スタッフ雑記

キャラクター栄枯盛衰

投稿日:

こんにちは、栗林(B)です。
誰もツッコんでくれませんが、(B)はB型のBです。
書店員にはB型の人間が多いように思うのですが、いかがでしょうか?
これをご覧になられた書店員の方、ご同僚方の調査報告をお待ちしております。

さて、このキャラクター、ご存知ですか?

スギッチパイ

秋田土産好適品「スギッチパイ」これも無くなっちゃうのかな・・・

2004年デビュー、2007年秋田わか杉国体のマスコットキャラクター、その名も「スギッチ」
「ゆるキャラ選手権」優勝経験あり、まさに「ゆるキャラ」のはしりとも言えるご当地キャラです。
今やゆるキャラ連立時代、大阪は群雄割拠の様相を呈していますが、秋田における「スギッチ」は、熊本における「くまモン」のごとく、県民の心に燦然と輝く存在なのです。(※私見です)
ずっと秋田県職員(!)として活躍していましたが、残念ながら先日11月29日をもって退職されました(泣)

ゆるキャラに限らず、いろいろなキャラクターがおり、最近ではLINEやTwitterなど、ネット発信が元となり、本やグッズになるキャラ達もたくさんいます。私はネット世界に疎いので、本になってはじめて存在を知るキャラも多々おります。

最近のお気に入りはコレ。

コウペンちゃん

激カワ・・・( *´艸`)

とにかくめっちゃほめてくれるカワイイかわいいペンギンの子です。
朝起きただけでもほめてくれます。会社に到着しただけでも大絶賛です。
寒くて出かけたくないあなたを全力で応援してくれます!

そして、CMでおなじみのこちら。

お買いものパンダ

CMが頭のなかでリフレイン

当店でも貯まる・使える、の楽天スーパーポイントの彼らです。
楽しいたのしい多彩な姿とその詳細な設定は、本でご確認ください。
彼らの存在のおかげで、私のなかの楽天の株が急上昇しました。
貯まった楽天ポイントはぜひ!当店でご利用ください!

と、宣伝しながら本日はお開きです。今日の分からポイント貯まりますよ~

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今年と縄文時代はどちらが暑いか?

こんにちは!棚卸準備中、栗林(B)です。 B型ですが、仕事はキッチリ(`・ω・´)A型です。(たぶん) (あぁ、まぁまぁ、デスク廻りはB型ですね、ハイ。) 棚卸とはいえ、気心知れているスタッフで行うの …

「これ、ええこと書いてる。お前も読んだ方がええでえ!」

仕事柄、当然ですが、本に関するお問い合わせ、ご相談に応じて、「こんなんどうですか?」とか、内容に即したものをおすすめする機会が多い栗林です。 私は、上記のような提案型でのおすすめをするのですが、先日は …

no image

オリラジ藤森慎吾の本が出ましたYO!

日曜日です。 先日、徳間書店 オリエンタルラジオ藤森慎吾「PRIDELESS 受け入れるが正解」という本が出ました。     で、これ藤森慎吾の半生を踏まえながらそこから深堀したり …

昨日がなければ明日もない

こんにちは、 ゴミ袋もなければ洗剤もない、 悲しい栗林(B)です (なんのことやら)   先週の商談会「BOOK EXPO」、 参加した面々は楽しそうに帰還してきました。 収穫があったようで …

now printing

みんなでプロレスイッテンヨン。

明けましておめでとうございます、お正月で曜日感覚が崩壊しかかっておりますが本日は金曜日です。村尾です。 今年も栗林書房をよろしくお願いいたします。 さて、プロレス好きな身分としましては今日は絶好の&# …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。