話ばかりしてしまいましたが

火消のアクションがものすごいんですよ!

火消が出動する大前提として

毎回、ダイナミックに街が燃えてます(; ・`д・´)

 

新刊の9巻目、「双風神」が来週7月12日に発売されます!

色紙

店名入りミニサイン色紙いただきました~m(__)m

そして今回は大阪が舞台です!大阪、あっちもこっちも燃えます。

(小阪は、焼失しません)

栗林書房でも、全力で!推しますので

ちょっとでも興味を持たれた方、

ぜひぜひ、来週もお立ち寄りください。

ダマされたと思って、一冊だけでも読んでみて!!

今村先生と

今村先生の印象は、「めっちゃおもろい兄ちゃん」。ありがとうございました!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

残り少ない・・・

こんにちは、栗林(B)です。 一週間ほど、トナーが少ないと言われ続けております。 「残り少なく」ってどのくらい? とコピー機に表示されておりまして、 使い始めて1年以上経つので、 「もう少し」って言い …

no image

いつでも本はあなたに微笑みかけているよ。

残すところあと三日、今年も終わりが見えてまいりましたが、金曜日ブログ担当の村尾(今回、訳あって土曜日更新)はその今年の終わりの際まで仕事でございます。良ければ大晦日もご来店下さいまし。 さて、こうやっ …

no image

カンパニー社「ハリー・スミスは語る」という本が出るのですが…。

金曜日に書こうと思ったんですが幾日が過ぎていき以前書いてから何回目かの月曜日となりました、お久しぶりでございますです。本当にめっちゃ久しぶりになってしまいました。 というのも毎年恒例の繁忙期!今年は繁 …

no image

方言聞き間違いもしくはうろ覚えで微妙に間違えた説を検証。

木曜日といつもよりも一日早いですが(村)ブログ書きたいと思います。 皆さんはぶぶ漬けと言えば「帰らへんかなぁ、、、」の合図って言うのはご存じだと思うんですが、ではぶぶ漬けの”ぶぶ”って何かご存知でしょ …

この読書法で、目指せ!富士山の五合目、とか。

金曜日です。 皆さんは本をどのように読んでますでしょうか? 行きつけのバーでーとか、 公園のベンチでーとか、 色々あると思うのです。 ちなみに僕は歩きながらです(一度書きましたっけ?)。 何で歩きなが …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。