スタッフ雑記

『ころべばいいのに』

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

最近、この子↓みたいになっています。

ころべばいいのに

これまでにない、ネガティブなタイトルの絵本です。中身はポジティブ

ヨシタケシンスケさんの新刊、本日発売です。

あいかわらず、面白いなぁ。

今回の本は、ぜひ大人の方に読んでいただきたい感じです。

もやもや~ 😕 としてる方、そのモヤモヤは

だれかに貯金されているのかも (詳細は絵本を読んでください 😉 )

 

もやもや~、というと、なかなか到来しない梅雨。

いったいいつ梅雨に入り、いつ梅雨が明けるのか。もやもやもや~。

傘

急な雨の時は当店にお寄りください。ビニール傘(ワンタッチ)売って〼

 

ご存知のとおり、当店は

暑い、寒い、雨降る、風吹く、

に非常に左右される立地でございますので、もやもやもや~。

雨模様の日はモヤモヤです・・・。

 

こんなモヤモヤを吹っ飛ばす、先週の活躍!

週刊ベースボール

秋田の星、吉田輝星くん!初先発の日には秋田駅前でパブリックビューイングをしていたそうです!

プロ野球なんて見ないのに、一軍初登板のこの日は全部見てしまいました。

マウンドを降りたあとも、勝敗の行方が気になりすぎて・・・

 

誰かの「ころべばいいのに」に引っかからず

活躍してほしいものです 🙂

甲子園2019

また夏がやってくる

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オニのサラリーマンしゅっちょうはつらいよ

サラリーマンはつらいよ?

みなさま、こんにちは。 本日担当は栗林(B)です。 栗林一族の中で最も新参者で認知度の低い栗林でございます。 ぼちぼち小阪にも馴染んできた、ような気がします。 あんまり店で見ない奴だー、何しとんねん、 …

no image

無関心が一番の敵かもしれない。

金曜日ですね、ブログ担当は(むら)です。 坪内祐三が、以前、欲しいと思った本はその時に買わないとという時代になった、、、みたいなことを書いていましたが、これの本当の怖さっていうのがあって、それは今後、 …

tuperatupera先生サイン会&講演会

日曜日。 昨日は大阪樟蔭女子大学にて、絵本作家 tuperatupera 先生の 講演会とサイン会、それにともない当店は出張販売をさせていただきました。 サイン会、講演会における本の販売って、新刊が出 …

世の中の関心はどこに

さて、本日またしても台風上陸、するでしょう。 日曜日のブログを更新している栗林です。 我々、本屋にとって重要な仕事のひとつが、 情報に対して反応する というのがあります。よくあるのが、あまり嬉しくはな …

no image

五月雨

こんにちは、栗林(B)です。 前回、村尾がブログで触れていた、書店員必須アイテムの青いカッターですが 書店員必須アイテム・通称安全カッター 私はずっと「安全カッター」と呼んでおります。 オープン(メー …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。