スタッフ雑記

新年明けましておめでとうございます

投稿日:

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でございます。

元旦の朝というのは、365分の1日なのに、なぜか凛とした澱みのない空気が漂っていて、本当に清々しい気持ちになります。

毎年一定数のお客様がいらっしゃり、子供さんのために買ってあげたり、帰省したついでに寄ってくださる方がいたり、馴染みの方も来てくださって新年の挨拶を交わし、関東や海外から戻ってきた友人が訪ねてくれたり、とある意味、お店としての役割は果たしているのかな、と思ってます。

お正月にわざわざご来店くださる方のために、なんか楽しみと運試しを、というところから今年は「うまい棒をひいて、図書カードをあてよう!」ということで500円以上お買い上げの方に、昨日から引いてもらっております。

もちろん、うまい棒はさしあげますよ

当たりをひいた方にはもちろん喜んでいただき、そうでない方も引くこと自体を楽しんでいただいたり、普段にはない「非日常」な感じがまたいいのかもしれません。

初詣の帰りにでもふらっと寄って、運試しはどうでしょうか??

「うまい棒」を利用していると、大手お菓子メーカー2社に勤めている友人から「うちのん使ってよ」と連絡が(笑)片方やると、片方から意見がでるのなら、来年はカルビーとグリコのコラボでやろうか、と検討中です。

そんなこんなで、本年も前を向いて、気持ちよく一年を過ごしていきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

無関心が一番の敵かもしれない。

金曜日ですね、ブログ担当は(むら)です。 坪内祐三が、以前、欲しいと思った本はその時に買わないとという時代になった、、、みたいなことを書いていましたが、これの本当の怖さっていうのがあって、それは今後、 …

no image

O君、Y君。

金曜日デス!ブログは(村)です。 教科書作業も山場を越えました。そこで色々と画像付きで報告しようと思ったのですが、栗林(B)のパソコンで画像を保存にした際、どこに行ったか分からなくなりました。(※業務 …

橋本治の本が出ています。

金曜日が過ぎてしまいました、日曜日です。 ユリイカの五月号の増刊、橋本治総特集 そして朝日新書714「父権制の崩壊 あるいは指導者はもう来ない」 と先日亡くなった橋本治の本が次々と刊行されています。 …

めざせ大阪マスター!「大阪すごろく」

みなさま、こんにちは。 すっかり寒くなりましたね。もうすでに後悔している栗林(B)です。 大掃除は寒くなる前、秋の間にやっておくべき…、毎年の後悔は生かされず、今年も寒中大掃除が決定です。 師走とはよ …

no image

フリーペーパーの原点

日曜日。クリバヤシが更新日です。 今、フリーペーパー「くりばやしだより」を毎月更新しているのですが、その情報をどんな感じで出すのがいいのかな、と考えていたとき、いろいろな書店さんのや、他業種の店舗さん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。