お知らせ

クリスマスむけ、とはいいにくい児童書かもしれませんが

投稿日:

もう12月直前、今年もあっという間で・・・

去年は「鬼滅、鬼滅」とひたすら追いかけていた記憶ばかりですが、今年は

さすがにそうはいかず・・・

今年は東大阪に活動拠点を置くレスラー、マスクド東大阪さんと一緒に

当店の書籍ランキングと私のオススメ本を紹介する、という構成でお送りしてます

「マスクdeブックランキング」

毎月1回、だいたい月末に更新、今回で11回目になります。

色々試行錯誤しながら、ランキングを紹介しながらも、私のオススメ本に

比重をかけた構成にシフトしつつあるので、

私のオススメ本と説明が結構、というかかなり重要です。

でもね、ここで「東野圭吾さんの新刊」といってもそれはみんな知ってそうなんで

ちょっと異色な感じ、皆さんが知らなさそうな。野球でいえばストレートではなく

変化球主体のスライダー、フォークでやっていきたいと思ってます。

たまに直球ストレートがきたら、「あ、ネタ切れなんや。」と許して下さい。

ということで、今回はこれ。

「ケチャップマン」(ブロンズ新社)。

なんでこれなのか?それは映像をみてのお楽しみで。

とにかくシュール

これ、子供が読むの?大丈夫?って感じです。

でも、こどもへの読み聞かせだとオオウケするとの声も。

是非ご覧くださいー

チャンネル登録、よろしくお願いいたしますー

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ああ、もう1週間もたってしまった

すいません、いまさら言えない・・・ 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年は、年始からこんなこと かわいい手作りポスター 1月の10日から24日の2週間、大阪 …

本日はおすすめ作品二作ご案内ですー。

金曜日です。 業務連絡みたいな感じですが、続編があるタイトルで平積みや面陳する際に左側に続編、右側に一作目って置いてある場合があります。お客様が「えっ?これどっちが最初?」みたいな感じになってしまうの …

大阪府から配布された学習支援の図書カード2,000円分は、当店でご利用可能です!

なんか今日、久々にフツーの日常、というか人の往来が多い一日。 GWも明け、最近は緊急事態宣言も解除にむけた目標も明確になり、ちょっとなんか 活気が出始めましたでしょうか。 経済が止まる、というのはいか …

三島由紀夫のフェアやってます

お久しぶりです。金曜日です。 只今、新潮社が三島由紀夫の没後50年フェアを開催しておりまして栗林書房でも南側文庫話題書コーナーにて展開しております。 今回の新潮社の三島由紀夫のフェアの特徴は文庫の幾つ …

no image

パートさんの天の声。「今回はGUCCIですよ。売れますよ。」

栗林です。 本日、東大阪市の一大イベント「ふれあい祭り」でしたが、皆さんご存知の通り、まさかの季節外れの大雨、しかも警報…。お祭りっぽく当店も色々用意したのが… まあ、天候だけは仕方がない。切り替えて …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。