スタッフ雑記

サラリーマンはつらいよ?

投稿日:

みなさま、こんにちは。
本日担当は栗林(B)です。
栗林一族の中で最も新参者で認知度の低い栗林でございます。
ぼちぼち小阪にも馴染んできた、ような気がします。

あんまり店で見ない奴だー、何しとんねん、と言われそうですが
弊社、店舗の他に外商部を構えており、学校や企業さんなどに配達に回っておりますため
納品書とか請求書とか、毎日もりもり発行しています。
普段は事務所の中でそんなことをしておりますが、
根っからの書店育ちですので、正直できればずっと店で仕事していたいです。

 

クリスマス

クリスマスが近づいてきています

さて、そんな私めですが、幸いにも児童書を担当させてもらえることになりました。
児童書担当者のイメージにありがちな(?)、子ども好き、とか、やさしい、とか、絵が上手、とか、何もあてはまりません。持ち合わせのあるものは良心だけでしょうか。

せっかくなので、最近の中からおすすめをひとつ。
福音館書店「オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ」

オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ

オニのサラリーマン しゅっちょうはつらいよ

主役オニガワラ・ケンのキャラクターが良いです。オニは悪いやつじゃありませんよ。
知っていそうな神様とか、古事記に出てくるキャラとかが、画面のあちこちに遊んでいたりしますので、端々まで楽しいです。
お話の内容はお店にてご確認くださいませ。
最初に読んだ時、マンガ「鬼灯の冷徹」が脳裏を横切りました。たぶんそんな世界観です。

現在、冬と、クリスマスと、お正月と、節分がいっぺんに進行しています。

そして、もうすぐ頭の中に春がきます・・・。

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

私事ではございますが・・・銅賞GET!ありがとうございます

ここ最近、どうもいいニュースが業界自体になく、本が売れた、と思ったら お亡くなりになられたことが契機だったりと・・・ 樹木希林さんであったり、八千草薫さんであったり・・・。 でも、我々はお買い上げいた …

no image

はるき悦巳とバッキ―井上、おすすめです!

金曜日です。 一年前、何してたかなーってツイッター見てみると、 2019年の大阪ほんま本大賞特別賞を受賞作は双葉社 はるき悦巳「じゃりン子チエ」!大阪と言えばこれだし、双葉社のアクションといえばこれな …

no image

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・   腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました …

こんな本もおいてます

おはようございます。 ゲリラ豪雨が続いていた東大阪。かと思いきや、梅雨明け宣言とともに 今朝もすでにセミが元気で真夏感が満載です。 話題書、売れる本というのはホントに有り難いもので、自分たちで頑張らな …

うまい棒

TREAT!TREAT!TREAT!!

TRICK or TREAT!! また来たな!この季節が!! 本日は好天の中、ハロウィン対策のお菓子を買い出しに行きました 栗林(B)です。 両手にうまい棒が詰まった袋を下げて自転車を漕いでいる姿は …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。