お知らせ

クリスマスむけ、とはいいにくい児童書かもしれませんが

投稿日:

もう12月直前、今年もあっという間で・・・

去年は「鬼滅、鬼滅」とひたすら追いかけていた記憶ばかりですが、今年は

さすがにそうはいかず・・・

今年は東大阪に活動拠点を置くレスラー、マスクド東大阪さんと一緒に

当店の書籍ランキングと私のオススメ本を紹介する、という構成でお送りしてます

「マスクdeブックランキング」

毎月1回、だいたい月末に更新、今回で11回目になります。

色々試行錯誤しながら、ランキングを紹介しながらも、私のオススメ本に

比重をかけた構成にシフトしつつあるので、

私のオススメ本と説明が結構、というかかなり重要です。

でもね、ここで「東野圭吾さんの新刊」といってもそれはみんな知ってそうなんで

ちょっと異色な感じ、皆さんが知らなさそうな。野球でいえばストレートではなく

変化球主体のスライダー、フォークでやっていきたいと思ってます。

たまに直球ストレートがきたら、「あ、ネタ切れなんや。」と許して下さい。

ということで、今回はこれ。

「ケチャップマン」(ブロンズ新社)。

なんでこれなのか?それは映像をみてのお楽しみで。

とにかくシュール

これ、子供が読むの?大丈夫?って感じです。

でも、こどもへの読み聞かせだとオオウケするとの声も。

是非ご覧くださいー

チャンネル登録、よろしくお願いいたしますー

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

”教室が揺れる講義 ”を栗林書房で体験しませんか??

こんにちは、栗林です。 先日、大阪樟蔭女子大学さんで、児童書のトークイベント後に著者の方の本の販売を させていただいたのですが、その際のお客様の嬉しそうな顔や、著者の朗読中、 感極まり、鼻をすする方な …

ああ、もう1週間もたってしまった

すいません、いまさら言えない・・・ 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年は、年始からこんなこと かわいい手作りポスター 1月の10日から24日の2週間、大阪 …

探し物は落ち着けば見つかるんです

栗林です。 当店はこの時期、高校さんへの教科書販売の準備やらで大変慌ただしく 過ごさせていただいております。 そんな中、どんなに細心の注意を払っておってもですね、トラブルは発生するのです。 倉庫内にて …

no image

伝わらないと、意味がない

ここ最近、2回か3回ほど、みんな別々の方ですが、笑顔で「こんにちは」とおっしゃってくださる方がいるにもかかわらず、私は「こんにちは」と言いながらも、 「えっと・・・やばい、ほんま誰かわからんぞ」 とい …

人を目指して動く

12月22日。 今日は、私の誕生日!しかも日曜日、ということで 本日はお休みをいただいております栗林です。 いつも自分の誕生日はクリスマス前でプレゼント包装やら図書カードの包装、商品の入荷も多くバタバ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。