スタッフ雑記

前野ひろみち「満月と近鉄」入荷しております。

投稿日:

月曜日になってしもうたーブログ更新ですー。

さて、我が栗林書房は近鉄河内小阪駅前にございましてそれ故に近鉄線であったり、東大阪、大阪、関西に関する本が出た場合には厚めに仕入れてお客様に魅力をアピールするんですが、この度も面白い本出ました。

角川書店から角川文庫の5月25日発売分の新刊として刊行されました、

前野ひろみち「満月と近鉄」です。

作品中に奈良や近鉄電車も登場する摩訶不思議な作品集です。

解説は仁木英之(この解説というか単行本化のいきさつというかもめっちゃ面白い!)、そして文庫化に際してかつてWEBで掲載されていた森見登美彦と作者の対談を追加されております。

このメンツだけでもごっつあんですですが、まだまだおすすめポイントがありまして、僕自身、ここにやられたのですが、単行本の時のタイトルが”ランボー怒りの改新”っていう。

良いタイトル!!

そしてこのタイトルに作品も負けず劣らず独特で味わい深いので、ぜひ気になった方はお手に取ってちょっとでもいいので読んでみてみてください。

是非ぜひどうぞー

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

みなさま、こんにちは。 すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。 大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。 師走とはよ …

文庫X

秘めたる想い、とどけ。

皆さんは文庫Xをご存知ですか?申し遅れました、金曜日です、というわけでブログ担当は(村)です。改めて、みなさん文庫Xはごぞんじですか? 文庫Xこと殺人犯はそこにいる これですね。写真が失敗して横むいち …

マウス

アップデートと戦う

こんにちは、栗林(B)です。 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・ もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、 湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして なんかもう・・・ …

「試し読み」の偶然な出会いって素晴らしい

あいにくの雨の日曜日。 学校さん向けの教科書の準備に日々追われ、来週も販売があり、週末からは特に、予定がパンパンな栗林です。 最近、コミックにしても、スマホ画面で読むスタイルが定着しつつあるのは承知の …

ネコマンガ

日曜日。あいにく雨が降りそう。栗林です。 最近、ほんとに猫の人気がすごい。散歩が不要、というのがいいのか。 私の実家にも、今は猫がいる。もとは野良?なのか捨てられたのか、まだ子猫で警戒心が薄いからか、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。