スタッフ雑記

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

投稿日:

みなさま、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。
大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。

師走とはよく言ったもの、12月に入ると急に町中が慌ただしくなった気がします。
そんな歳末感あふれる頃合いに新商品ご紹介!その名も「大阪すごろく」

大阪すごろく 盤面

中身はこんなかんじです。東大阪は⑱

43市町村がマスになっており、各市町村の名産・名所などが描かれています。遊んでためになる一品です。う~ん、知らないものもありましたね、まだまだ満点府民にはなれません。

「すごろく」なので、「〇マス進む」や「1回休み」といったマスがあるのかと思っていましたが、届いた商品をさっそく広げてみたところ、それはありませんでした。いえいえ、東大阪市に「3マス戻る」が割り当てられてたらイヤだな~って思ってただけです。43マスしかありませんので、勝手に進むマスや戻るマスを設定したり、ミッション的なものを割り当てておくと更に楽しめるかも・・・!?

大阪すごろく 付属品

大阪に詳しくなる小冊子つき。コマは5種類、最後の1種類は買ってのおたのしみ。

それはさておき、大阪すごろくは1,080円ですので、お客様がいらっしゃる時に、または各地へ帰省される時に、ちょっとした余興としていかがでしょうか。簡単な組み立て式サイコロとコマもついていますので、これだけで遊べます!

当店は1月1日から元気に営業しますので、すごろく大会をしたい、という方がいらっしゃったら、お声がけください、実現するかもしれません(笑)

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20世紀エディトリアルオデッセイ

20世紀エディトリアルオデッセイ

栗林書房にて色々担当しております村尾と申します。 今回はブログを担当させていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。 で、今回何を書こうかと色々考えていたのですが、まず第一歩ということで,おすすめ …

no image

本日は説明会。

金曜日、本日は某所で出版社の説明会があるのですが、うだる暑さにどうおひさんを浴びずに移動しようか思案中です。今のところ近鉄~JRという暑さの宝石箱やぁぁぁなルートしか思い浮かんでおりません。 さて、そ …

no image

こ洒落た本屋。

金曜日ですよ、ブログ更新です。 今回は一軒の本屋について書いてみたいと思います。 場所は心斎橋、僕の記憶の中だと(今、この時期に”記憶”という言葉を出すのもあれですが)心斎橋のLOFTかそこらへんの建 …

岡本太郎のことば

先日は「サラダパン」やらワイナリーやら、最後には書店を結局見たりというのをフェイスブックで投稿し、うかれてる様をさらけだした栗林です。車に乗って、遠出するのってサイコーです。 そんなわけで、更新日がず …

横山大観

長生きの秘訣とは?

こんにちは。曜日を忘れる栗林(B)です。 昨日はスーパーのレジに並んでいる時と、 雨の中、帰宅している最中の二度、 緊急速報が大音量で鳴りまして、びっくりしました。 幸いこのあたりは避難勧告地域にはな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。