スタッフ雑記

DESTINY鎌倉ものがたり

投稿日:

みなさま、こんにちは。
乾燥が気になる、栗林(B)です。
千円札をスムーズに数えられない程度にカサカサしています。

さて、先週の金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日‘64」はご覧になられましたか?
私は初めて観たのですが、話のテンポがよく、ディテールが凝っており、面白かったです。

昭和末期生まれですので、あんな風景は見ていないはずなのに、確かに懐かしさを感じられるのが不思議なものですね。

で、「三丁目の夕日」チームが再集結の映画「DESTINY鎌倉ものがたり」が12月9日公開です!

鎌倉ものがたり映画パンフレット

試写会でいただいた映画パンフレットです

監督・山崎貴、主演・堺雅人&高畑充希、ほかの出演者も豪華です。
大倉孝二の河童が好きです。安藤サクラの死神が楽しすぎです。

なぜに推すかと申しますと・・・、先日、双葉社さんのご厚意で、試写会で「DESTINY鎌倉ものがたり」を拝見して参りました。
それがね~、面白かったんですよ~。面白かったので「三丁目の夕日」も観たんですよ。

前半は「三丁目の夕日」ばりに懐かしい風景の中、夫婦の話が進むのですが、後半は一転、バリバリにVFXを駆使した中で話が疾走しました。(いえ、全編においてVFXが駆使されていますよ。そういう監督なので。)ネタバレはつまらないので、ぜひご覧になってください。

で、面白かったので「鎌倉ものがたり」原作のコミックスにも少し目を通してみました。

コミックス「鎌倉ものがたり」

双葉社より絶賛発売中

西岸良平の原作マンガは30年以上連載が続いています。意外?にも、原作が忠実に再現されている印象を受けました。いつも新刊が出ても表紙しか見ていなかったので(ゴメンナサイ)、あのキャラクタが堺雅人と高畑充希って・・・と思っていましたが、しっくりきてます。ナイスキャスティングです。

そうそう、江ノ電のタンコロは完全再現で撮っているらしいです。お見逃しなく!
ほとんど本が宣伝されないまま、お開きです。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

残り少ない・・・

こんにちは、栗林(B)です。 一週間ほど、トナーが少ないと言われ続けております。 「残り少なく」ってどのくらい? とコピー機に表示されておりまして、 使い始めて1年以上経つので、 「もう少し」って言い …

ささやかなささ

梅雨に七夕を考えて絡まる

こんにちは、栗林(B)です。 はい、梅雨入りですね~。 G20サミットと豪雨と台風、うふふふふ~(´ー`) 栗林書房は通常営業中です。 ようやく、この本たちが似合う時期になりました 今朝、自転車を漕い …

村上春樹とかシャンシャンとかフェアのお知らせとか

金曜日です。まず村上春樹の短編が三つ収録された文學界が発売しております。本になるまで待てないという方は是非ともお手に。 文学界7月号 そしてお次は上野で大人気のシャンシャン。 シャンシャンは出版界にも …

VR栗林書房を考えてみたらこんな感じになっちゃいました(個人的意見)

金曜日です。 お盆休みもほぼ終わり、また通常業務に戻って行きつつありますが、その結果栗林書房のブログが三日連続の更新となりそうです。連日投稿の三本目で素敵な話、どこか出かけた話と来てるので僕は結構どう …

寺山修司、宿野かほる、祟山祟。

  恐怖の口が目女 みなさんはおおかみ書房というのをご存知でしょうか? 「プロの作家が商業誌に掲載したけれど単行本化されなかった作品を自腹で書籍化する活動をしている」ところなのですが、そのお …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。