スタッフ雑記

春ですよーだ

投稿日:

金曜日ですよね?

めちゃくちゃ久しぶりです。

4月…というかこの季節に恒例となっている事がありまして、ひとつは栗林書房は教科書販売作業も兼ねておりまして、その関係上多忙な毎日をおくってるっていうのと、あとひとつ。

これです。

この小学一年生について来るおしゃべりドラえもん時計、毎年おかげさまで超大好評でして売れるんですが、

そのおしゃべりドラえもん時計、こんなんですよーって見本でひとつ出してるんですよね。

で、そのドラえもんの押したらしゃべりだすボタンをお子様方がぽちぽち押して行くので、

「ぼく、ドラえもん、ぼく、ドラ、ぼ、ぼ、ぼく、アラームを、アラ、アラ、アラ、アラ、」

ってしゃべってるっていう。

それ聴くと、あー春だなーって実感します😄

で、今年はそれだけでなく、小学一年生5・6月号にもドラえもんがついておりまして、その名もドラえもんプログラミングタケコプター!

プログラミングしたらその通りにドラえもんが動くとのこと!何か面白そうでしょ?なので気になる方は是非!

4月号もまだまだ引き続き販売しておりますよー。

 

 

-スタッフ雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

尻職人と猫。

金曜日です。 この前、ツイッターに投稿したものがとても多くのリツイートといいねを頂きまして、嬉しい限りな金曜日ブログ担当です(実は過去にも一度めちゃくちゃバズッた事があるのですけども…)。 この柏書房 …

「その犬の名を誰も知らない」

金曜日です。 小学館プロダクション 北村泰一・監修 嘉悦洋・著「その犬の名を誰も知らない」って本が出てまして、これがすこぶる興味深くて今回はご紹介します。 タロジロといえば南極物語でお馴染みですが、そ …

KLFの評伝が発売しますよ。

もうすぐ6月、という事であと半月ほどすると以前ツイッターに書いた、河出書房新社からKLFの評伝が発売されます。金曜日です。 今の段階でまだ表紙出ませんでしたので代わりの画像を表示しております。 KLF …

no image

腰が痛すぎて、ステイホームな3日間。

私、風邪もひかない、故障も少ない、これが自分の最大のウリだとここまで やってきてましたが、だんだんと年齢が出てくるのか、単なる油断なのか・・・   腰が痛すぎて、3日間お休みをいただきました …

令和

「令和」

こんにちは、栗林(B)です。 今日からいよいよ、令和時代の始まりですね! 令和も平成と変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い致します。 じゃーーーん 「天皇」「年号」に関する本も取り揃えております &nb …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。