スタッフ雑記

売れたり入荷したりおススメしたりな小ネタ集。

投稿日:2018年1月12日 更新日:

ここ数ヶ月、巷では話題になったり賞を取ったりしているんだけれども栗林書房では貰われていかない子(書籍)がおりまして、その子(書籍)が先日いなくなりどこに?と探していたところお客様が取っておいてーと言われた書籍が置かれている取り置き棚に鎮座ましましており、ほっと胸を撫でおろしております、金曜日ブログ担当、村尾です。

書籍はモノといえど毎日顔(というか背というか)を突き合わせておりますと愛着もわくもので、それが自分の担当部署だとなおさら。あとは無事に購入されていくのを待つばかりでございます。

話変わりまして、今回のテレビブロスで石野卓球が登場しているのですが、

TV BROS

先月末にソロアルバム、今月に電気グルーヴのニューシングル、そして八枚組のアルバムを発売します、ということは、、、ということで毎回リリース時に恒例となった天久聖一とのインタビュー記事というか全編誤字脱字というか手の込んだ面白記事が載っております。手間のかかった無駄(誉め言葉)を皆様ぜひ!

そして同じくテレビブロス、そんな手間のかかったある種サービス精神溢れる記事がある一方、ネットで軽くざわついている記事がありまして、それがウィキ直しという記事。ウィキペディアを本人が直すという記事なのですが、今回そのウィキ直しをするのが元でんぱ組野最上もが。これが本当に塩の極致。らしいと言えばらしいのかなーとは思うのですが、うわーってなる感覚をぜひ。

で、(アニメ だがしかし)。

今月の一押し表紙!HERSの2月号の表紙が本当に可愛いので見て頂きたい!

HERS

猫表紙が素敵!

シチュエーションといい、表情といい、本当に素敵。ぜひご家庭の本棚で面陳でどうぞ!

そんなこんなで今年も明けたと思ったらもう12日。栗林書房は本日も開店して皆様のご来店をお待ちしておりますよー。

 

-スタッフ雑記

執筆者:


  1. 那須 より:

    hers1月号の表紙うちの猫&家なんです。
    おほめいただき光栄ですっ

  2. bookkuri より:

    那須さま、コメントありがとうございます。そうでしたか、猫も素敵ですが、家もステキです。うらやましい。
    当店は猫派が多いので、こんなブログ、ツイッターが今後も増えそうですので、当店ブログをよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オニのサラリーマンしゅっちょうはつらいよ

サラリーマンはつらいよ?

みなさま、こんにちは。 本日担当は栗林(B)です。 栗林一族の中で最も新参者で認知度の低い栗林でございます。 ぼちぼち小阪にも馴染んできた、ような気がします。 あんまり店で見ない奴だー、何しとんねん、 …

回収となっている本がありますのでご報告。

金曜日です。 先日、イーストプレスから発売になった外山恒一さんの「全共闘以後」という本が文章に誤りがあって訂正するために回収となったのですが、 そうでなくても落丁乱丁などがたまに発見されたりします。た …

まさかの病気、漫画、そして「令和」を目にする

栗林です。 なんとか、当店の教科書販売のスケジュールが先週の木曜をもって終了しました。 個人的には本当に「なんとか乗り切った」という感じです。 この時期は、いつも絶対に風邪をひいてはいけない、と自分に …

橋本治の本が出ています。

金曜日が過ぎてしまいました、日曜日です。 ユリイカの五月号の増刊、橋本治総特集 そして朝日新書714「父権制の崩壊 あるいは指導者はもう来ない」 と先日亡くなった橋本治の本が次々と刊行されています。 …

本屋含めて出版業界は面白いなって思うんです。

祝日の金曜日です。 今回はちょっとシリアスに見える感じの話を書きたいと思います。 本の流通って他と比べて委託制度とか日本中どこでも同じ価格とか結構特殊な事が多いんですが、それって何でだ?って考えた時、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。