スタッフ雑記

幸せな出会い

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です!

今週はとっても幸せな一週間でした!

というのも、

すてきな本に出会い、

しかもなんと!昨日、作者の今村先生にお会いすることができました!

 

ご存知の方は既にご存知

火喰鳥

記念すべき第1巻。ここからすべてが始まる・・・

「羽州ぼろ鳶組」シリーズ!

すみません、全然読んでなかったのですが

作者・今村翔吾先生を囲む会、が催されるとの情報をゲット、

慌てて1巻から読みました。で、めっちゃハマりました。

昨日まで、寸暇を惜しんで読み進めてました!

 

ご存じない方のために記しておくと

時代は田辺意次のころ、江戸の街を火事から守る火消の

熱くて泣ける物語です。

 

主人公は新庄藩火消頭取・松永源吾。

大阪の人の大半は「新庄ってどこやねん?」て思ってるでしょうね。

話が進むにつれ、人が集まってくるのですが

どの登場人物も本当に魅力的で、

登場時には「嫌な奴やな」と思ってた人も、実は・・・

と、人の情けの深さに泣かされます。

 

あ、人情の話ばかりしてしまいましたが

火消のアクションがものすごいんですよ!

火消が出動する大前提として

毎回、ダイナミックに街が燃えてます(; ・`д・´)

 

新刊の9巻目、「双風神」が来週7月12日に発売されます!

色紙

店名入りミニサイン色紙いただきました~m(__)m

そして今回は大阪が舞台です!大阪、あっちもこっちも燃えます。

(小阪は、焼失しません)

栗林書房でも、全力で!推しますので

ちょっとでも興味を持たれた方、

ぜひぜひ、来週もお立ち寄りください。

ダマされたと思って、一冊だけでも読んでみて!!

今村先生と

今村先生の印象は、「めっちゃおもろい兄ちゃん」。ありがとうございました!

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

モノレール文庫

日曜日。 気持ちのいい朝、というのはこういう朝の事をいうのだろうな、と思う栗林です。 先日、大阪北部へ向かうべく、ものすごい久々にモノレールに乗る機会がありました。 電車に乗ると、ついあたりを見まわし …

最近の気になる新刊

どうも、暑くなってきましたが、まだまだこれから。 だって、 梅雨、入ってませんよね?? もうすぐ7月だというのに。 よく言われているのが、「異常気象」という名の「地球温暖化」、日本も 亜熱帯の気候にな …

岡本太郎のことば

先日は「サラダパン」やらワイナリーやら、最後には書店を結局見たりというのをフェイスブックで投稿し、うかれてる様をさらけだした栗林です。車に乗って、遠出するのってサイコーです。 そんなわけで、更新日がず …

文庫X

秘めたる想い、とどけ。

皆さんは文庫Xをご存知ですか?申し遅れました、金曜日です、というわけでブログ担当は(村)です。改めて、みなさん文庫Xはごぞんじですか? 文庫Xこと殺人犯はそこにいる これですね。写真が失敗して横むいち …

かぼちゃ

Trick and Treat!

イタズラするけどお菓子もよこせ!! 今日は忙しかった栗林(B)です。 いつもはヒマなのかと問われるとそんなこともありません、 たぶん。   ハッピー・ハロウィン! さ、今日はハロウィンです。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。