スタッフ雑記

二見書房 松原タニシの恐い間取り3まだまだオススメです!

投稿日:

お久しぶりです。金曜日です。

松原タニシさんの二見書房からの人気シリーズ「恐い間取り」第三弾が発売中です。

これまで数多の事故物件に住み、心霊スポットにも巡ったタニシさんは、ある時に真っ黒な自身の写真が撮れた事でこう言われる事になります。

「全てを失うかも知れません」

前作はその期日の前夜でした。

そして、今作。

松原タニシさんは真っ黒な自身の写真の原因となったであろう事故物件や心霊スポットと呼ばれる場所とどう関わり、何を思うのか…そしてその先に何を見るのか…。

◆◆◆◆◆

今作に至るまでの松原タニシさんの本で衝撃を受けた話は、全くいわくが無いにも関わらず災難に見舞われ続ける一家の話でした。

読んだ時の何か一歩踏み出した感は今でも鮮明に思い出せます。

ただ今作はそこから更に一歩また一歩と踏み込んでいくんです。

全くいわくがないのに災難に見舞われ続ける原因が朧げに見え、そこに触れてしまったが故に挑まざるを得ない人々の存在…。

それはある意味、松原タニシさん本人に重なるものでもある訳で、これまでの観察者からこのシリーズにおいて少しずつ当事者になっていくドキュメントは本当に読んでいてたまらないものがあります。

もちろん、今まで同様恐い話としてもしっかり恐いですし、オープニングとラストを飾る事故物件入居ドキュメントの味わい深さもとても良いですのでまだ読まれてない方は是非!

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ポスター

サメの歯は無限に生え変わる

こんにちは、ゴミはきっちり分別したい派の栗林(B)です。   昨日のウチの会話。帰宅した夫の第一声、 「カバン買ってきてん、2,000円やったわー」 (ふーん、よかったね、欲しいって言ってた …

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

no image

芹明香

今回はワイズ出版から発売、鈴村たけし/鵜飼邦彦 編「女優 芹明香伝説」のご案内です。 以前、黒岩重吾「飛田ホテル」をご紹介した時に釜ヶ崎の本もいくつか紹介しました。 でも僕の中で釜ヶ崎と言えば映画で大 …

アイキャッチ画像と文章出だしが違いすぎるけど気にしないで!

金曜日です。 学生運動の話が出ると、大抵が昔の学生はモノを考えていたとか、日本社会について考えていたとか言われたりします。 で、どんなこと考えてたんだろうなぁと思って、ある本を取って読むと、 そこには …

うまい棒

TREAT!TREAT!TREAT!!

TRICK or TREAT!! また来たな!この季節が!! 本日は好天の中、ハロウィン対策のお菓子を買い出しに行きました 栗林(B)です。 両手にうまい棒が詰まった袋を下げて自転車を漕いでいる姿は …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。