スタッフ雑記

『ころべばいいのに』

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。

最近、この子↓みたいになっています。

ころべばいいのに

これまでにない、ネガティブなタイトルの絵本です。中身はポジティブ

ヨシタケシンスケさんの新刊、本日発売です。

あいかわらず、面白いなぁ。

今回の本は、ぜひ大人の方に読んでいただきたい感じです。

もやもや~ 😕 としてる方、そのモヤモヤは

だれかに貯金されているのかも (詳細は絵本を読んでください 😉 )

 

もやもや~、というと、なかなか到来しない梅雨。

いったいいつ梅雨に入り、いつ梅雨が明けるのか。もやもやもや~。

傘

急な雨の時は当店にお寄りください。ビニール傘(ワンタッチ)売って〼

 

ご存知のとおり、当店は

暑い、寒い、雨降る、風吹く、

に非常に左右される立地でございますので、もやもやもや~。

雨模様の日はモヤモヤです・・・。

 

こんなモヤモヤを吹っ飛ばす、先週の活躍!

週刊ベースボール

秋田の星、吉田輝星くん!初先発の日には秋田駅前でパブリックビューイングをしていたそうです!

プロ野球なんて見ないのに、一軍初登板のこの日は全部見てしまいました。

マウンドを降りたあとも、勝敗の行方が気になりすぎて・・・

 

誰かの「ころべばいいのに」に引っかからず

活躍してほしいものです 🙂

甲子園2019

また夏がやってくる

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

雨の日はお休みです

こんにちは、栗林(B)です。 皆さま、先日の地震の被害はありませんでしたでしょうか? 幸い当店はスリ傷すらなく、元気に営業しております。   雨ですね、・・・はぁ、ハメハメハ大王の子どもにな …

お買いものパンダの本

キャラクター栄枯盛衰

こんにちは、栗林(B)です。 誰もツッコんでくれませんが、(B)はB型のBです。 書店員にはB型の人間が多いように思うのですが、いかがでしょうか? これをご覧になられた書店員の方、ご同僚方の調査報告を …

こんな本もおいてます

おはようございます。 ゲリラ豪雨が続いていた東大阪。かと思いきや、梅雨明け宣言とともに 今朝もすでにセミが元気で真夏感が満載です。 話題書、売れる本というのはホントに有り難いもので、自分たちで頑張らな …

カワウソちぃたん

超絶カワイイ、ちぃたん!!!!!

2018年1月19日、金曜日のブログは村尾です。 まずは本日付け発売の書籍一点を紹介します。 宝島社「カワウソちぃたん」です!!!ツイッターではもう人気者のちぃたんが本で登場です(よくある文言だと満を …

ミツバチはレベル:2

日曜日。 W杯・・・。昨日のドイツのロスタイムの執念のゴール、とか書き出すとキリがないので、今日はやめときます。 私どもの小阪駅高架下の店舗は広さでいうと35坪ほどでしょうか、決して広くない、いや狭い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。