お知らせ

御朱印ならぬ「御書印帖」で、全国書店巡りしませんかー

投稿日:2020年6月14日 更新日:

雨の日曜日の朝、おはようございます。

今、当店では、「御書印プロジェクト」というものに参加させていただいております。

https://note.com/goshoin/n/n607a6034eded

↑↑詳細や、他の参加店舗も掲載されてます!

なんとか、外出自体もしていいか、という雰囲気になってまいりましたので、参加店に
足を運んで御書印をもらい、またその周辺を観光したり、という過ごし方をしていただければと思います。

その、訪れた際に必要なのがこれ。

当店では、先着の方にこの冊子を無料で提供しております。(御書印代は200円。)

御書印帖。なかなかしぶい

当店では、こんな感じの印になります。

来店日付を書くのと、何か自店のコメントを書くのが決まり事なので、当店では

知性と教養に奉仕する

これが創業時からのキャッチフレーズでもあり、書くことにいたしました。

ぶっくりんが目印です

あらためて、ではございますが、

1932年

創業、ホントに長くさせていただいております。

印のところに、さりげなくにはなりますが、日本を代表する作家であった司馬遼太郎さんのご自宅でもある

司馬遼太郎記念館

が徒歩で行ける距離にございますし(月曜日は休館なのでご注意)

また、当店すぐ近くの大阪樟蔭女子大学内には、こちらも日本を代表する女性作家

であった 田辺聖子文学館

もございます。

どれを目当てでも構いません。

参加店をみていただくと、実に様々な地域で参加されているのがわかるかと思います。

行ってみないとわからない、新しい書店の魅力が発見できるかもしれませんので、是非

軽い気持ちで参加してみてくださいね!

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

贅沢な悩み

おはようございます。 阪神がもう、どこまで負けるのか、まさかの逆ロケットスタートで ぶっちぎりの最下位、ここまでくると「自分が見られた試合が勝ったらラッキー」 くらいで楽しみつつ、またきっと新戦力、若 …

no image

まだまだ、初めてのことがある。

先日の初めて。 こんなオッサンになってはじめてですが、開通した「おおさか東線」に乗りました。 そして、いつもなら小阪駅ではあるのですが、もちろん永和駅から。 歩いても5分?いや10分か。とにかく小阪か …

花園近鉄ライナーズオフィシャルファンブック、刊行記念トークショーのご案内

昨年末。寒い中、ある方と、店の前でバッタリ。 会ったのは、当店でもお買い上げいただいている「週ひが」でおなじみ 「週刊ひがしおおさか」の女性の方。 「今度、近鉄ライナーズの本が出るんですよ~」という話 …

時が経つのは早いと申しますが…。

火曜日です。お久しぶりです。 イベントもほとんどなかったですし、季節感を体感する外出も制限されてたことが主な原因なのかもしれませんが、今年は本当に色んな出来事がありましたが、恐ろしく月日の経つ感じが希 …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。