お知らせ

花園近鉄ライナーズオフィシャルファンブック、刊行記念トークショーのご案内

投稿日:

昨年末。寒い中、ある方と、店の前でバッタリ。

会ったのは、当店でもお買い上げいただいている「週ひが」でおなじみ
「週刊ひがしおおさか」の女性の方。

「今度、近鉄ライナーズの本が出るんですよ~」という話から始まり、

表紙はこんな感じ。
1650円(税込み)

私「一応、出版社さん(ぴあ)さんから話いただいてましたわー」

という流れでお聞きしてると、なんとその監修を週刊ひがしおおさかさんが

されているということで、店頭での展開の依頼でした。

そこで、ふと。

「そしたら、うちの店内で選手の方に来てもらってトークショーとかできません?」

と結構、軽めにダメ元でお聞きしたら、きちんと聞いて下さってて。

花園でのホームでの開幕戦前、ライナーズにとっても宣伝になるし、

当店を利用してもらうことでウチは店を知ってもらうことができる。

ファンも、近くで実際にライナーズの方の話が聞ける。

これこそウチの年始一発目の仕事にふさわしい!

(この年末は、まあまあコロナも落ち着いてて、そろそろトークイベント的なことも
再開して大丈夫かな?というのもありまして)

年明け、連絡をとるとこれが、前向きな方向で進んでて。でもオミクロン・・・みたいな。

さすがに選手、監督さんは難しかったのですが、スタッフの方2名の方がお話しいただける

ということで、なんと実現することになりました!

チラシはこちら

上記の通り

1月20日 18:30開場 19:00 開始(20時終了予定)です。

参加ご希望のかたは、お電話ないしご来店で、店員までお伝えください。

それにしても、縁というのは大切にしたいものです。町の書店に、

地元のラグビーチームの方が来てお話しして下さる、こんな話が実現するのですから。

(来てくださる元日本代表、タウファ統悦さんはトンガ出身。
今、津波の災害で母国が大変な中ですので、状況は確認させていただきたいと思います。)

また、北村一真さんは、超地元、小阪中学出身!で近鉄ライナーズでご活躍され、現在は

スカウト活動で全国を飛び回られている方だけに、その裏話なんかも聞けるかも。

いま盛り上がりつつあるラグビー、是非地元チーム、応援しませんか?

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

判断基準としての「京アニ」

栗林です。 本当に、残念でならない事件が起こってしましました。我々とは密接に関係のある アニメ業界、その制作現場にある「京都アニメーション」、通称「京アニ」での 火災、そして有能なアニメーターの方など …

Youtubeで本のランキング番組始めます!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか、店主の栗林でございます。 この度、東大阪バーチャルシティさんとコラボしてYoutubeで本のランキング番組をスタートさせました。 出演は私、栗林とマスクド東 …

梱包縛ってる紐切るやつ

オープン。

金曜日です、ブログです。 皆さんはロールプレイングとかします?僕自身はほとんどしないんですが、それでも多少やったことがありましてその時のアイテムを獲得した時の喜びったらなかったです。 というわけで、本 …

no image

パートさんの天の声。「今回はGUCCIですよ。売れますよ。」

栗林です。 本日、東大阪市の一大イベント「ふれあい祭り」でしたが、皆さんご存知の通り、まさかの季節外れの大雨、しかも警報…。お祭りっぽく当店も色々用意したのが… まあ、天候だけは仕方がない。切り替えて …

人を目指して動く

12月22日。 今日は、私の誕生日!しかも日曜日、ということで 本日はお休みをいただいております栗林です。 いつも自分の誕生日はクリスマス前でプレゼント包装やら図書カードの包装、商品の入荷も多くバタバ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。