スタッフ雑記

新年明けましておめでとうございます

投稿日:

元旦は皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

もう、何年目になるのでしょう、元旦から三日までは(今年は、3日は従業員さんが出てくれます、感謝!)営業時間短縮ながら毎年、店頭に立っております栗林でございます。

元旦の朝というのは、365分の1日なのに、なぜか凛とした澱みのない空気が漂っていて、本当に清々しい気持ちになります。

毎年一定数のお客様がいらっしゃり、子供さんのために買ってあげたり、帰省したついでに寄ってくださる方がいたり、馴染みの方も来てくださって新年の挨拶を交わし、関東や海外から戻ってきた友人が訪ねてくれたり、とある意味、お店としての役割は果たしているのかな、と思ってます。

お正月にわざわざご来店くださる方のために、なんか楽しみと運試しを、というところから今年は「うまい棒をひいて、図書カードをあてよう!」ということで500円以上お買い上げの方に、昨日から引いてもらっております。

もちろん、うまい棒はさしあげますよ

当たりをひいた方にはもちろん喜んでいただき、そうでない方も引くこと自体を楽しんでいただいたり、普段にはない「非日常」な感じがまたいいのかもしれません。

初詣の帰りにでもふらっと寄って、運試しはどうでしょうか??

「うまい棒」を利用していると、大手お菓子メーカー2社に勤めている友人から「うちのん使ってよ」と連絡が(笑)片方やると、片方から意見がでるのなら、来年はカルビーとグリコのコラボでやろうか、と検討中です。

そんなこんなで、本年も前を向いて、気持ちよく一年を過ごしていきたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

岡本太郎のことば

先日は「サラダパン」やらワイナリーやら、最後には書店を結局見たりというのをフェイスブックで投稿し、うかれてる様をさらけだした栗林です。車に乗って、遠出するのってサイコーです。 そんなわけで、更新日がず …

「キングダム」からの宮城谷先生

ずいぶんと暑くなってまいりました、とはいってもまだ5月下旬。 部屋の気温も、8時半にして27.6°。ブログを書きます栗林です。 たぶんですね、ここ最近「今、絶対店頭に在庫がほしい商品」 というのがあっ …

オニのサラリーマンしゅっちょうはつらいよ

サラリーマンはつらいよ?

みなさま、こんにちは。 本日担当は栗林(B)です。 栗林一族の中で最も新参者で認知度の低い栗林でございます。 ぼちぼち小阪にも馴染んできた、ような気がします。 あんまり店で見ない奴だー、何しとんねん、 …

懐かしさと可愛さ、と手作り感で大人気!

昨年12月発売で、発売前から大反響だった『大人の科学』(学研MOOK)の附属品、中身は「活版印刷機」を組み立てるキットが入っております。あ○ゾ○さんでは、発売前から定価以上の高値がついておりました。 …

残り少ない・・・

こんにちは、栗林(B)です。 一週間ほど、トナーが少ないと言われ続けております。 「残り少なく」ってどのくらい? とコピー機に表示されておりまして、 使い始めて1年以上経つので、 「もう少し」って言い …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。