スタッフ雑記

ここにあったやつ、どこいった?

投稿日:

栗林です。

6月9日は「進撃の巨人」最終巻の発売、ということでどこの書店もお疲れさま、

やっぱりバタバタ忙しい方がホントに有り難い。

全面展開ですー

※特装版は完売、ちょっと次の入荷は難しいです

そうしているうちに、次の芥川賞、直木賞のノミネート作品が決まったりとしており

ますが、やっぱり大事なのは

週に何度か、「なんかないかな」

という感じで来店されるお客様。

そんな中、先日も

「二週間ほど前やねんけど、ここにあったやつ、

ほしいねん」

すいません、せめて内容、著者、か何かヒントをいただければ・・・

(同様の問い合わせは2件、うちひとつは解決、の勝率5割)

一週間の方もあれば、一か月の方もあり、マチマチなのですが、こちら的には

(その2週間前に見たときには、買おう、とはならない??)

という感じです。

えてして、不思議なのが

移動させたり、返品したりしたものに限って

問い合わせがある(結構、粘り強く置いたつもり)

こちらもデータを見ながら、お客様の傾向を掛け合わせて残すか、残さないか

を吟味したうえで移動させますが、ほんと不思議とこの現象を打破することが

できず、まだまだ修行が足りませんね(笑)

ですので、できれば

見て面白そうやったら、是非その場で買っていただけるとありがたい、です。

 

 

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

二見書房 松原タニシの恐い間取り3まだまだオススメです!

お久しぶりです。金曜日です。 松原タニシさんの二見書房からの人気シリーズ「恐い間取り」第三弾が発売中です。 これまで数多の事故物件に住み、心霊スポットにも巡ったタニシさんは、ある時に真っ黒な自身の写真 …

2100年44度、どんどん暑くなるようです。

金曜日です。 まだまだ暑い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。明日明後日と栗林書房では棚卸を計画しております。これまで猛暑と呼べる晴天が続いていたにも関わらず、台風が来そうという事で色々と事 …

本を売ってしまう前に寝かしませんか?

もう年末です。クリスマス、お正月、と慌ただしい日をお過ごしかと思います。 年末年始に読書。まとまった時間で、コーヒーでも飲みながら、なんて夢のような過ごし方をしたいのですが、まとめてお買い上げいただく …

pop

『ころべばいいのに』

こんにちは、栗林(B)です。 最近、この子↓みたいになっています。 これまでにない、ネガティブなタイトルの絵本です。中身はポジティブ ヨシタケシンスケさんの新刊、本日発売です。 あいかわらず、面白いな …

now printing

みんなでプロレスイッテンヨン。

明けましておめでとうございます、お正月で曜日感覚が崩壊しかかっておりますが本日は金曜日です。村尾です。 今年も栗林書房をよろしくお願いいたします。 さて、プロレス好きな身分としましては今日は絶好の&# …

ぶっくりん 栗林書房のマスコット

ぶっくりん 栗林書房のマスコット
栗林書房ブログ スタッフみんなで更新中

店舗ご案内

店舗ご案内

ご注文・定期購読

ご注文・定期購読

教育関係・企業様へ

教育関係・企業様へ

よくある質問

よくある質問

会社概要

会社概要

お問い合わせ

お問い合わせ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。