スタッフ雑記

キャラクター栄枯盛衰

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。
誰もツッコんでくれませんが、(B)はB型のBです。
書店員にはB型の人間が多いように思うのですが、いかがでしょうか?
これをご覧になられた書店員の方、ご同僚方の調査報告をお待ちしております。

さて、このキャラクター、ご存知ですか?

スギッチパイ

秋田土産好適品「スギッチパイ」これも無くなっちゃうのかな・・・

2004年デビュー、2007年秋田わか杉国体のマスコットキャラクター、その名も「スギッチ」
「ゆるキャラ選手権」優勝経験あり、まさに「ゆるキャラ」のはしりとも言えるご当地キャラです。
今やゆるキャラ連立時代、大阪は群雄割拠の様相を呈していますが、秋田における「スギッチ」は、熊本における「くまモン」のごとく、県民の心に燦然と輝く存在なのです。(※私見です)
ずっと秋田県職員(!)として活躍していましたが、残念ながら先日11月29日をもって退職されました(泣)

ゆるキャラに限らず、いろいろなキャラクターがおり、最近ではLINEやTwitterなど、ネット発信が元となり、本やグッズになるキャラ達もたくさんいます。私はネット世界に疎いので、本になってはじめて存在を知るキャラも多々おります。

最近のお気に入りはコレ。

コウペンちゃん

激カワ・・・( *´艸`)

とにかくめっちゃほめてくれるカワイイかわいいペンギンの子です。
朝起きただけでもほめてくれます。会社に到着しただけでも大絶賛です。
寒くて出かけたくないあなたを全力で応援してくれます!

そして、CMでおなじみのこちら。

お買いものパンダ

CMが頭のなかでリフレイン

当店でも貯まる・使える、の楽天スーパーポイントの彼らです。
楽しいたのしい多彩な姿とその詳細な設定は、本でご確認ください。
彼らの存在のおかげで、私のなかの楽天の株が急上昇しました。
貯まった楽天ポイントはぜひ!当店でご利用ください!

と、宣伝しながら本日はお開きです。今日の分からポイント貯まりますよ~

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

秋田犬

雪道はキケンです。

どうもー、なんだかんだで ブログ上の消息の途絶えていた栗林(B)です。 いやもう、いつの間にか 「今、注文しても年内に入荷しません」的な時期になっております。 学生さんはぼちぼち冬休み、 受験生は追い …

安物雑貨店のドストエフスキー、今年もこのミスにランクイン。

金曜日、ブログ担当の村尾です。 このブログを書き始める前はよくツイッターにもつぶやいていて、それを読んだことある方で知ってるって方もいると思いますが、僕は海外文学をよく読んでいました(今は時間が取れず …

店の外でも売ってます

こんばんは。 最近、ちょっとお休みもいただき、日曜日、世間並みに外出をし 改めて「休み」はええなあ~、それも平日に仕事があってこそ、と思う栗林です。 そんなことを思うのは、これを見つけたからかもしれま …

フランケンシュタインの怪獣

何かの例えで「サンダ対ガイラ」を持ち出す奴は大抵サイキッカー(自分込みで)。

金曜日です、ブログ担当は(村)でございます。 人それぞれにはよく使う言い回しというのがあると思うんです。 あるシチュエーションになった時に繰り出す際に決まった言葉を使うみたいな。 僕にとってそれがサン …

何が出るかなー何が出るかなー

日曜日です。 えっと、堀未央奈の2nd写真集「いつかの待ち合わせ場所」が結構いい感じに売れていっております。まだまだ在庫ありますのでまだ買ってないーって方は是非ぜひ。 そんな感じで、いつの間にかアイド …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。