お知らせ

クリスマスむけ、とはいいにくい児童書かもしれませんが

投稿日:

もう12月直前、今年もあっという間で・・・

去年は「鬼滅、鬼滅」とひたすら追いかけていた記憶ばかりですが、今年は

さすがにそうはいかず・・・

今年は東大阪に活動拠点を置くレスラー、マスクド東大阪さんと一緒に

当店の書籍ランキングと私のオススメ本を紹介する、という構成でお送りしてます

「マスクdeブックランキング」

毎月1回、だいたい月末に更新、今回で11回目になります。

色々試行錯誤しながら、ランキングを紹介しながらも、私のオススメ本に

比重をかけた構成にシフトしつつあるので、

私のオススメ本と説明が結構、というかかなり重要です。

でもね、ここで「東野圭吾さんの新刊」といってもそれはみんな知ってそうなんで

ちょっと異色な感じ、皆さんが知らなさそうな。野球でいえばストレートではなく

変化球主体のスライダー、フォークでやっていきたいと思ってます。

たまに直球ストレートがきたら、「あ、ネタ切れなんや。」と許して下さい。

ということで、今回はこれ。

「ケチャップマン」(ブロンズ新社)。

なんでこれなのか?それは映像をみてのお楽しみで。

とにかくシュール

これ、子供が読むの?大丈夫?って感じです。

でも、こどもへの読み聞かせだとオオウケするとの声も。

是非ご覧くださいー

チャンネル登録、よろしくお願いいたしますー

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

判断基準としての「京アニ」

栗林です。 本当に、残念でならない事件が起こってしましました。我々とは密接に関係のある アニメ業界、その制作現場にある「京都アニメーション」、通称「京アニ」での 火災、そして有能なアニメーターの方など …

「総選挙」ってわくわくする!

栗林です。 昨日、5月5日の子どもの日は、ダブル総選挙でした。 ひとつは『ガンダム総選挙』!見てませんか?40台男性は結構注目じゃなかったかな? BSでの放送、結構楽しみにしておりました。 私はリアル …

Youtubeで本のランキング番組始めます!

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか、店主の栗林でございます。 この度、東大阪バーチャルシティさんとコラボしてYoutubeで本のランキング番組をスタートさせました。 出演は私、栗林とマスクド東 …

三島由紀夫のフェアやってます

お久しぶりです。金曜日です。 只今、新潮社が三島由紀夫の没後50年フェアを開催しておりまして栗林書房でも南側文庫話題書コーナーにて展開しております。 今回の新潮社の三島由紀夫のフェアの特徴は文庫の幾つ …

大手出版社の夏の文庫フェアのPOP書いてみませんか?と言われたら戸惑いますかねやはり…。

金曜日です。 少し久しぶりになりました。実は先週ひとつブログほぼ書いてたのですが、どうなんだろうなーって思って置いといたら時間が過ぎてしまったので、どちみち思いついてしまったので今週それを書こうかなと …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。