お知らせ

贅沢な悩み

投稿日:

おはようございます。

阪神がもう、どこまで負けるのか、まさかの逆ロケットスタートで

ぶっちぎりの最下位、ここまでくると「自分が見られた試合が勝ったらラッキー」

くらいで楽しみつつ、またきっと新戦力、若手のチャンスはくるでしょうから、

それを見るのを楽しみにしたいと思います・・・と、長い。長くなってしまいました。

 

さて、春、といえば皆さん、新生活が始まり、去る方もいれば、また東大阪への

ニューカマーもいたり。

当店においては、大学4年間ずっと来てくれたバイトさんが就職に伴い卒業、

と大学合格に伴い、遠くなるので卒業と、当店が誇るイケメンツートップが去り、

まあまあ久々にバイトさん募集をかけることになりました。

※募集は終了いたしました

募集の告知前に、教科書時期の短期バイトさんにも声をかけておりましたが、

残念ながら大学の履修登録の関係上、都合が合わず。

この時っていつも、ドキドキするのです。

「来るかな・・・?」「ずっと連絡なかったらどうしよう?」

と。

ありがたいことに、店頭の告知で、数名の学生様からご連絡をいただきました。

これが、ほんとにありがたいのです。

自分の知り合いとかの話では、「チラシうって坊主(ゼロ)」つまり、広告費を払って

ひとりの電話も連絡もなし、なんてことがザラにありまして。

しかしながら、本当に贅沢なことで、心苦しいのが・・・

誰かに絞らないといけない・・・。

ここ数年、なかなかない状況が発生してますが、こればかりは致し方ない。

お断りするのが本当に申し訳ない。

今、検討中です。今日決めて、明日それぞれ連絡を入れたいと思ってます。

新しく採用する方には、そんなこともお伝えした上で、頑張ってもらいたいと

思います。

個人的にちょっと気になる本がこれ

『絶滅動物物語』(小学館)

ちょっと泣けます

今、環境に対しての関心が高まる中で、既に絶滅した(人間によって、絶滅させてしまった)動物の物語、

その最期についての話がマンガで描かれております。

人間の、自然の調和を乱す行動が、地球温暖化を含めた自然界の悲鳴となって今、眼前に広がっている気が

してなりません。

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

御朱印ならぬ「御書印帖」で、全国書店巡りしませんかー

雨の日曜日の朝、おはようございます。 今、当店では、「御書印プロジェクト」というものに参加させていただいております。 https://note.com/goshoin/n/n607a6034eded …

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

no image

クリスマスむけ、とはいいにくい児童書かもしれませんが

もう12月直前、今年もあっという間で・・・ 去年は「鬼滅、鬼滅」とひたすら追いかけていた記憶ばかりですが、今年は さすがにそうはいかず・・・ 今年は東大阪に活動拠点を置くレスラー、マスクド東大阪さんと …

栗林書房公式サイト改良中!

栗林書房公式サイト改良中!

こんにちは、栗林書房でございます。 現在、お店のホームページをリニューアル中です。 しばらくは御見苦しい状態になりますが、徐々に出来上がっていく姿をお楽しみいただけましたら幸いです。   実 …

no image

判断基準としての「京アニ」

栗林です。 本当に、残念でならない事件が起こってしましました。我々とは密接に関係のある アニメ業界、その制作現場にある「京都アニメーション」、通称「京アニ」での 火災、そして有能なアニメーターの方など …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。