スタッフ雑記

新年明けましておめでとうございます

投稿日:

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でございます。

元旦の朝というのは、365分の1日なのに、なぜか凛とした澱みのない空気が漂っていて、本当に清々しい気持ちになります。

毎年一定数のお客様がいらっしゃり、子供さんのために買ってあげたり、帰省したついでに寄ってくださる方がいたり、馴染みの方も来てくださって新年の挨拶を交わし、関東や海外から戻ってきた友人が訪ねてくれたり、とある意味、お店としての役割は果たしているのかな、と思ってます。

お正月にわざわざご来店くださる方のために、なんか楽しみと運試しを、というところから今年は「うまい棒をひいて、図書カードをあてよう!」ということで500円以上お買い上げの方に、昨日から引いてもらっております。

もちろん、うまい棒はさしあげますよ

当たりをひいた方にはもちろん喜んでいただき、そうでない方も引くこと自体を楽しんでいただいたり、普段にはない「非日常」な感じがまたいいのかもしれません。

初詣の帰りにでもふらっと寄って、運試しはどうでしょうか??

「うまい棒」を利用していると、大手お菓子メーカー2社に勤めている友人から「うちのん使ってよ」と連絡が(笑)片方やると、片方から意見がでるのなら、来年はカルビーとグリコのコラボでやろうか、と検討中です。

そんなこんなで、本年も前を向いて、気持ちよく一年を過ごしていきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

開運絵馬

謹賀新年

  あけましておめでとうございます!   昨日はキレイな初日の出が見られましたね 😮 この辺りでは7時05分の日の出とどこかで見た(ような気がした)ので ベランダで待機していたので …

別冊ele-king「じゃがたら」、「ポストサブカル・焼け跡派」発売中です。

金曜日ではなく火曜日です、祝日。 めっちゃ久しぶりに書くことではない気がしますが、皆様は暗黒大陸じゃがたらってバンドをご存じでしょうか? 思えばこのバンドを知ったのは大槻ケンヂの本を読んででした。 彼 …

目の見えない人が見る富士山はどんなの?

金曜日です。 先日はある版元の説明会に行ってまいりました。メディアにこの本が登場しますので在庫確認を!ですとか、こういうの出しますんでご注目ください!みたいな感じで色々と説明を受けてまいりました。この …

ツイッターにあげれなかったものあげときます(短め)。

金曜日です。 昨日、ツイッターになんぼ書いてもなんかしらんアップしようとしたら消えてった文章を、加筆加えて書いときまーす。 ”双葉文庫のはるき悦巳の「じゃりン子チエ」も早くも5巻目。 今、話どこらへん …

no image

今回は 読みの外れた 直木賞

こんにちは、栗林(B)です。 さあ!夏ですね! といっても今現在、外は恵みの雨が降っております 🙄   昨日は芥川賞・直木賞の発表があり 無事、受賞作が出ました。よしよし。 今回は直木賞の候 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。