スタッフ雑記

『ころべばいいのに』

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

最近、この子↓みたいになっています。

ころべばいいのに

これまでにない、ネガティブなタイトルの絵本です。中身はポジティブ

ヨシタケシンスケさんの新刊、本日発売です。

あいかわらず、面白いなぁ。

今回の本は、ぜひ大人の方に読んでいただきたい感じです。

もやもや~ 😕 としてる方、そのモヤモヤは

だれかに貯金されているのかも (詳細は絵本を読んでください 😉 )

 

もやもや~、というと、なかなか到来しない梅雨。

いったいいつ梅雨に入り、いつ梅雨が明けるのか。もやもやもや~。

傘

急な雨の時は当店にお寄りください。ビニール傘(ワンタッチ)売って〼

 

ご存知のとおり、当店は

暑い、寒い、雨降る、風吹く、

に非常に左右される立地でございますので、もやもやもや~。

雨模様の日はモヤモヤです・・・。

 

こんなモヤモヤを吹っ飛ばす、先週の活躍!

週刊ベースボール

秋田の星、吉田輝星くん!初先発の日には秋田駅前でパブリックビューイングをしていたそうです!

プロ野球なんて見ないのに、一軍初登板のこの日は全部見てしまいました。

マウンドを降りたあとも、勝敗の行方が気になりすぎて・・・

 

誰かの「ころべばいいのに」に引っかからず

活躍してほしいものです 🙂

甲子園2019

また夏がやってくる

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

no image

来年の手帳並んでますよ!

金曜日でなく日曜日です。 今しがたお昼を食べ終えて帰ってまいりました。 基本的に事務所の二階でお昼を食べるのですが、そこで日曜日には店長となんやらかんやら話をしております。 ちなみに本日は、アメリカ人 …

鶯の声を聞くと5月だなぁと感じます

こんばんは、栗林(B)です。 ゴールデンウィーク真っ只中ですね~、 皆様のご予定はいかがでしょうか? 「どこにも行く予定がない…」という日には ぜひ当店に暇潰しにお越し下さいませ(^^)/ &nbsp …

棚の現在

僕が好きな棚の一画。

栗林書房ブログ、今回は村尾が担当です。 栗林書房の男性誌コーナーの一画に書籍を置いてあるとこがあるのですが、少し前まではファッション系のものがパラパラっとあるだけだったので一冊、また一冊と置いている内 …

古墳本

円・方・双方中円・上円下方・前方後円

こんにちは、栗林(B)です。 ようやく3月から溜め込んでいた仕事が終わりそうです。 もう夏ですよねコレ。   ついにきましたねー! 「百舌鳥・古市古墳群」のユネスコの世界文化遺産登録!(見通 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。