スタッフ雑記

二見書房 松原タニシの恐い間取り3まだまだオススメです!

投稿日:

お久しぶりです。金曜日です。

松原タニシさんの二見書房からの人気シリーズ「恐い間取り」第三弾が発売中です。

これまで数多の事故物件に住み、心霊スポットにも巡ったタニシさんは、ある時に真っ黒な自身の写真が撮れた事でこう言われる事になります。

「全てを失うかも知れません」

前作はその期日の前夜でした。

そして、今作。

松原タニシさんは真っ黒な自身の写真の原因となったであろう事故物件や心霊スポットと呼ばれる場所とどう関わり、何を思うのか…そしてその先に何を見るのか…。

◆◆◆◆◆

今作に至るまでの松原タニシさんの本で衝撃を受けた話は、全くいわくが無いにも関わらず災難に見舞われ続ける一家の話でした。

読んだ時の何か一歩踏み出した感は今でも鮮明に思い出せます。

ただ今作はそこから更に一歩また一歩と踏み込んでいくんです。

全くいわくがないのに災難に見舞われ続ける原因が朧げに見え、そこに触れてしまったが故に挑まざるを得ない人々の存在…。

それはある意味、松原タニシさん本人に重なるものでもある訳で、これまでの観察者からこのシリーズにおいて少しずつ当事者になっていくドキュメントは本当に読んでいてたまらないものがあります。

もちろん、今まで同様恐い話としてもしっかり恐いですし、オープニングとラストを飾る事故物件入居ドキュメントの味わい深さもとても良いですのでまだ読まれてない方は是非!

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

橋本治の本が出ています。

金曜日が過ぎてしまいました、日曜日です。 ユリイカの五月号の増刊、橋本治総特集 そして朝日新書714「父権制の崩壊 あるいは指導者はもう来ない」 と先日亡くなった橋本治の本が次々と刊行されています。 …

pop

『ころべばいいのに』

こんにちは、栗林(B)です。 最近、この子↓みたいになっています。 これまでにない、ネガティブなタイトルの絵本です。中身はポジティブ ヨシタケシンスケさんの新刊、本日発売です。 あいかわらず、面白いな …

あれ?俺の青春ってそんなんだっけ?

金曜日です。 さっきシュークリームを食べてたんですけど欠陥住宅?って位にクリームの漏れが酷くてアイドル写真集のやんちゃなひとコマ(鼻の頭と手にべったりクリーム)みたいな感じになりました。「こんなとこか …

明けましておめでとうございます(金曜日ブログ担当)

結構経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします! さて、今年は東京ドーム2連戦っていう選手側にとっては地獄みたいな今回の新日東京ドーム大会やったわけですが、凄 …

2100年44度、どんどん暑くなるようです。

金曜日です。 まだまだ暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。明日明後日と栗林書房では棚卸を計画しております。これまで猛暑と呼べる晴天が続いていたにも関わらず、台風が来そうという事で色々と事 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。