スタッフ雑記

二見書房 松原タニシの恐い間取り3まだまだオススメです!

投稿日:

お久しぶりです。金曜日です。

松原タニシさんの二見書房からの人気シリーズ「恐い間取り」第三弾が発売中です。

これまで数多の事故物件に住み、心霊スポットにも巡ったタニシさんは、ある時に真っ黒な自身の写真が撮れた事でこう言われる事になります。

「全てを失うかも知れません」

前作はその期日の前夜でした。

そして、今作。

松原タニシさんは真っ黒な自身の写真の原因となったであろう事故物件や心霊スポットと呼ばれる場所とどう関わり、何を思うのか…そしてその先に何を見るのか…。

◆◆◆◆◆

今作に至るまでの松原タニシさんの本で衝撃を受けた話は、全くいわくが無いにも関わらず災難に見舞われ続ける一家の話でした。

読んだ時の何か一歩踏み出した感は今でも鮮明に思い出せます。

ただ今作はそこから更に一歩また一歩と踏み込んでいくんです。

全くいわくがないのに災難に見舞われ続ける原因が朧げに見え、そこに触れてしまったが故に挑まざるを得ない人々の存在…。

それはある意味、松原タニシさん本人に重なるものでもある訳で、これまでの観察者からこのシリーズにおいて少しずつ当事者になっていくドキュメントは本当に読んでいてたまらないものがあります。

もちろん、今まで同様恐い話としてもしっかり恐いですし、オープニングとラストを飾る事故物件入居ドキュメントの味わい深さもとても良いですのでまだ読まれてない方は是非!

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

料理本は、色あせない。

「おにぎりがないんです」 本日はお休みをいただいた栗林です。 とはいえ、ちょっと書類の整理に会社に出てきて昼ぐらいまで 少し仕事をしておりました。 昼ぐらいで、ちょうど休憩交代、その際に休憩で上がって …

あきらめたらそこで試合終了ですよ

このタイトルで、どれくらいの方が気づいてもらえるのでしょうか? すいません、一巻がすぐに売り切れ、月曜入荷します。 先日、発売になりましたバスケ漫画、漫画界の金字塔ともいえる『スラムダンク』が新装再編 …

こぐまのケーキ屋さん

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。 今回は、こちらを紹介したいと思います。 小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!! こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好 …

no image

方言聞き間違いもしくはうろ覚えで微妙に間違えた説を検証。

木曜日といつもよりも一日早いですが(村)ブログ書きたいと思います。 皆さんはぶぶ漬けと言えば「帰らへんかなぁ、、、」の合図って言うのはご存じだと思うんですが、ではぶぶ漬けの”ぶぶ”って何かご存知でしょ …

ねこぶたニョッキのおつかい

小さなお子様がいらっしゃる方は福音館書店のこどものともを一度お手にどうぞ。

金曜日です。皆さまは「こどものとも」ってご存知でしょうか?毎月出てる雑誌みたいな絵本で、こんな感じのものです。 ねこぶたニョッキのおつかい   ゆかしたのワニ 「ゆかしたのワニ」に書いてある …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。