未分類

栗林書房、クリスマスとお正月の間のビッグイベントが控えておりますがとりあえずは今年最後の金曜日のブログです。

投稿日:

ありがとうございます

樹木希林「一切なりゆき~樹木希林のことば~」在庫ありますので皆様年末年始に是非是非どうぞー😄

さて、とうとう本当に今年も少なくなってまいりました。

今年も多くの本が出版され、栗林書房の棚にも色々と並びましたが、いかがでしたでしょうか?

個人的には仕入れを本格的に任されて色んな感じで毎日毎日数字を見て確認したり発注したり何だかんだしてました。

版元、取次、運送屋、本屋に並ぶまで色んな人と関わって本は届くわけですが、今日からその一つ一つが順繰りにしばしの休みにつくのか―と思うと何か感慨深いものがあります(栗林書房は営業時間帯変われど休みませんけどね)。

本当は僕が選ぶ2018年印象深い出来事ベスト10とかやりたいくらいにわーわー毎日やってたのですが、とりあえずはこれからのお正月休みにバタバタすることがないようにしたいと思っております。

ばたばたする程の自分の手に余りそうな現実もまたうれしいんですが。

と言っても年が明けて1月4日には佐伯泰英の新刊とかあるのでまたばたばたな日々が始まるんですよー。

他にもいろんな本が続々と年が明けて出ますのでまた来年もよろしくお願いします。

ってもうお正月休みな感じ出しましたが、まだ出勤するんですよ(笑)

そして何よりもカウントダウンジャパンや冬コミ、ゆく年くる年などと並ぶ栗林のクリスマスとお正月の間のビッグイベント、シャッター掃除をバイトのY君としますので栗林書房ファンの皆様はそちらもお楽しみに。

では今年の金曜日ブログはこれでひとまず終了です。次回は年明け早々にまた始まります、そう、↑で書いたバッタバタになる1月4日!!!

それではみなさま1月4日にまたお会いしましょう(めっちゃ忙しいなどの都合により変更になる場合もございます)。

 

 

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャッシュレス

ここ最近、多くのメディアで取り上げられる 「キャッシュレス」 皆さんも一度は耳にしているのではないでしょうか? これは、当店に限らず、小売り店舗のレジまわりって、結構大変なことになってないで しょうか …

「化学の本、どれ売れてます?」相談に乗ります参考書売場。

2月が助走、3月がいよいよ本番の学校様への教科書販売。 当店では、レッド小阪店で一般書、雑誌を。駅南側、旧文庫の店では、現在、参考書専門店として販売しております。 幼稚園のドリルから、小、中、高校学 …

キュンタ、はっけん、よまにゃ、ぶっくりん

もう、サッカーで頭がいっぱい、色々話題をまた振りまいてくれます、日本。 次はベルギー戦、夜中3時、でも観る! すいません、今日はこんなタイトルで。 ちなみにこれ、前の3つは「出版社の夏の文庫フェアのキ …

no image

休憩あと33分、書き出します(釜ヶ崎という名の大阪を巡る本、そして春陽堂と言えばな本の発売を祝して)。

一週間て早いですね。金曜日です、ブログ担当は(村)。写真撮り忘れているので時間あれば追加します(結局追加せず!!!怠け者!!!)。 みなさんは今月(2018年2月)のちくま文庫の黒岩重吾「飛田ホテル」 …

ネットの有難み

日曜日。 出勤してきたら、プリンタ壊れてました。 汚くてすいません。いろいろ悪あがきして汚れました 金曜、動いてたよね?まだ2年生だよね? もちろん、エラーメッセージを確認し、色々やってみるのですが、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。