スタッフ雑記

こぐまのケーキ屋さん入荷しました(そして何故かまたもや眉村について熱く語るという一場面も)。

投稿日:2018年3月2日 更新日:

金曜日、ブログ書き始めますよ。(村)です。

こぐまのケーキ屋さん

今回は、こちらを紹介したいと思います。

小学館 カメントツ「こぐまのケーキ屋さん」です!!!

こちらツイッターで読めたりするんですが、個人的にツイッターで好きなものがいくつかあってその内のひとつが以前お伝えしたカワウソちぃたん

そして天然繋がりというかこちらも以前お伝えした眉村ちあき

(※ツイッターで#眉村株主総会を調べてみて下さい、本当にどんどん面白いことしていってるので。バスでライブすると発表して行くと音源でなくバスの中にライブバンドがいて演奏しながら渋谷のセンター街の辺りをまわって道行く人に手を振られたり、株主総会と称して株券、実際のやつですよ!を持ってる株主が参加出来るライブを行ったり。先日、日経の何かに載ったとの情報も!2018年4/1現在)

そして今回の「こぐまのケーキ屋さん」だと思っております。

こぐまがケーキ屋をしているというそのまんまなんですがそれがとても素敵なほっこりする話ばかりなんですよー。

「熊がケーキ屋?ブンって殴られたら首が吹っ飛ぶんだぜ熊って、グリズリーって映画でも描かれてただろ?」なんてちょっとひねた物事を斜めからしか見れない人もいるかも知れませんけども、それを差し引いても可愛いんですよ。

そうそうそしてツイッターでも読めるんでしょ?と言われる方も多いと思いますが、本の余白などの細かな部分も色々とかわいいのが描いてあったりデザインが施されていたり、あと触ったり実物見たりするとまた違います。本って意外と本そのものが総合芸術というか本当に作品ってのになってる場合もあるので、ぜひぜひこの週末は本屋にいらっしゃって、実物を見たり触ったりしてみて下さい。そして気に入ったら買うてやー。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ここにあったやつ、どこいった?

栗林です。 6月9日は「進撃の巨人」最終巻の発売、ということでどこの書店もお疲れさま、 やっぱりバタバタ忙しい方がホントに有り難い。 全面展開ですー ※特装版は完売、ちょっと次の入荷は難しいです そう …

tuperatupera先生サイン会&講演会

日曜日。 昨日は大阪樟蔭女子大学にて、絵本作家 tuperatupera 先生の 講演会とサイン会、それにともない当店は出張販売をさせていただきました。 サイン会、講演会における本の販売って、新刊が出 …

懐かしさと可愛さ、と手作り感で大人気!

昨年12月発売で、発売前から大反響だった『大人の科学』(学研MOOK)の附属品、中身は「活版印刷機」を組み立てるキットが入っております。あ○ゾ○さんでは、発売前から定価以上の高値がついておりました。 …

no image

来年の手帳並んでますよ!

金曜日でなく日曜日です。 今しがたお昼を食べ終えて帰ってまいりました。 基本的に事務所の二階でお昼を食べるのですが、そこで日曜日には店長となんやらかんやら話をしております。 ちなみに本日は、アメリカ人 …

昨日がなければ明日もない

こんにちは、 ゴミ袋もなければ洗剤もない、 悲しい栗林(B)です (なんのことやら)   先週の商談会「BOOK EXPO」、 参加した面々は楽しそうに帰還してきました。 収穫があったようで …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。