スタッフ雑記

鶯の声を聞くと5月だなぁと感じます

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~、

皆様のご予定はいかがでしょうか?

「どこにも行く予定がない…」という日には

ぜひ当店に暇潰しにお越し下さいませ(^^)/

 

小売業の方にはよく分かっていただけると思うのですが

連休=“兵糧攻め”みたいなもんでして、

連休最終日には売る本がない( ゚Д゚)!

ということが起こり得ますので、事前準備が大切となります。

そりゃそうですよねぇ、書店はだいたい営業していますが

出版社や物流の方は休みなので、補給が来ないんですヨ・・・

 

さ、先日はじめて「カラスの巣」を見ました。黒い、あのカラスです。

「デカいっ!」て叫んでしまいましたよ・・・ご覧になったことありますか?

「鳥の巣」で私が想像する大きさの5倍位は軽くあったように思います。

そして素材が・・・針金ハンガー!!

あの量をどうやって収集してきたのか!?

調べてみたら、カラスの巣材としてはメジャーらしいですね。

カラスの知能の高さは研究され、ひろく知られているところですが

実際、巣の出来栄えを目にすると、納得度が急上昇です。

カラスの教科書

カラスの本といえばもちろんこちら!

 

で、本来ここでその巣の写真を載せるべきところなんですが

・・・撮り忘れました・・・orz

自分の反射神経の鈍さにガックリです。ケータイ持ってたのに。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

伝わらないと、意味がない

ここ最近、2回か3回ほど、みんな別々の方ですが、笑顔で「こんにちは」とおっしゃってくださる方がいるにもかかわらず、私は「こんにちは」と言いながらも、 「えっと・・・やばい、ほんま誰かわからんぞ」 とい …

no image

料理本は、色あせない。

「おにぎりがないんです」 本日はお休みをいただいた栗林です。 とはいえ、ちょっと書類の整理に会社に出てきて昼ぐらいまで 少し仕事をしておりました。 昼ぐらいで、ちょうど休憩交代、その際に休憩で上がって …

はみがきあそび

ひみこのはがいーぜ

こんにちは、栗林(B)です。 先シーズン、秋服(別名、春服)をだいぶ捨ててしまったため 未だに夏と同じものを着ています。 ちょっと寒いです。(買えよ)   「はみがき」といえば「はーみー」。 …

本屋含めて出版業界は面白いなって思うんです。

祝日の金曜日です。 今回はちょっとシリアスに見える感じの話を書きたいと思います。 本の流通って他と比べて委託制度とか日本中どこでも同じ価格とか結構特殊な事が多いんですが、それって何でだ?って考えた時、 …

楽しんで、手書きPOPを

アナログな栗林、ブログ第二回です。 アナログ人間ではあるがゆえに、今回は「手書き」についてです。 どんな人間にも少しはできることがございまして、主に、いわゆる「手書きPOP」というやつで、私、これだけ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。