お知らせ

クリスマスむけ、とはいいにくい児童書かもしれませんが

投稿日:

もう12月直前、今年もあっという間で・・・

去年は「鬼滅、鬼滅」とひたすら追いかけていた記憶ばかりですが、今年は

さすがにそうはいかず・・・

今年は東大阪に活動拠点を置くレスラー、マスクド東大阪さんと一緒に

当店の書籍ランキングと私のオススメ本を紹介する、という構成でお送りしてます

「マスクdeブックランキング」

毎月1回、だいたい月末に更新、今回で11回目になります。

色々試行錯誤しながら、ランキングを紹介しながらも、私のオススメ本に

比重をかけた構成にシフトしつつあるので、

私のオススメ本と説明が結構、というかかなり重要です。

でもね、ここで「東野圭吾さんの新刊」といってもそれはみんな知ってそうなんで

ちょっと異色な感じ、皆さんが知らなさそうな。野球でいえばストレートではなく

変化球主体のスライダー、フォークでやっていきたいと思ってます。

たまに直球ストレートがきたら、「あ、ネタ切れなんや。」と許して下さい。

ということで、今回はこれ。

「ケチャップマン」(ブロンズ新社)。

なんでこれなのか?それは映像をみてのお楽しみで。

とにかくシュール

これ、子供が読むの?大丈夫?って感じです。

でも、こどもへの読み聞かせだとオオウケするとの声も。

是非ご覧くださいー

チャンネル登録、よろしくお願いいたしますー

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

探し物は落ち着けば見つかるんです

栗林です。 当店はこの時期、高校さんへの教科書販売の準備やらで大変慌ただしく 過ごさせていただいております。 そんな中、どんなに細心の注意を払っておってもですね、トラブルは発生するのです。 倉庫内にて …

これ全て実話なんです!

カレンダー、そして年賀状の素材集の販売が今年も始まりましたのでどうぞどうぞー。 ということで金曜日です。 今年もカレンダー販売始めました。   さて、さきほどまで学習参考書を販売している方の …

no image

皆様、とうとう七夕&大手出版社の夏のフェアの季節が来ましたよ!

金曜日です。 早速ですが、5月31日のブログに書きましたあの「皆様に大手出版社の夏のフェアのPOPを書いていただこう」的な企画が近々実施することと相成りまして、只今準備しております。 そのブログ読んで …

第二回 店内トークイベント開催します!

栗林です。 もう1月も半ばに差し掛かろうとしてますが、社会人的には、いわゆる挨拶回りやら、互例会やら、新年会やら、また学生さんも動き始める感じで、おそらくやっと正常なサイクルで回り始めるんじゃないかな …

大阪府から配布された学習支援の図書カード2,000円分は、当店でご利用可能です!

なんか今日、久々にフツーの日常、というか人の往来が多い一日。 GWも明け、最近は緊急事態宣言も解除にむけた目標も明確になり、ちょっとなんか 活気が出始めましたでしょうか。 経済が止まる、というのはいか …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。