お知らせ

御朱印ならぬ「御書印帖」で、全国書店巡りしませんかー

投稿日:2020年6月14日 更新日:

雨の日曜日の朝、おはようございます。

今、当店では、「御書印プロジェクト」というものに参加させていただいております。

https://note.com/goshoin/n/n607a6034eded

↑↑詳細や、他の参加店舗も掲載されてます!

なんとか、外出自体もしていいか、という雰囲気になってまいりましたので、参加店に
足を運んで御書印をもらい、またその周辺を観光したり、という過ごし方をしていただければと思います。

その、訪れた際に必要なのがこれ。

当店では、先着の方にこの冊子を無料で提供しております。(御書印代は200円。)

御書印帖。なかなかしぶい

当店では、こんな感じの印になります。

来店日付を書くのと、何か自店のコメントを書くのが決まり事なので、当店では

知性と教養に奉仕する

これが創業時からのキャッチフレーズでもあり、書くことにいたしました。

ぶっくりんが目印です

あらためて、ではございますが、

1932年

創業、ホントに長くさせていただいております。

印のところに、さりげなくにはなりますが、日本を代表する作家であった司馬遼太郎さんのご自宅でもある

司馬遼太郎記念館

が徒歩で行ける距離にございますし(月曜日は休館なのでご注意)

また、当店すぐ近くの大阪樟蔭女子大学内には、こちらも日本を代表する女性作家

であった 田辺聖子文学館

もございます。

どれを目当てでも構いません。

参加店をみていただくと、実に様々な地域で参加されているのがわかるかと思います。

行ってみないとわからない、新しい書店の魅力が発見できるかもしれませんので、是非

軽い気持ちで参加してみてくださいね!

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

DEAN&DELUCA、今年もこれで締めくくり。

もう、年末です。 どこの出版社さんも、書籍も雑誌も、話題書を出される12月。 この業界も同様、この12月が一年を通して、一番売れる月でございます。 昨年の12月はこれがすごかった! もちろん完売でした …

梱包縛ってる紐切るやつ

オープン。

金曜日です、ブログです。 皆さんはロールプレイングとかします?僕自身はほとんどしないんですが、それでも多少やったことがありましてその時のアイテムを獲得した時の喜びったらなかったです。 というわけで、本 …

鬼滅の刃 20巻、特装版はあと少し、通常版は在庫ございます(発売2日目ではございますが)

5月13日。 どうなるのか、想像もつかない『鬼滅の刃』20巻の発売日でした。 「朝、行列できたらどうしよう」「整理券をつくっておくべきか」 など考えておりましたが、まずは カウンターの増設だけはやろう …

no image

【悲報】金曜日ブログ担当、目がかゆくて鼻はぐずぐずです。

金曜日です。さて、長らく書かない内に今までそんなに感じなかったのですが「目ぇがかゆい」「鼻水が出る」などの症状が出るようになってきました。「三月 目がかゆい 鼻水」ってググるまでもなくもう答えは一択っ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。