未分類

「化学の本、どれ売れてます?」相談に乗ります参考書売場。

投稿日:

2月が助走、3月がいよいよ本番の学校様への教科書販売。

当店では、レッド小阪店で一般書、雑誌を。駅南側、旧文庫の店では、現在、参考書専門店として販売しております。

幼稚園のドリルから、小、中、高校学参、大学入試まで、せまくはなりましたが、厳選した在庫で対応させていただいております。

厳選して、並べてます学参売場

先日、棚の前で本当に熟考している高校生が。

「何か選ぶの悩んでます?」と私。「化学の参考書ってどれが売れます?」と高校生。

初級なのか大学入試向けなのか、問題集か解説の方かお聞きして、選び出した3冊でお買い上げをいただきました。

難しめのものを選ばれたので、「ええとこ狙ってはりますね」と聞くと、やはり国公立。えらいのが、ご自身のバイト代で参考書を買う、とのこと。

これには、本当に頭が下がります。なんかキラキラしてまして、希望に溢れてて、応援したくなるそんな子でした。

「今からやってたら、絶対受かりますよ。頑張ってください。」と声をかけると、嬉しそうに帰っていかれました。

当店は長年勤めているものも多く、学参にも通じている人間が複数いるので、教科書や指導書、塾しか使われないテキストなどの対応もできますし、何気に高学歴なものも何名かいますので是非、同じ道を歩んできたものが、参考書選びのお助けができれば、と思います。

親御さんが、代わりに買いに来られるケースもございます。「どれやらしたらええですか?」とかいいながら、色々検討いただき、お話を聞きつつ最適なものをおすすめする、そんなスタイルでやっております。

大半の方が、我々のおすすめでお買い上げいただく事が多いので、責任重大、だからこそ日頃から準備を怠らないようにしたいものです。

参考書選びに悩む学生さん、親御さん、ぜひこの高校生さんのように、店員の方まで、聞いてみて下さい。一緒に最適な参考書を選びませんか?欲しいものがなかったら、最短で2日でご覧いただけるように注文も致しますので、よろしくお願いします!

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キュンタ、はっけん、よまにゃ、ぶっくりん

もう、サッカーで頭がいっぱい、色々話題をまた振りまいてくれます、日本。 次はベルギー戦、夜中3時、でも観る! すいません、今日はこんなタイトルで。 ちなみにこれ、前の3つは「出版社の夏の文庫フェアのキ …

「調べる」だけが能じゃない。辞書を「楽しむ」

金曜日。「広辞苑」が10年ぶりに発売。やっぱり、これしかないかな、ということで。 今なら、「広辞苑をつくるひと」付録ついてます。 「今、まだ広辞苑、売れるんですね。今日は広辞苑ばっかし」 そんな会話を …

キャッシュレス

ここ最近、多くのメディアで取り上げられる 「キャッシュレス」 皆さんも一度は耳にしているのではないでしょうか? これは、当店に限らず、小売り店舗のレジまわりって、結構大変なことになってないで しょうか …

no image

休憩あと33分、書き出します(釜ヶ崎という名の大阪を巡る本、そして春陽堂と言えばな本の発売を祝して)。

一週間て早いですね。金曜日です、ブログ担当は(村)。写真撮り忘れているので時間あれば追加します(結局追加せず!!!怠け者!!!)。 みなさんは今月(2018年2月)のちくま文庫の黒岩重吾「飛田ホテル」 …

昨日の気づき

今日は、本日の晩御飯予定のおでんを昨晩からスロークッカーで煮込んでおり、そのたまらんええ匂いを嗅ぎながら、本日のブログ担当クリバヤシが書いてます。 先日も書いておりましたが、当店はこの時期、高校さんの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。