スタッフ雑記

鶯の声を聞くと5月だなぁと感じます

投稿日:

こんばんは、栗林(B)です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~、

皆様のご予定はいかがでしょうか?

「どこにも行く予定がない…」という日には

ぜひ当店に暇潰しにお越し下さいませ(^^)/

 

小売業の方にはよく分かっていただけると思うのですが

連休=“兵糧攻め”みたいなもんでして、

連休最終日には売る本がない( ゚Д゚)!

ということが起こり得ますので、事前準備が大切となります。

そりゃそうですよねぇ、書店はだいたい営業していますが

出版社や物流の方は休みなので、補給が来ないんですヨ・・・

 

さ、先日はじめて「カラスの巣」を見ました。黒い、あのカラスです。

「デカいっ!」て叫んでしまいましたよ・・・ご覧になったことありますか?

「鳥の巣」で私が想像する大きさの5倍位は軽くあったように思います。

そして素材が・・・針金ハンガー!!

あの量をどうやって収集してきたのか!?

調べてみたら、カラスの巣材としてはメジャーらしいですね。

カラスの知能の高さは研究され、ひろく知られているところですが

実際、巣の出来栄えを目にすると、納得度が急上昇です。

カラスの教科書

カラスの本といえばもちろんこちら!

 

で、本来ここでその巣の写真を載せるべきところなんですが

・・・撮り忘れました・・・orz

自分の反射神経の鈍さにガックリです。ケータイ持ってたのに。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「いま、オススメの本ってありますか?」と聞かれたら間違いなくこれを全力でオススメしたい。

日曜日の朝、ブログは栗林です。 店頭に立っていると、学生さんからお年寄りの方、様々なお客様がお見えになります。 そんな中、年々、お問い合わせで増えてきたフレーズが 「今、オススメってなんですか?なんで …

久々に楽しんで本を読みました

本を買ったものの、読み進めたが 面白くなかった=失敗=なんで時間をムダにしたんだろう と思うタイプの方が確実に増えているんだろうな、と思う。 売れている本のランキングを参考に、1位なら読む、受賞作なら …

40年以上も小阪に住んでいるのに、広島の方に地元のいい店を教えてもらう。

1月10日。 最近、カレーが大好き、栗林です。 レトルトでも侮るなかれ、ホント進化している。うちの近隣では、ライフさんの あのラインナップを見ると、思わず買ってしまいそうになる。 そんな中ですね、先日 …

no image

水道橋博士の新刊とサイキック青年団と私。

ブログ、今回は村尾です。 今回のオススメ本は、文藝春秋 水道橋博士「藝人春秋2 (上) ハカセより愛をこめて」です。 藝人春秋2 僕が水道橋博士というか浅草キッドを知ったのは、関西ならよくあることだと …

かぼちゃ

Trick and Treat!

イタズラするけどお菓子もよこせ!! 今日は忙しかった栗林(B)です。 いつもはヒマなのかと問われるとそんなこともありません、 たぶん。   ハッピー・ハロウィン! さ、今日はハロウィンです。 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。