スタッフ雑記

DESTINY鎌倉ものがたり

投稿日:

みなさま、こんにちは。
乾燥が気になる、栗林(B)です。
千円札をスムーズに数えられない程度にカサカサしています。

さて、先週の金曜ロードショー「ALWAYS三丁目の夕日‘64」はご覧になられましたか?
私は初めて観たのですが、話のテンポがよく、ディテールが凝っており、面白かったです。

昭和末期生まれですので、あんな風景は見ていないはずなのに、確かに懐かしさを感じられるのが不思議なものですね。

で、「三丁目の夕日」チームが再集結の映画「DESTINY鎌倉ものがたり」が12月9日公開です!

鎌倉ものがたり映画パンフレット

試写会でいただいた映画パンフレットです

監督・山崎貴、主演・堺雅人&高畑充希、ほかの出演者も豪華です。
大倉孝二の河童が好きです。安藤サクラの死神が楽しすぎです。

なぜに推すかと申しますと・・・、先日、双葉社さんのご厚意で、試写会で「DESTINY鎌倉ものがたり」を拝見して参りました。
それがね~、面白かったんですよ~。面白かったので「三丁目の夕日」も観たんですよ。

前半は「三丁目の夕日」ばりに懐かしい風景の中、夫婦の話が進むのですが、後半は一転、バリバリにVFXを駆使した中で話が疾走しました。(いえ、全編においてVFXが駆使されていますよ。そういう監督なので。)ネタバレはつまらないので、ぜひご覧になってください。

で、面白かったので「鎌倉ものがたり」原作のコミックスにも少し目を通してみました。

コミックス「鎌倉ものがたり」

双葉社より絶賛発売中

西岸良平の原作マンガは30年以上連載が続いています。意外?にも、原作が忠実に再現されている印象を受けました。いつも新刊が出ても表紙しか見ていなかったので(ゴメンナサイ)、あのキャラクタが堺雅人と高畑充希って・・・と思っていましたが、しっくりきてます。ナイスキャスティングです。

そうそう、江ノ電のタンコロは完全再現で撮っているらしいです。お見逃しなく!
ほとんど本が宣伝されないまま、お開きです。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おおさかうまいもんのうた

大阪にもいろいろあって・Ⅱ

こんにちは、村尾のブログの続きかと思わせながら 本日は栗林(B)です。   いやいや、毎日お暑いですね。 ご来店いただいている皆様、本当にありがとうございます。 しかし今後、命の危険に関わる …

文庫X

秘めたる想い、とどけ。

皆さんは文庫Xをご存知ですか?申し遅れました、金曜日です、というわけでブログ担当は(村)です。改めて、みなさん文庫Xはごぞんじですか? 文庫Xこと殺人犯はそこにいる これですね。写真が失敗して横むいち …

尻職人と猫。

金曜日です。 この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。 この柏書房 …

恐い間取りの家で稲川淳二や泉鏡花の怪談びたりしてたらゾゾゾとした的な。

金曜日です。 お久しぶりです。もういろいろと話題がうつろいゆく感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏といえばチューブと怪談ですが、今年は結構怖い話関連の本がにぎやかでございます。 こちらは文芸 …

no image

本日は説明会。

金曜日、本日は某所で出版社の説明会があるのですが、うだる暑さにどうおひさんを浴びずに移動しようか思案中です。今のところ近鉄~JRという暑さの宝石箱やぁぁぁなルートしか思い浮かんでおりません。 さて、そ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。