スタッフ雑記

みんなでプロレスイッテンヨン。

投稿日:2018年1月5日 更新日:

明けましておめでとうございます、お正月で曜日感覚が崩壊しかかっておりますが本日は金曜日です。村尾です。

今年も栗林書房をよろしくお願いいたします。

さて、プロレス好きな身分としましては今日は絶好の”新日本プロレス1.4東京ドーム みんなでプロレスイッテンヨン”の話題に!

なのですが何でか第0試合が見れなくて。あのテーマが流れて、あの方が出て来たってツイッターでのトレンドを見た瞬間から楽しみにしてたのにー。

(こっから追記)他にもいろんな試合があって良かったのですが、まずは飯伏とコーディーローデス。コーディーはケニーオメガ戦含めて何かこれまでうーんって試合が多かった気がするのですが、今回はオオッとなる試合をしたと思うんですよね。コーディーはもちろんアメリカンプロレスのレベルの高さが分かるっていうか。あとWWE自体がPPVで結構激しめのハードコアな試合をするので、そうなると路上プロレスとかもやってる飯伏との相性も良かったのかなーって感じも。このふたりまたして欲しい。

あのスピードであの展開は凄かったJrの4WAYに、メインももちろん面白かったのですが、今回一番テンションが上がったのがケニーオメガとクリスジェリコ!面白かった!伏線の回収の仕方といいこの二人凄いなーって。DDT時代を知っている身としてはこうなるとケニーと飯伏を観たいんだけど、やっぱり飯伏の空白の期間が、、、って思ってしまいます。

そんなのやあんなのや、本当にみんなのプロレスイッテンヨンが盛り沢山な「週刊プロレスの新日本プロレス1.4東京ドーム決算詳報号2018年1/20号」、今年も出ますよ!!予約も承っております。

now printing

残念ながらまだ表紙はこの状態

 

 

 

新春ということで今回はおまけを。

プロインタビュアーの吉田豪のツイッターをちょいちょい見てるのですが、豪さんのTLが眉村ちあきという人の話題で埋まっている時間帯がありまして。で、誰?と思って見てみたら表現難しいんですが”興味深い”って言うか”味わい深い”って言うかそんな感じでそっから気になってて。まぁそれ今日の朝6時30分なんですけども。

「地獄からきた南波志帆」称されてたり、(株)会社じゃないもんって会社の代表取締役をされていたり(大川豊総裁が株価が1円になった状態の山一證券などの株券を集めてて面白いなーって思ってたんだけどそれに続く事をする人が登場!)、生きるコロコロコミックってツイッターで書かれてたり、ライブがいつも楽しそうで、何かこっちも楽しげになる感じだったり何か気になり出すとずっと気になる、そんな方!!!(知りたてなので熱量はあるけど色々ともなってなくてすみません)

特に大晦日の持ち時間10分1曲?弾き語りでやってる動画が10分間自分の曲、誰もが知ってる有名な曲、近況報告などをギター弾き語りという枠で十分間流れを切らずに(レコード回すDJっぽいって言う人が多いんだけどそんな感じかも)やってて個人的に面白かったのでぜひぜひ。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

いつでも本はあなたに微笑みかけているよ。

残すところあと三日、今年も終わりが見えてまいりましたが、金曜日ブログ担当の村尾(今回、訳あって土曜日更新)はその今年の終わりの際まで仕事でございます。良ければ大晦日もご来店下さいまし。 さて、こうやっ …

KLFの評伝が発売しますよ。

もうすぐ6月、という事であと半月ほどすると以前ツイッターに書いた、河出書房新社からKLFの評伝が発売されます。金曜日です。 今の段階でまだ表紙出ませんでしたので代わりの画像を表示しております。 KLF …

no image

フリーペーパーの原点

日曜日。クリバヤシが更新日です。 今、フリーペーパー「くりばやしだより」を毎月更新しているのですが、その情報をどんな感じで出すのがいいのかな、と考えていたとき、いろいろな書店さんのや、他業種の店舗さん …

「その犬の名を誰も知らない」

金曜日です。 小学館プロダクション 北村泰一・監修 嘉悦洋・著「その犬の名を誰も知らない」って本が出てまして、これがすこぶる興味深くて今回はご紹介します。 タロジロといえば南極物語でお馴染みですが、そ …

ご注文の本から、色々思うこと。

3連休。 ホント暑い。 海とか行く人も減っているようだし、じゃあみんな家にいるのかな…。 ミナミとか出たら、人がわんさかいるんだろな・・・。 小阪周辺はいたって休日モード。とはいえ、 明日から戻る平日 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。