スタッフ雑記

店の外でも売ってます

投稿日:

こんばんは。

最近、ちょっとお休みもいただき、日曜日、世間並みに外出をし

改めて「休み」はええなあ~、それも平日に仕事があってこそ、と思う栗林です。

そんなことを思うのは、これを見つけたからかもしれません。

『人は2000連休を与えられるとどうなるのか?」(河出書房新社)

いま、推してますので是非店頭で見つけてくださいませ~。

さて、本題で。

店の外でも販売してるってやつですが

ちょくちょく当店が学校へ出向いて販売したり、配達したりしてるってのは

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、こんなこともやっております。

出張販売中

これは、ラグビーに詳しい方なら、ご存じかもしれません。

東大阪、花園ラグビー場を本拠地とするラグビーチーム

花園近鉄ライナーズ

の公式ファンブックが発売され、ホームゲーム開催時、花園スタジアム内にて

出張販売させていただいておりました。

しかも発売日には(1月)当店にて開幕直前トークイベントをさせていただき

本当に有難かったです。

店内トークイベント

※1月、このときはホントにホームゲーム開幕直前でした。

会場の雰囲気、ファンの熱さを感じながらの販売っていうのもなかなか

できるものではありません。いい経験をさせていただきました。

5/14はファン感謝デー

これはファン感謝デーの写真。

近鉄ライナーズさんのグッズ担当の方での目玉は福袋で、

30,000円というなかなか高額とは思いましたが、限定30個が一瞬にて完売し、

ファンの熱狂ぶりが垣間見えた感じでした

(選手が実際に使用したユニフォームとかが入ってたみたいです)

今シーズンはディヴィジョン2でのスタートでしたが、このたび1位で見事

ディビジョン1、リーグワンへ昇格!来シーズンが楽しみです。

続いて

5/9 文化創造館にて

東大阪新聞社様の90周年記念で、医師の長尾和宏氏の講演が八戸ノ里の文化創造館

にて行われた際の準備風景。

事前に告知しておりました

講演前に準備して、終了後に先生の著書をお買い上げいただくためのもの。

当日来られる人数を予測したり(今回は無料で前売りとかもなく未知数で難しかった)

テーマに沿った本は何を選定すべきか、限られた時間なのでどう絞るか、

先生はサイン会をしてくださるか(これがかなり重要)、マジックでOKなのか、朱肉が

いるのか、落款ならティッシュがいるとか、先生と話したいのはわかるけど、列がつかえる

といけないので、ひと声かける人間がいるか、レジを使用するためコンセント

はどこか、延長コードいるか?とか販売時間は1時間ほどとはいえ考えることは

結構あったりします。

何人来場かわからなかったのですが、約700人はいらっしゃったとのこと、そら

ごった返します・・・。なかなか久々にテンパった販売でしたが、有難くほぼ完売と

なった商品もあったりと、良い出張販売をさせていただきました。

と、まあこんな感じで店にとどまらず、外でも販売してますので、

なんか催事で出てほしいとか、作家さん来るから、関連書籍の販売せえへん?

とかあればいつでもお声がけ下さいませ~。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!

金曜日です。 一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、 2019年の大阪ほんま本大賞特別賞を受賞作は双葉社 はるき悦巳「じゃりン子チエ」!大阪と言えばこれだし、双葉社のアクションといえばこれな …

クリスマスなんだし

今、11月末。いよいよ年末がやってまいります。 私の誕生日は12/22、12/22です。いや、それはさておき 天皇誕生日、クリスマス、お正月、と街も騒がしく、どことなく気分も高揚する季節だと 思います …

12/1(日)初のトークイベント「賀一劇場」でした

前のブログでも投稿しておりました、 12月1日(日)14:00から16:00は 『47都道府県の歴史と地理がわかる事典』(幻冬舎新書)刊行記念 トークイベント、著者の伊藤賀一先生をお招きして、開催! …

「これ、ええこと書いてる。お前も読んだ方がええでえ!」

仕事柄、当然ですが、本に関するお問い合わせ、ご相談に応じて、「こんなんどうですか?」とか、内容に即したものをおすすめする機会が多い栗林です。 私は、上記のような提案型でのおすすめをするのですが、先日は …

ご注文の本から、色々思うこと。

3連休。 ホント暑い。 海とか行く人も減っているようだし、じゃあみんな家にいるのかな…。 ミナミとか出たら、人がわんさかいるんだろな・・・。 小阪周辺はいたって休日モード。とはいえ、 明日から戻る平日 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。