お知らせ

花園近鉄ライナーズオフィシャルファンブック、刊行記念トークショーのご案内

投稿日:

昨年末。寒い中、ある方と、店の前でバッタリ。

会ったのは、当店でもお買い上げいただいている「週ひが」でおなじみ
「週刊ひがしおおさか」の女性の方。

「今度、近鉄ライナーズの本が出るんですよ~」という話から始まり、

表紙はこんな感じ。
1650円(税込み)

私「一応、出版社さん(ぴあ)さんから話いただいてましたわー」

という流れでお聞きしてると、なんとその監修を週刊ひがしおおさかさんが

されているということで、店頭での展開の依頼でした。

そこで、ふと。

「そしたら、うちの店内で選手の方に来てもらってトークショーとかできません?」

と結構、軽めにダメ元でお聞きしたら、きちんと聞いて下さってて。

花園でのホームでの開幕戦前、ライナーズにとっても宣伝になるし、

当店を利用してもらうことでウチは店を知ってもらうことができる。

ファンも、近くで実際にライナーズの方の話が聞ける。

これこそウチの年始一発目の仕事にふさわしい!

(この年末は、まあまあコロナも落ち着いてて、そろそろトークイベント的なことも
再開して大丈夫かな?というのもありまして)

年明け、連絡をとるとこれが、前向きな方向で進んでて。でもオミクロン・・・みたいな。

さすがに選手、監督さんは難しかったのですが、スタッフの方2名の方がお話しいただける

ということで、なんと実現することになりました!

チラシはこちら

上記の通り

1月20日 18:30開場 19:00 開始(20時終了予定)です。

参加ご希望のかたは、お電話ないしご来店で、店員までお伝えください。

それにしても、縁というのは大切にしたいものです。町の書店に、

地元のラグビーチームの方が来てお話しして下さる、こんな話が実現するのですから。

(来てくださる元日本代表、タウファ統悦さんはトンガ出身。
今、津波の災害で母国が大変な中ですので、状況は確認させていただきたいと思います。)

また、北村一真さんは、超地元、小阪中学出身!で近鉄ライナーズでご活躍され、現在は

スカウト活動で全国を飛び回られている方だけに、その裏話なんかも聞けるかも。

いま盛り上がりつつあるラグビー、是非地元チーム、応援しませんか?

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

第二回 店内トークイベント開催します!

栗林です。 もう1月も半ばに差し掛かろうとしてますが、社会人的には、いわゆる挨拶回りやら、互例会やら、新年会やら、また学生さんも動き始める感じで、おそらくやっと正常なサイクルで回り始めるんじゃないかな …

レジ袋が有料化、そして直木賞、芥川賞&大阪ほんま本大賞、発表です

6月末にて、キャッシュレス還元事業が終わりを告げ、 「ああ、手数料、もとに戻るなー」という経営者的に頭のイタイところで、 今度7月1日からは、 レジ袋の原則有料化 がスタートしました。これで我々が儲か …

no image

まだまだ、初めてのことがある。

先日の初めて。 こんなオッサンになってはじめてですが、開通した「おおさか東線」に乗りました。 そして、いつもなら小阪駅ではあるのですが、もちろん永和駅から。 歩いても5分?いや10分か。とにかく小阪か …

梱包縛ってる紐切るやつ

オープン。

金曜日です、ブログです。 皆さんはロールプレイングとかします?僕自身はほとんどしないんですが、それでも多少やったことがありましてその時のアイテムを獲得した時の喜びったらなかったです。 というわけで、本 …

no image

クリスマスむけ、とはいいにくい児童書かもしれませんが

もう12月直前、今年もあっという間で・・・ 去年は「鬼滅、鬼滅」とひたすら追いかけていた記憶ばかりですが、今年は さすがにそうはいかず・・・ 今年は東大阪に活動拠点を置くレスラー、マスクド東大阪さんと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。