スタッフ雑記

あれ?俺の青春ってそんなんだっけ?

投稿日:2018年12月21日 更新日:

金曜日です。

さっきシュークリームを食べてたんですけど欠陥住宅?って位にクリームの漏れが酷くてアイドル写真集のやんちゃなひとコマ(鼻の頭と手にべったりクリーム)みたいな感じになりました。「こんなとこからも…えっ!こんなとこからも?」って感じに漏れ出してて久しぶりに焦りました。

さて、まもなく有馬記念なのでもうすぐ一年が終わるなーって感じですが、みなさまはどんな一年でしたでしょうか?

もうこういう本が出る時期となりました。

一年間の出来事だとそうないかもなんですが、たまに印象的な出来事あったなーって思ってもよくよく考えたら自分の体験談では無く誰かの話していた事で、しかもそれを根拠に物事を考えたり実行してたりって事ありません?

え?怖っ!って思うかもしれませんが、

例えば思春期に女の子にモテなかった…とか。

こういういわゆる中学生っぽさとかって、みうらじゅんと伊集院光が「D.T.」って本をかつて出したんだけど、そこが発火点でそっから「童貞」をモチーフにした映画が公開されたり、小説が出たり、いろんな人が自分の童貞時代の話をしてってって感じで広まっていったってのがあるんです。

で、その広まっていく過程で自分にとってかつてはかすかな点であった出来事がどんどん後から肉付けされていって大きな壁のようなものとなっているって事、結構あったりすると思うんです。

そして、これが恐いのはこれ気付かずにその修正された地点を出発点として物事を考えて行動するって場合がなきにしもあらずっていう。

というか自分がそうでした。

中学時代って男子はずっと悶々としてるよね?

思春期って頭の中女子でいっぱいだよね?

こういうのに自分は何でか「そうだった!」みたいに思ってたのです。

細かく振り返ると違う中学時代を送ってたのに(笑)

時代の空気に影響されるって恐ろしいなーって思いました。

皆さんもこれから一年振り返る機会があると思いますが、どこかの誰かの一年でなくぜひ皆さんの一年を振り返って下さいまし。

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

本を読んで映画、映画を見て本。

少し前に、実写版「銀魂2」を、八尾のアリオまで見に行きました。 映画自体が久々で、実は1作目の「銀魂」以来。 映画、よく見に行かれる方には当たり前なのでしょうが、たまにしか行かない私にとっては、これか …

近くに居るかもしれない不思議ちゃん。

金曜日です。 皆様は不思議ちゃんってどんな印象がありますでしょうか? エキセントリックな女性って結構どんな時代でもいるものですが、かつては服装含めてぶっ飛んでる方も多くいたのですが最近はぱっと見普通な …

ティムオライリーが本を出しました。

金曜日です。お久しぶりの金曜日更新です。最近、よくGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)の話を聞くのですが、個人的にティムオライリーはこういうとこに入らないのか―って思いがずっとあっ …

岡本太郎

太陽の塔の内部公開、そして関連書籍も発売中。

キンキンケロンパ金曜日ということで、 金曜日のブログ担当は(村)デス。 今現在、開催中の太陽の塔の内部を見に行ってきました。行かれた―って方もこれから行くよーって方、へーそんなのあんの?(太陽の塔って …

「常識」は変化していく

台風。まさかの「逆走」です。 今までの「常識」では考えられない というフレーズがテレビでも連呼されておりました。そらそうですよね、 まさか東から西に台風が、なんて思いもよりませんでした。 さて、そんな …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。