スタッフ雑記

新年明けましておめでとうございます

投稿日:

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でございます。

元旦の朝というのは、365分の1日なのに、なぜか凛とした澱みのない空気が漂っていて、本当に清々しい気持ちになります。

毎年一定数のお客様がいらっしゃり、子供さんのために買ってあげたり、帰省したついでに寄ってくださる方がいたり、馴染みの方も来てくださって新年の挨拶を交わし、関東や海外から戻ってきた友人が訪ねてくれたり、とある意味、お店としての役割は果たしているのかな、と思ってます。

お正月にわざわざご来店くださる方のために、なんか楽しみと運試しを、というところから今年は「うまい棒をひいて、図書カードをあてよう!」ということで500円以上お買い上げの方に、昨日から引いてもらっております。

もちろん、うまい棒はさしあげますよ

当たりをひいた方にはもちろん喜んでいただき、そうでない方も引くこと自体を楽しんでいただいたり、普段にはない「非日常」な感じがまたいいのかもしれません。

初詣の帰りにでもふらっと寄って、運試しはどうでしょうか??

「うまい棒」を利用していると、大手お菓子メーカー2社に勤めている友人から「うちのん使ってよ」と連絡が(笑)片方やると、片方から意見がでるのなら、来年はカルビーとグリコのコラボでやろうか、と検討中です。

そんなこんなで、本年も前を向いて、気持ちよく一年を過ごしていきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

魔術的芸術

それが素敵な子どもかは、さておき。

一週間ぶりのおまっとさんでした(キンキン)、今回のブログは、村尾です。 ある本を紹介しようと思うのですが、その本の内容的な事は多くの批評家などが書いているので(あらゆる芸術を網羅し、魔術的という括りで …

古墳本

円・方・双方中円・上円下方・前方後円

こんにちは、栗林(B)です。 ようやく3月から溜め込んでいた仕事が終わりそうです。 もう夏ですよねコレ。   ついにきましたねー! 「百舌鳥・古市古墳群」のユネスコの世界文化遺産登録!(見通 …

読書と勉強と大学入試、その先は

おはようございます。 今日は、朝は掃除、洗濯して、クリーニング屋さんに引き上げに行き、よくわからん けど「ライフ(スーパー)のカードにチャージするのは15日にしてね、得だから」 との伝言に従い、食材購 …

2100年44度、どんどん暑くなるようです。

金曜日です。 まだまだ暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。明日明後日と栗林書房では棚卸を計画しております。これまで猛暑と呼べる晴天が続いていたにも関わらず、台風が来そうという事で色々と事 …

恐い間取りの家で稲川淳二や泉鏡花の怪談びたりしてたらゾゾゾとした的な。

金曜日です。 お久しぶりです。もういろいろと話題がうつろいゆく感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏といえばチューブと怪談ですが、今年は結構怖い話関連の本がにぎやかでございます。 こちらは文芸 …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。