「化学の本、どれ売れてます?」相談に乗ります参考書売場。
2月が助走、3月がいよいよ本番の学校様への教科書販売。
当店では、レッド小阪店で一般書、雑誌を。駅南側、旧文庫の店では、現在、参考書専門店として販売しております。
幼稚園のドリルから、小、中、高校学参、大学入試まで、せまくはなりましたが、厳選した在庫で対応させていただいております。
先日、棚の前で本当に熟考している高校生が。
「何か選ぶの悩んでます?」と私。「化学の参考書ってどれが売れます?」と高校生。
初級なのか大学入試向けなのか、問題集か解説の方かお聞きして、選び出した3冊でお買い上げをいただきました。
難しめのものを選ばれたので、「ええとこ狙ってはりますね」と聞くと、やはり国公立。えらいのが、ご自身のバイト代で参考書を買う、とのこと。
これには、本当に頭が下がります。なんかキラキラしてまして、希望に溢れてて、応援したくなるそんな子でした。
「今からやってたら、絶対受かりますよ。頑張ってください。」と声をかけると、嬉しそうに帰っていかれました。
当店は長年勤めているものも多く、学参にも通じている人間が複数いるので、教科書や指導書、塾しか使われないテキストなどの対応もできますし、何気に高学歴なものも何名かいますので是非、同じ道を歩んできたものが、参考書選びのお助けができれば、と思います。
親御さんが、代わりに買いに来られるケースもございます。「どれやらしたらええですか?」とかいいながら、色々検討いただき、お話を聞きつつ最適なものをおすすめする、そんなスタイルでやっております。
大半の方が、我々のおすすめでお買い上げいただく事が多いので、責任重大、だからこそ日頃から準備を怠らないようにしたいものです。
参考書選びに悩む学生さん、親御さん、ぜひこの高校生さんのように、店員の方まで、聞いてみて下さい。一緒に最適な参考書を選びませんか?欲しいものがなかったら、最短で2日でご覧いただけるように注文も致しますので、よろしくお願いします!