お知らせ

第二回 店内トークイベント開催します!

投稿日:

栗林です。

もう1月も半ばに差し掛かろうとしてますが、社会人的には、いわゆる挨拶回りやら、互例会やら、新年会やら、また学生さんも動き始める感じで、おそらくやっと正常なサイクルで回り始めるんじゃないかな、という本日14日。

昨年の12月は伊藤賀一先生が来てくださって、第一回の店内トークイベントは先生自身の知名度、発信力もあったおかげであまりに参加者もスムーズに集まり過ぎ、(人を集めるのは簡単じゃない、といろんな方からお聞きしてる)さらに天候にも恵まれ、ちょっとビギナーズラック的にうまく行き過ぎたんじゃないか、と思っております。

今年の目標は、3月、4月は教科書販売という一大イベントがあり、厳しいのですが、それ以外の月。

2か月に1回、なんらかのイベント(トークに限らず、もうすこしお手軽なのも含め)でお客様が楽しみに来ていただけるようなことをする。

です。

そんな中、昨年の12月にイベントにも参加者としてきてくださった、伊藤賀一先生と同じくスタディサプリの古典の講師をなさっている

岡本梨奈先生

岡本先生、素敵です!

令和初の天皇誕生日 2/23(日)に来てくださいます!

直近の著書「ざんねんな万葉集」(飛鳥新社)

オビのコメントがこわい

 

についてのお話はもちろん、「万葉集キャラ図鑑」「古文単語キャラ図鑑」

万葉集のハードルさがります

大人も古文単語!

(ともに新星出版社)で、古典、万葉集についてのお話を伺いつつ、年号が令和に変わった際のTV出演での解説のウラ話なんかも!

あと、下に経歴紹介しておりますが、赤字のとこ、ぜひ読んでほしいのです。
このアグレッシブなとこもお聞きしたい!

最近はラジオでゲスト出演も!

とにかく笑顔で、気配りもすごい、もちろん古典講師としても素晴らしい
岡本先生と楽しい時間を過ごしませんか?

古典が苦手な学生さん、絶対聞くべきです!

 

開催時間は14:00~16:00(13:30開場)

15時前後で、10分休憩はさみます。

※準備が出来次第、受付させていただきます。

定員35名 参加費1,200円 高校生まで600円

イベント終了後、サイン会、記念撮影もしてくださいます!

店頭でのお申込みは店員まで

この用紙に必要事項記入してね

メールでのお申込み・お問い合わせは

info@kuribayashi-shobo.jp(FB,ツイッターでの参加表明はお受けいたしかねます)

まで、どしどしご参加、お待ちしております!

岡本先生の経歴・プロフィールはこちら。

大阪府出身。リクルート運営のオンライン予備校「スタディサプリ」講師。
同予備校で古典のすべての講義を担当。

自身が浪人時代に、それまで

苦手だった古文を克服して得点源の科目に変えられた

からこそ、

苦手な人がどこでつまずきやすいか、

さらにその克服法も知り尽くした

「わかりやすい解説」

で、全国から感動・感謝の声続出。

大阪教育大学に進学、教養学科芸術専攻音楽コース(ピアノ科)を卒業。
中学・高校での音楽教員免許を取得。

予備校講師の道に進むことを決め、猛勉強により新卒で予備校講師となり、
20代で映像授業に多数出演。

その後、辻調理師専門学校に通い、調理師免許も取得。半年間でフランス語を学び、フランス(リヨン)の上級校に進学。

アルザス地方のレストランに研修生として勤務。

帰国後、日本語教師の資格も取得。
その後、古典講師の仕事を再開し、現在、スタディサプリ講師として出講。

著書に『岡本梨奈の1冊読むだけで古文の読み方&解き方が面白いほど身につく本』

 

同じシリーズ漢文版、『岡本梨奈の1冊読むだけで古典文法の基本&覚え方が面白いほど身につく本』

『大学入試問題集 古文ポラリス1・2』(以上KADOKAWA)、

『世界一楽しい!万葉集キャラ図鑑』『古文単語キャラ図鑑』(新星出版社)、

『ざんねんな万葉集』(飛鳥新社)など。」

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

皆様、とうとう七夕&大手出版社の夏のフェアの季節が来ましたよ!

金曜日です。 早速ですが、5月31日のブログに書きましたあの「皆様に大手出版社の夏のフェアのPOPを書いていただこう」的な企画が近々実施することと相成りまして、只今準備しております。 そのブログ読んで …

no image

平成が終わろうとしてる今、’90年代悪趣味サブカルを振り返る本が幾つか出版されています。

金曜日です。 最近、立て続けに二冊’90年代悪趣味サブカルに関する本が出ました。 コアマガジン コア新書 ロマン優光「90年代サブカルの呪い」 そして太田出版 香山リカ「ヘイト・悪趣味・サブカルチャー …

Youtubeで本のランキング番組始めます!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか、店主の栗林でございます。 この度、東大阪バーチャルシティさんとコラボしてYoutubeで本のランキング番組をスタートさせました。 出演は私、栗林とマスクド東 …

梱包縛ってる紐切るやつ

オープン。

金曜日です、ブログです。 皆さんはロールプレイングとかします?僕自身はほとんどしないんですが、それでも多少やったことがありましてその時のアイテムを獲得した時の喜びったらなかったです。 というわけで、本 …

no image

パートさんの天の声。「今回はGUCCIですよ。売れますよ。」

栗林です。 本日、東大阪市の一大イベント「ふれあい祭り」でしたが、皆さんご存知の通り、まさかの季節外れの大雨、しかも警報…。お祭りっぽく当店も色々用意したのが… まあ、天候だけは仕方がない。切り替えて …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。