スタッフ雑記

みんなでプロレスイッテンヨン。

投稿日:2018年1月5日 更新日:

明けましておめでとうございます、お正月で曜日感覚が崩壊しかかっておりますが本日は金曜日です。村尾です。

今年も栗林書房をよろしくお願いいたします。

さて、プロレス好きな身分としましては今日は絶好の”新日本プロレス1.4東京ドーム みんなでプロレスイッテンヨン”の話題に!

なのですが何でか第0試合が見れなくて。あのテーマが流れて、あの方が出て来たってツイッターでのトレンドを見た瞬間から楽しみにしてたのにー。

(こっから追記)他にもいろんな試合があって良かったのですが、まずは飯伏とコーディーローデス。コーディーはケニーオメガ戦含めて何かこれまでうーんって試合が多かった気がするのですが、今回はオオッとなる試合をしたと思うんですよね。コーディーはもちろんアメリカンプロレスのレベルの高さが分かるっていうか。あとWWE自体がPPVで結構激しめのハードコアな試合をするので、そうなると路上プロレスとかもやってる飯伏との相性も良かったのかなーって感じも。このふたりまたして欲しい。

あのスピードであの展開は凄かったJrの4WAYに、メインももちろん面白かったのですが、今回一番テンションが上がったのがケニーオメガとクリスジェリコ!面白かった!伏線の回収の仕方といいこの二人凄いなーって。DDT時代を知っている身としてはこうなるとケニーと飯伏を観たいんだけど、やっぱり飯伏の空白の期間が、、、って思ってしまいます。

そんなのやあんなのや、本当にみんなのプロレスイッテンヨンが盛り沢山な「週刊プロレスの新日本プロレス1.4東京ドーム決算詳報号2018年1/20号」、今年も出ますよ!!予約も承っております。

now printing

残念ながらまだ表紙はこの状態

 

 

 

新春ということで今回はおまけを。

プロインタビュアーの吉田豪のツイッターをちょいちょい見てるのですが、豪さんのTLが眉村ちあきという人の話題で埋まっている時間帯がありまして。で、誰?と思って見てみたら表現難しいんですが”興味深い”って言うか”味わい深い”って言うかそんな感じでそっから気になってて。まぁそれ今日の朝6時30分なんですけども。

「地獄からきた南波志帆」称されてたり、(株)会社じゃないもんって会社の代表取締役をされていたり(大川豊総裁が株価が1円になった状態の山一證券などの株券を集めてて面白いなーって思ってたんだけどそれに続く事をする人が登場!)、生きるコロコロコミックってツイッターで書かれてたり、ライブがいつも楽しそうで、何かこっちも楽しげになる感じだったり何か気になり出すとずっと気になる、そんな方!!!(知りたてなので熱量はあるけど色々ともなってなくてすみません)

特に大晦日の持ち時間10分1曲?弾き語りでやってる動画が10分間自分の曲、誰もが知ってる有名な曲、近況報告などをギター弾き語りという枠で十分間流れを切らずに(レコード回すDJっぽいって言う人が多いんだけどそんな感じかも)やってて個人的に面白かったのでぜひぜひ。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

雨の日はお休みです

こんにちは、栗林(B)です。 皆さま、先日の地震の被害はありませんでしたでしょうか? 幸い当店はスリ傷すらなく、元気に営業しております。   雨ですね、・・・はぁ、ハメハメハ大王の子どもにな …

no image

お金を握りしめて本屋にGO!

金曜日です、先週は書けずでした(村)です。暑くなったり寒くなったりっていう笑点のお題みたいな日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?(「劇場は熱血怪談で大盛り上がり、あつくなったりさむくなったり …

フランケンシュタインの怪獣

何かの例えで「サンダ対ガイラ」を持ち出す奴は大抵サイキッカー(自分込みで)。

金曜日です、ブログ担当は(村)でございます。 人それぞれにはよく使う言い回しというのがあると思うんです。 あるシチュエーションになった時に繰り出す際に決まった言葉を使うみたいな。 僕にとってそれがサン …

読書の風景

栗林です。 毎日、人気作家の小説や話題の本を追いかけ、ネットやテレビの紹介の情報を見て… それがもちろん仕事ではあるのですが、たまに食傷気味な時もございます。 そんな時に、思いもよらずこういうのを発見 …

世の中の関心はどこに

さて、本日またしても台風上陸、するでしょう。 日曜日のブログを更新している栗林です。 我々、本屋にとって重要な仕事のひとつが、 情報に対して反応する というのがあります。よくあるのが、あまり嬉しくはな …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。