スタッフ雑記

春ですよーだ

投稿日:

金曜日ですよね?

めちゃくちゃ久しぶりです。

4月…というかこの季節に恒例となっている事がありまして、ひとつは栗林書房は教科書販売作業も兼ねておりまして、その関係上多忙な毎日をおくってるっていうのと、あとひとつ。

これです。

この小学一年生について来るおしゃべりドラえもん時計、毎年おかげさまで超大好評でして売れるんですが、

そのおしゃべりドラえもん時計、こんなんですよーって見本でひとつ出してるんですよね。

で、そのドラえもんの押したらしゃべりだすボタンをお子様方がぽちぽち押して行くので、

「ぼく、ドラえもん、ぼく、ドラ、ぼ、ぼ、ぼく、アラームを、アラ、アラ、アラ、アラ、」

ってしゃべってるっていう。

それ聴くと、あー春だなーって実感します😄

で、今年はそれだけでなく、小学一年生5・6月号にもドラえもんがついておりまして、その名もドラえもんプログラミングタケコプター!

プログラミングしたらその通りにドラえもんが動くとのこと!何か面白そうでしょ?なので気になる方は是非!

4月号もまだまだ引き続き販売しておりますよー。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マウス

アップデートと戦う

こんにちは、栗林(B)です。 近畿地方も梅雨入りしましたね・・・ もう、ご来店いただいている方にはおなじみ(?)、 湿気が多すぎて「本の表紙がべろんべろん」状態が慢性化する時期でして なんかもう・・・ …

本を売ってしまう前に寝かしませんか?

もう年末です。クリスマス、お正月、と慌ただしい日をお過ごしかと思います。 年末年始に読書。まとまった時間で、コーヒーでも飲みながら、なんて夢のような過ごし方をしたいのですが、まとめてお買い上げいただく …

ちょっと変わった本のご紹介。

金曜日でございます。担当は(村)です。 今回はツイッターを読まれている方は一度ちらっと見たことあるかも知れないですが、僕がこの一年なんだかんだで見てる最近の関西のサブカルチャーというかその界隈の面白い …

近くに居るかもしれない不思議ちゃん。

金曜日です。 皆様は不思議ちゃんってどんな印象がありますでしょうか? エキセントリックな女性って結構どんな時代でもいるものですが、かつては服装含めてぶっ飛んでる方も多くいたのですが最近はぱっと見普通な …

no image

「胃カメラのおいしい飲ませ方、お考えください!」

今回のブログはチャーハンというか焼き飯が大好き村尾です(パラパラベチャベチャ問わず)。 さて、書店では”今日の新刊の案内”みたいなのがありまして、それで入荷あっても少ないものや売れそうなのに未入荷のも …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。